あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

去年あっこネエサンと足繁く通った近所の桜が満開になったと聞いて

画像 282020

さきほど 行ってきました! あれれ もう葉っぱ出てる



画像 27339

去年のネエサン

桜色のダウンで2013桜大使初日の任務に出動しました


ちなみにこのダウン表地・裏地とも

今ではパッチワーク(ミラーカバー)になってます 





去年は暖かで3月下旬に満開でしたけど

画像 282018

今年は例年並み 去年より一週間遅れだね


明日は雨だそうで 散ってしまわないか心配






去年は日仏美の競演なんて言って

ネエサンと桜のツーショットを撮ろうとしたら

ネエサンの尻が重くて持ち上がらず こんなずっこけ写真ばかり残ってます


あー2




今年はそのフェンスのところで

画像 282025

ネエサンの分身 うさあっこと桜のツーショット

うさあっこも桜色のお洋服




去年の桜

29日





今年の桜

画像 282027
三角コーン健在!






階段の中腹で休む去年のネエサン  よっこいしょー

画像 27346






今年は階段の中腹でにこやかな笑顔

画像 282030

「いいお天気ねー 今年もここに来れてよかったわ」





去年の今ごろはきーちゃんを亡くした直後で

その寂しさを埋めるように

毎日あっこと桜を見に行った



今年はきーちゃんもあっこもいないけど

あのときみたいな寂しさはない



やっぱり傷を癒してくれたのは

紛れもなくなめこなんだね  あんな子だけど・・・




だけど ネエサンときーちゃんのことはずっとずっと忘れないし

この桜を見るたびに ネエサンと桜を見たことを思い出すよ






このあとネエサンの散歩道を

うさあっこ引きつれパトロールして出勤しました





次回から本当の本当にスマホ投稿になります(笑)

スマホから行くと足あとが残らなくなっちゃうけど

ブログは毎日読みに行ってますからね~~





コメント

2014年も引き続き桜親善大使、パトローリングお勤めご苦労様でございます☆

この桜の写真、どの写真も素敵ですね。

もちろん、ネエサンもうさあっこちゃんも三角コーンくんも含めて。

桜の季節になるたびに、春を迎えた高揚感と、和の侘寂感、そして感触や匂いまで思い返されるような思い出は、ずぅっとずぅっと続くんですね・・・☆
2014/04/06(日) 12:28:31 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

いまは晴れたり曇ったりなんですけど 午後から突風や竜巻・豪雨など悪天候になるかもしれないとのこと
桜散っちゃうかな・・

本日もあっこポリスが虹色パトカーにてパトローリングしてくれてると思います
なにかあれば白バイきなこポリスも現場へ急行しますよ
きーちゃんは優秀で管理職に昇進したのですが 下っぱからの要請があれば直々に出向くそうです

三角コーン足元ぶっ壊れてました
バリッバリのボッコボコ

ネエサンにひっつくと お鼻から聞こえた「ぷしゅー」という音色
最近特に思い出します

だれか鼻息~鼻息聞かせてくれ~
2014/04/06(日) 13:04:50 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

今年も、ネエサンがともみんちゃんと桜を見ることができて
ティとってもうれしいでしゅ(*^_^*)

ともみんちゃん覚えているでしゅか・・・?
ティね、去年阿弥陀様にお祈りしたんでしゅ☆

うさあっこネエサンと来年再来年もも桜眺めてねでしゅ!


うっしっし・・・ティがプシューっとお聞かせしてあげるでしゅよ❤

ティより
2014/04/07(月) 22:13:18 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re:
ティちゃん

そうそう国宝のとこでお祈りしてくれたんだよねっ

桜の時期だったからちょうど今ごろだよね

ティちゃんが遊びに来たとき ネエサンいつもの調子でぷしゅ~っと鼻水飛ばしてティちゃんにそっぽ向かれてたっけ 笑

デート嬢の追加オプションでぷしゅ~聞かせてね

2014/04/08(火) 13:26:58 | URL | #5ifCHHRI [ 編集 ]

うわぁぁとっても綺麗。やはり日本の桜はとってもお上品な色ね。去年はこちらでも似たような写真でした。どんよりした雲があってこの色の桜がさいたときはあまり綺麗に桜が取れなかった。
今年は綺麗なのかなぁ。ついつい坊ちゃんのいない初めての桜の時期には不安を覚えます。ティグラちゃんでも借りようかな。
2014/04/08(火) 21:33:45 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

去年の満開はどんよりしてた
今年は抜けるような青空!

やっぱり桜には青い空が似合うよね

NYの開花はもう少し先かな
ティグラちゃんと女同士お花見散歩楽しんでね
お天気に恵まれますように!!
2014/04/09(水) 13:41:37 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/189-f6f9c03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック