あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

なめちゃんただいま!


おみやげ買ってきたよー




まずはハッピーターン

画像 28204

和三盆とメープルは阪急うめだ限定だったような うる覚え



ハッピーターンはノーマルのでもウマイから

ウマイに決まってる! うまいっ





それから 551HORAIの豚饅

画像 28219



オープン!

画像 28212


なんとこれ4個で630円でした たしかね

高くてウマイ肉饅ははたくさんあれど

さすが大阪 安くてウマイー






それからそれから

画像 28222

観音堂のチーズケーキ

ナントこのように温めて食べるのです

生地は高級ホットケーキ風 チーズには塩気があります

しょっぱいチーズケーキなんだけど これはハマる




チーズには目がないなめちゃんがにじり寄ってきました

画像 28228

「なめずーーっとともみんちゃんのおみやげ帰り待ってたんや!

なめにも一口くれてもええやろ!!」




じゃあなめちゃんにもチーズのとこ一口あげるね ネコにはしょっぱいから少しだけだよ

掌にチーズの欠片を乗せて差し出したら

掌にぽったんと水溜り??

なめちゃんおよだ垂らしましたーー

ネコなのにネコなのに??

ネコにあるまじき行為ですーー およだはワンコだよね





画像 28229
「ここのチーズケーキ最高やな ぽったん




あっそだ

なめちゃんのアドバイスどおり

ヒョウ柄スカート履いてったけどさ


画像 281979

「ともみんちゃんのスカートあれ素敵やなーなめも欲しいわぁ
 大阪でモテたやろ!!」



なめちゃん・・モテるどころか・・

大阪(キタ)にはヒョウやトラはいなかったよ・・ 



キタは洗練されたオシャレタウンで

コテコテの大阪人はいなかった

東京となにも変わらない

なめの実家のおとうちゃんみたいのもキタにはいなくてよ


きっとさー下町のほうに行かないと大阪らしさは伝わってこないんじゃないかな




画像 28230

「あーそやね
 そんなにモテたいんやら
 今度また飛行機で行ってきたらいいわ なめ風船もらったん



 いや・・そうじゃなくて 生態観察ざんすよ




今回のおみや(&ミュンヘンさん)は全て大正解!

名物にウマイものなしと言いますので

マーくんさんに根堀葉堀おススメをお聞きしていってよかった~

マーくんさんお忙しいところ 度重なるアドバイスありがとうこざいました!

今回はお会いできず残念でしたが

次回はぜひぜひ呑んだくれさすらい人にお付き合いくださいませ 



これにて神戸・大阪ツアー記 終了です

長々お付き合いありがとでした!!











コメント

パチパチパチ☆
(スタンディングオベーション)

DeAGOSTINI 「ともみんちゃんと行く!神戸・大阪の弾丸旅」、お見事完結ですね♪

とても楽しく、愛読させていただきました。

また、番外編、おまけ編、バックナンバーもお願いいたします。

DeAGOSTINI、只今ジャッキーチェン特集で、初めて定期購読しようかしらと思ってしまいましたよ☆
2014/03/14(金) 14:12:43 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

DeAGOSTINI 「ともみんちゃんと行く!神戸・大阪の弾丸旅」
ご契約ありがとうございます

いつのまにやら尻切れトンボにならないように
がんばります

今ジャッキーチェン特集なんですか
むむ・・強力なライバルだなー
2014/03/14(金) 16:47:38 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

そうか、猫っておよだしないのよね。みたことないわ。犬みたい。催促の感じもかわいいなぁ。

そういえばうわさのヒョウ柄のスカートしか見えなかったけど青いブーツははけましたか?
2014/03/14(金) 21:36:45 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]

こんにちは。
うわー。食いしんぼう母さんは豚まんとチーズケーキに
釘ずけでした。美味しそう ♡
なめちゃんの言う通り大阪と言えばヒョウ柄ってイメージありますが、場所によって違うのですね。ちなみに母さんの長靴はヒョウ柄です ♪
なめちゃん風船もらってよかったね。
なめちゃんは風船に猫パンチしないものですか?
2014/03/14(金) 22:16:41 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]

神戸のお土産が超美味しそうだっぺー

いいね(^o^)丿大阪神戸一泊二日の弾丸ツアー!
しかも、マーくんさんのご教授付き!!

なめちゃん・・・ゼブラ柄のハイソックスはいてる
みたいね(笑)

これからお仕事行ってきまーす(^-^)
2014/03/15(土) 08:28:59 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

うちのなめちゃんのように条件反射でおよだするネコは珍しいと思う
ホント犬っぽいの
それにドジで運動神経イマイチ

ヒョウに合わせて青いブーツ履いていったよー
西の方は暖かいイメージだから3月のロングブーツはちと考えたけど 結果的に寒い日だったので丁度よかった!
2014/03/15(土) 13:03:10 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん

豚まん安くてうまかったーー
カラシが付いてたよ

チーズケーキはこってりして見えるけど チーズが高級なのかしらとても食べやすかった
余裕で2個はいける!!

いわゆる大阪のおばちゃんが梅田界隈のキタにはいないんですよ~
みなさん品のいいマダム!マダム!!

母さんのヒョウ柄長靴みたことあります!!
素敵~♪と思って見てたということはまんざら私もキライじゃありませぬ

なめちゃんは今日も風船目掛けてネコパンチやってました
2014/03/15(土) 13:09:32 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

神戸気に入っちゃったっぺー
ちなみにホテルの一角にペットホテルもあったっぺー

マーくんさんなしではこんなによい旅が出来なかったと思うわ
感謝感謝!
観光客が行く店はまずくて高いし
観光土産も似たようなもんだしね

なめのゼブラも大阪じゃイケてんねん 
2014/03/15(土) 13:12:57 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/180-d93a5180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
