あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

続いての相談者の方です

お次の方どうぞ!

では

自己紹介をお願いします





画像 282001

「大阪出身 N子 18歳や」





N子さんはどんなお悩みですか




画像 281995

「ちょっとモザイクかけんといて!!

 んとなぁ なめ いや うち この春から『熟猫すなっく』に就職が決まったんや
 世の中アベノミクスいうんかそんなんで浮かれ気分やけどなぁ あれはほんの一部の人だけやで
 まだまだ地方は冷えてんねん
 そんな中で就職先が決まったのは嬉しいねんけど・・」





どうかしましたか?






画像 281999

「なめ いや うち実は性格的に接客業に向いてない思うんや
 最近ではな おうちのピンポーン聞いただけで逃げてしまうし・・
 この前工事のオジサンが来たときはずっと物陰に隠れてたんや うちあのオジサン嫌いや 
 元々そんな人懐っこいタイプじゃないしな 
 これからお客さんとどう接していったらええか考えてしまうんや」





なるほどなるほど

近くにお手本になるようなお仲間はいますか?






画像 282003

「すなっくのきなこママは若いころ花屋で看板娘やっとったからニコニコ笑顔はお手のもんや
 きーママの天使のスマイルでお客さんコロリや シャンパン入れてはった

先輩のあっこネエサンも元々知らない人には無愛想なタイプやから
ネエサンにも意見聞いてみたら 『仕事とプライベートは別よ・・特にこの世界にはね』って
タバコ吹かしていい女気取ってはったわ 顔はマンガやのにね~





画像 281987

「そやけど なめ いやうちもみんなと熟猫すなっくのお仕事していきたいんや
うち 求猫募集広告見て Tもみんちゃんちにお世話になって
オトナになるまでタダメシ食ってきたんや  見てみい 食っちゃ寝食っちゃ寝や

この借りは返さんと女がすたる 

そんで うちいつか熟猫すなっくのチーママになるのが夢なんや 」





はい よく分かりました

それでは相談員の先生方に聞いてみましょうね

こんな引っ込み思案のN子さんですが

どうすれば指名NO1の人気モノになれるでしょうか?


なめちゃん顔も名前バレバレやないのー



コメント

はい。私相談員のちこティおばさんです。

N子さん・・・ズバリ!
「酒の力を借りる」

やべっ。まだN子さん18歳だったか(>_<)
それとも、ねこだけにねこかぶる!?

若さを武器に弾けてしまえばこちのもんだっぺ。。。

ねえさんの、ミニスカポリス目指すってもの
どうだっぺ!?


2014/03/31(月) 13:50:21 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]

奥さ~ん!いや、なめさ~ん!

みのもんたさん、いや、みのマーたさんいわく・・・

「ずばり・・・!お幸せな良いお悩みなのねん!」

夢見る18歳、立派な夢を持った18歳、おなめはん、現代の悩める10代の鑑です。

「ずばり・・・!スナックのママさんたるもの、お約束ソング、自慢の一品料理、鉄板ネタ、三種のママ神器なのねん!」

おなめはん、熟猫すなっくデビューまでに、三大敏腕プロデュサーきーちゃん、あっこねえさん、ともみんさんとともに、傾向と対策ねらないとね♪

「ずばり・・・!熟猫すなっくにおなめはんの小悪魔新風を吹かしはったら、ニャンバー1は、あんさんのものなのねん!」

N子さん、モザイクとれたけど、音声ヘリウム声のままだったよ・・・

2014/03/31(月) 14:53:56 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママ先生

そやった・・うちまだお酒飲めへんのやった・・
でもなーうめしゅやあまざけならええんちゃうんか?
きーママに迷惑かけたらアカンので 酒はあと半年後やな!

うちネコかぶって遠慮するふりしながらも1000円のウーロンガンガン飲んでがんばるでー

ネエサン きつくなくったミニスカ1枚貸してくれはるやろか??
2014/04/01(火) 13:08:28 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みのマーた先生

ホワイトボードに書ききれたやろか?

なめの自慢料理は本場のたこやきや!
お通し用のたこやき 今夜からなめが作らせてもらえんねん
でもタコは入ってないんやけどな
追加でオーダーしてくれはったら小タコ入れるで~

お約束ソング ネエサンは好き好きあっこちゃんの歌やし
きーママはラブイズオーバーや
なめは いまさらジロー がええな

早速 こあくまあげは こうてきたわー
すなっくの雰囲気壊さんような小悪魔っぷり毎日勉強や

ヘリウム声の解除お願いするの忘れてしもたわ・・
2014/04/01(火) 13:19:26 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/186-3558657b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
