あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

ご覧のようになめちゃんは

画像 282000

鼻ぺちゃなうえ

鼻が悪いので

食べ物を食べるのがヘタです




食べ物が湿っていたほうが喉にも詰まらないので

カリカリには凍らせたかつお出汁を解凍したものを

かけて食べてます



本来 つゆだくが好みのようですが

かつおだしの製造の関係で

少量になってしまいます




画像 282006
 
「これ なめのしるや」





な、な、な、なめちゃん

こんなに出汁使っちゃったら

明日の分なくなっちゃうよーー






画像 282005
「あんなぁ 某グラビアクイーンからなめにしるが届いたんや
 ほら 見てみい」





画像 282002

あれれ ホントだ!

噂の栄養スープじゃないのっ お手紙とお写真まで♪






画像 282008
「これはなぁ お湯で溶かすだけでしるが出来るんよ
 なめなぁ つゆだくで作ってもらってんねん 粉の量は小さじ1やけど湯が多いんや 大切に食べるんや






画像 282007
「こないすると 鼻ぺちゃのなめでもカリカリ1粒残さず食べれるでー」



画像 282009
「うまかったなー
 なめもこのしる飲んどったらグラビアのおねえちゃんみたいに
 髪の毛ふっさふっさになれるんやろか
 なめ楽しみやなー





はて?なめちゃんふさふさになれるかな!?








コメント

なめちゃん!汁ウマイやろ??
栄養、水分、旨味補給に最適や(笑)

栄養が毛根にまで行き届いたら、
ふっさふさになれるんよ(*^_^*)

2014/03/25(火) 21:15:01 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]

へ~こんな便利なものがあるんですね。なめちゃん幸せだね。それもこれもキーちゃんやあっちゃんがお友達をつくっておいてくれたからなんだよ。
ま、なめちゃんがとっても綺麗な青い瞳をしていて可愛い顔をしているのもあるんだけどね。
こんなに栄養つけてもらったらスナックでの勤務も楽チンになるね。
2014/03/26(水) 06:46:25 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママはん

なめの朝はこのしるで決まりや

しる飲んだら ふっさふさになられるやなー!

そしたらなめ昼間はネコカフェでアルバイトしたいなー
洋猫の毛長種っちゅーことでなんとか潜り込めんやろか・・
2014/03/26(水) 13:32:14 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

健康スープの素ってかつおやこんぶの旨味成分のかたまりなんだわ
無臭ニンニクも入ってるらしい
自然のモノだけを使って体に優しく健康になれそうです!

そーそーなめは姉たちの恩恵にあずかっています
なのになのに 今朝きーちゃんのお供え物のカリカリ盗み食いしましたーーー
しかも賞味期限切れてると思うんだけどね・・

熟猫すなっくの求猫で我が家にやってきたなめちゃん
散々タダメシ食ってきましたが いよいよデビューです
2014/03/26(水) 13:51:58 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

早いぞ♪うまいぞ♪もふもふだぞ♪(キン肉マンの牛丼ソング…!?)で、お馴染みの、ちこティママ印の健康もふ汁…!

おなめはん、ご愛飲者100ワンニャン突破記念で、限定ティちゃまカードもゲットしたのですね♪

なめ、もってる!!

これで、熟猫すなっくニャンバー1(=^ェ^=)
2014/03/26(水) 21:15:04 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんはん

そなんや
ティアラはん限定カード付きやで

なめもいつかこんなふっさふさになれるんちゃうんかなーって思てる

熟猫すなっくではみんなに愛されるなめちゃんキャラでがんばりまっせ
そんで なめチーママ目指すんや!
2014/03/27(木) 13:13:10 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/185-970f78c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック