あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

きーちゃんが虹の橋に旅立って

一年が経ちました



一年前の昨日は 南からの強風が吹く3月とは思えないムシ暑い一日でした

お熱があったのかな きーちゃんは冷たい場所を探して一生懸命自分の脚で歩いてたっけ



お外へ行きたいって言うから 

だっこして窓からお外を見せたり

2人でデッキに座ってお外の風に吹かれたっけ


画像 27914



画像 27752




あれから一年

きーちゃんは今日から虹の橋の二年生になりました!

虹の橋でも気が利いた優等生やってると思います






きーちゃんはクリームのとこ好きだったね

画像 281988

スポンジ部分はあっこにあげてね  あ「いいのー?きーちゃん!!」





それから本日はなめこのバースデーです





なめちゃん1歳おめでとう!!

画像 281989





画像 281991
「きーちゃんがなめにもくれはったんかーおおきに!」





画像 281994
「毎日誕生日やったらええな もぐもぐ






画像 281995
「なめも今日からオトナや 
 も少しきーちゃん見習っておしとやかにせんといかんな」




なめちゃん体も態度も大きなくなって

只今やんちゃ盛り

牢名主のごとく我が家に君臨しています  座布団の間からお金出てきそうね







コメント

なめちゃん お誕生日おめでとうございます。
うまうま も食べて最高のお誕生日だったね。
これからも元気に過ごしてください。
虹の橋に行ったなめちゃんのお姉ちゃん達も見守ってるよ。

きーちゃん、虹の橋2年生なんですね。
きっとあっこネエサン達と幸せに過ごしてるのでしょうね。クリームはきーちゃん、スポンジはネエサンなんですね。 優しいな ♪
2014/03/22(土) 01:26:56 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん

おかげさまでなめちゃんサイコーのお誕生日になりました!
体が大きくなっちゃってトイレもタワーもキツキツです・・
あっこネエサンと同じで体が長いんだよね・・

きーちゃんは二年生になりましたからあっこネエサンの良き指導員として活躍してるかなー
ネエサンは多分どこへ行っても手がかかるタイプです
2014/03/22(土) 13:27:15 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

えええ!きーちゃんがお引っ越ししてからもう2年。。。ついこの間のような感じなのに。。。(もしかして1年前もこんなリアクションしたかしら。。。)なかなかお引っ越しを受け入れなくてきーちゃんがお店を閉店したのも1年ちょっと前くらいだったかしらなんて思ってた!

なめちゃんお誕生日おめでとう!どうかな?そろそろスナックを再開する気になったかなぁ。生クリームを食べるなめちゃんみてお客さんの食べ物のつまみ食いをするかもなっておばちゃん思ったよ。

なめちゃんは先輩ががくさんいるから守られて長生きするわね〜ってブログ見て思いました。
2014/03/23(日) 21:14:52 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

きーちゃんがお引っ越しして丸一年
二年目(二年生)に入ったとこです

なめはこの春から正式に熟猫すなっくデビュー
商売上手なきなこママが「ニューフェイス入りましたメール」をあちこちに送っているかもしれません
なめちゃんエキゾチックな顔立ちなので田舎のネコオヤジたちに人気が出そうです

お客さんのおつまみセット なめ絶対かっぱらう!!
2014/03/25(火) 12:50:42 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/183-e5a8fc47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック