あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

昨日は消費税5%の最終日でした

それと笑っていいともの最終回


お昼のいいともは録画して 
 
いざ!5%ショッピングにおでかけ~♪




テナント賃借料にも+3%の消費税がかかるからでしょうか・・

それじゃなくても閑散としている駅ビルには

昨日で閉店するショップが6~7軒ありました




「次のテナント決まってればいいけど・・

 さすがに駅ビルに空き屋はまずいよー」

と思いながらも

嬉しそうに閉店セールを物色するともみんちゃん




戦利品

その1
画像 282011



その2

画像 282010

 


レジにて更に・・状態で

かなりお安く買えました  どっちも1000円以下







増税前にもう一つこれも

画像 282012
 



いずれにしても安物なので

5%も8%も大差ないのに

やーねー女って・・





近くXPのサービスが終了するので

解約したスマホをワイファイに繋いで

当面PC代わりに使用するという魂胆  




そんなわけで近日中にはスマホ投稿に変わるのだけど

こんなキカイオンチにアップできるのか?



音沙汰ないときは難航してると思ってね♪




夜はいいともスペシャルを生で見て

32年の月日をしみじみ感じた

タモさんファンとしてはNHKぶらタモリが復活するといいな




毎週あれほど楽しみにしている

BS「吉田類の酒場放浪記」のことは吹っ飛んだーすっかり忘れたー

いいともってそれほどの威力があるバケモノ番組だったなー

最近は全然観てなかったのにすでにタモロスです・・





あ スマホは解約しました・・ アイフォン?アイフォン??




画像 281985

「ともみんちゃんの新ケータイ聞いたらアカンよ 腰抜かすでー」




うるさいなーなめちゃんはもーー

こちらは昨日の開花状況

画像 282013


まだ咲き始めですね



ネエサンと通った桜にも 行ってこなくちゃ!
コメント

こんにちは。
あらぁ〜 素敵な洋服 ♡
えーーー! 1000円以下だったのですか?
ともみんさんお買い物上手 ♪
消費税8%になったんですね。
8%って1円玉がお財布に溜まりそう〜。
2014/04/03(木) 01:33:13 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん

そうなんですよー1000円でおつりが来ましたぁ♪
戦利品その1のほうは黒もあって 結局白にしたのですが
帰ってから着てみたら 思いのほか似合ったので 黒も買っとけばよかった・・
でもこのシーズンにしては夏っぽいから 去年のかしらね??
まあいいかっ

増税で小銭入れが売れてるそうです
2014/04/03(木) 13:04:05 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

うわぁ、寝姿の可愛いこと。添い寝したくなる。本当に絵に描いたようにかわいらしいわ。あ、そうだこの間お客さんがきて隠れていたなめちゃんが下から出てきた写真、あれも絵画に描かれた様な感じだったわぁ。

なめちゃんは人間と一緒に寝てくれるタイプですか?
2014/04/08(火) 21:37:24 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

食っちゃ寝生活で体が一回り大きくなったでしょ

工事のオジサンが来るとショックで夕飯食べなくなっちゃうの
でも何度も来るので少し慣れてきたらしく昨夜はカリカリ半分量食べたんだって

寒いとすりよってきて こうして誰かのひざ掛けに潜り込みます
なめちゃん生まれてこのかたシャンプーしたことないので 布団はおことわり!!
2014/04/09(水) 13:47:54 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/187-176c8db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
