あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

昨日WiFi繋がった!

原始人は設置方法に悩み 

詳しい人にメールで問い合わせながら

2日かかりました


詳しい人というのは1聞いただけで10を知るんですね すごいね



画像 282014

「正真正銘の原始人やな なめ はずかし




仕事場はフレッツひかり回線ですが

開通したころは工事費無料キャンペーン中

だだしPCを無線にするのが何かと大変な時代だったので

長いこと有線で使ってました


そんな原始人にもいよいよWiFi生活が訪れたのです  

原始人の携帯はガラケーに戻ったよ




XPが終了することだし

使わなくなったスマホをPC代わりにするのが一番カンタンで

理にかなっているんじゃないかと思ってね 
ルーターは3980円

ひかり電話を引いていてプロバイダー解約すると番号が変わってしまう都合上 
プロバイダー解約は考えていません




ウィンドウズ8を明日から使え!って言われても

片手間に習得する自信と情熱がないし



友達は増税直前にジャパネッ○で49800円のPC買ったけど お届けは5月ですって

慌てて買うと結局安物に走ることになる



だから眠っている情熱が蘇ってきたときに

用途に合わせたPCが欲しいと思った



ただし自宅は電話回線しかないので
 
ネットが使えるのは仕事場とあとチョロチョロだけなんですけどね

現段階では これで十分だなー



そんなわけで昨日は久しぶりにスマホからgmailを打ったのだけど

スマホメールを打つのが苦手でガラケーに変えたはずが 

実際はスマホのほうがガラケーより早く打てるようになっていた



苦手意識があったはずのスマホメールの

経験値が上がって

知らぬ間にサクサク打てるようになっていたことに気付いていなかったようだ




苦手意識というのはなんと愚かなものなのか

苦手意識って呪縛のようなもので

そんな概念など持つ意味がないと悟った

ナニゴトも場数と慣れ

大げさなようだけど 逆進化したガラケーからいいこと教わりました



重くて遅いPCからの投稿は今日で終了

次の記事からはスマホ投稿になる予定

うまくアップできるかな?





画像 282015

「なあ なめこの正式名称は 【なめすぎたけ】って言うんやで

 ってことは なめことなめたけは同一なんやろ?」




画像 282016

あっこネエサンが残したクリームケース

わたしのせいでネエサンのお尻が切れちゃって

クリーム塗ったときの思い出品


きれいに除菌して  ネエサンごめんよ

ボディクリーム入れにした

押し出しタイプは使いにくいので ネエサンの尻クリームケース重宝させてもらってます
スポンサーサイト
コメント

わぁ~い♪ふぁ~い♪

WiFi☆祝☆開通

おなめはんも、おちりクリームも、ばっちりUPされてわぁいふぁい♪

あと、びくとりあしくれと・・・?!

同じプロバイダ人としては、ともみんさんが着々と、二足歩行し、道具を使い、火を恐れないという進化ぶりに、ギャーとるず!

そして、スマホの達人とな!

携帯無子の私としては、何から何までデヂタル化の波は、今後避けられない大きな課題でございます・・・(^^;)




2014/04/04(金) 08:24:48 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

わいは土産のびくとりあしくれと3本もあります
効果はさておき香りだけはいいですよね

原始人も類人猿から進化し
竪穴式住居を新築する時期まで来ました
いま埴輪工場でもこぞってパート募集してますよっ
生産が間に合わないからねぇ

原始人時代 保存しておいたマンモーの肉ごちそうしますから
マーくんさんとマーくんもぜひ新居へお越しくださいね
2014/04/04(金) 13:31:51 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/188-a5743f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック