あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

さてさて 古ぼけたXPパソコンは奈落の底に沈められ

本格的なスマホライフが始まりましたよ~


そうそう 今週ともみん地方にコストコオープンしました!

しばらく近づけそうもありません




思い起こせば

なめこがわが家にやってきたのは秋

冬を迎え そして春になった

これからは閉めきっていた部屋の扉を開放する季節


その前に なめこの小さな小さななわばりを広げていく準備にとりかかることに!


なめこは意外と気が小さくビビり

異環境に動揺するタイプ

猫ってそんなとこあるよね



なので 手始めに 2階のともみん部屋へ初潜入


だっこして階段昇っただけで

降ろせ~
降ろせ~

とじたばた暴れた



いよいよ潜入

床に足を着けた




「ここはどこや!どこなんや!」


へっぴり腰でウロウロ






ちなみにこのピカチュウマットは

あっこネエサンのお下がりで

なめちゃん夜の大運動会に毎晩利用してるのに

愛用マットの匂いの確認もせず

部屋の四隅をフガフガ鼻を鳴らして

散策してた





「なめ ヘタレやないんけどな

ちょっと用事思い出したで

お先に帰るわ~

ちょっとここ開けてぇなぁ~」



だっこして階段降ろして

いつものなわばりへ戻って行った




きーちゃんみたいに鈴の音鳴らして

ひとりで行ったり来たりできるかしら?



なめちゃんオツム弱いからな~



ところで写真なぜこんなに小さいのぉ?

なめがまめつぶ



スポンサーサイト
コメント

写真ちっさっ!(笑)
見えないから、クリックしてみたら大きく
出てきたかよ。。。
そしたら、1枚目にティがちゃっかりチョイ役
で登場しとったの見逃さなかったっぺ(*^_^*)

なめちゃん・・・一階のリビングだけがテリトリー
なのだね。なめちゃんって保守的なのね(笑)
2014/04/12(土) 23:38:45 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]

しゃ、しゃ、写真が小さいのは、な、な、なめちゃんの気が小さくなっているせいであるからして・・・、けして、ともみんさんが・・・、原始スマホ人だからでは、な、な、ないですよ!!!

このコストコどっこいは、何もかもが大きくて、気が大きくなってしまうであるからして、けして、しばらく近づくべからずですよ!!!
2014/04/13(日) 00:16:03 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

スマホに取り込んだ写真サイズはいずれも共通のはずがPCのときと何が違うのだろう??
答えが見付かりそうもないのでクリックして見てね!

隠れティちゃんやはり見逃さなかったねっ!
栄養スープのおかげさまでなめちゃんの毛質が変わってきたよ
滑らかな肌触り!
まだきーちゃんにはほど遠いけど頑張るにゃ

なめ へ度胸です
2014/04/13(日) 12:53:28 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちんまり写真は なめこのせいだったか~
じゃあ仕方ないよね
あんなへタレ娘でお恥ずかしい

コストコどっこいは海岸にあって この時期でも海風厳しいんですが なんと前日から並んでた人がいたんですって
絶対風邪ひくよ

2014/04/13(日) 12:58:21 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/191-37887039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック