あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

おたのしみ~ハッピー泡タイム


訪れたのはマーくんさんに紹介していただいた

「ミュンヘン大使館店」

地下で地ビール製造してるんだって




時間は19時 さすが人気店 

禁煙席が満席

仕方なく2F喫煙席へ



画像 28152






地元密着型のこのお店

各テーブルからは関西弁しか聞こえてきまへんがな

観光客いない!!

これは絶対

ウマイ店じゃっ!!




まずは店の地下で作られているという 大使館ビールをいただく!

画像 28149


琥珀が美しい~うっとり

ってもう飲んじゃってますが・・

ひゃー

お世辞抜きで今まで飲んだビールの中で一番ウマイわ





2杯目はサッポロビールだかなんだかのハーフ&ハーフ

画像 28157

これもわるくない!!  ってまた飲んじゃってるよ・・



シーザーサラダは葉物が新鮮
 
お肉も合格 いいカンジ

回転率の良さを物語っています  うっかり撮影忘れた・・




ソーセージはもちろんうまいが

画像 28158

添えられたザワークラウトがとってもおいしかった  また食っちゃってるよ・・

多分これが本場の味付けなのかもね

酸味がまろやか しかしすっぱさは健在 ともみんちゃん酢好き 




ここいい店だなー

この日は家族連れが多いけど

平日は近隣のサラリーマンやOLで賑わうんだろうなー

画像 28150





あたしゃ頻尿なのでそろそろ退散

2杯しか飲んでないのに(ピッチ早いタイプ)すでにトイレ2回





画像 28223

「ごめんな ともみんちゃんトイレ忙しいねん

 話題の過活動膀胱とはちと違うねんな」





ミュンヘンさん大大大満足の店でした 

マーくんさんありがと!!





ミュンヘンさんを後にして

旧居留地を散歩してたら

偶然南京町に出た  ほんとジオラマやー

おいしそうなモノが並んでたけどお腹いっぱいだす




ホテルへ戻ると

すっかり夜景


画像 28199


うわわー

ときおり観覧車のネオンでメッセージが現れる

「ようこそ神戸」




神戸の街は全てが歩いていける範囲にある

こんな初心者のこんな方向オンチにも優しい街

街全体が洗練されていてオシャレ感が漂う



もう少し神戸の街を歩いてみたかったけど

翌日は大阪へ向かいます




画像 28136

「大阪はなぁ 巨大ターミナルやから 迷子になったら 帰りの飛行機乗り遅れるで」





コメント

あわ♪あわ♪はっぴぃ~泡~♪

ミュンヘンタイム、ご満喫されてきたようでなによりよりでございます☆

私も、ミュンヘンでは、先発大使館~中継ぎハーフ&ハーフ~抑え大使館という、完封試合ローテーションです☆

ジオラマ神戸とはいえ、ともみんさんまわり上手ですね♪

お時間に制限あるなかで、あれもこれもオススメするのはお節介だとおもんぱかっておりましたが、北野異人館や南京町中華街までまわられるとは、異国情緒溢れる神戸観光、見事ミッションクリア☆

さてさて、次回はお楽しみ大阪編(^0^)

おなめはんの助言があれば、大阪も大丈夫でんがなまんがな♪でんがなまんがな♪
2014/03/13(木) 13:28:34 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

大使館ビールうまかったーー!
他テーブルにジョッキが次々と運ばれてくとこ見ちゃって ジョッキが飲みたい!とハーフ&ハーフ(中)にしてみました!
大使館ビールにはなぜジョッキがないのだろうか??
ちなみにヴァィツェンも一口飲んでみたが大使館のほうが好み!
こちら地元の地ビールもまあまあ飲むけど(さほどウマくない)
製法が全く異なるんだと思う

さらさらっとですが神戸をくまなく回れたと思います♪
あ モスクが見たかったなー

ハーバーランドは部屋からよーく見えたので(屋根のブルーシートまで見えた)十分行ったつもりになれました
2014/03/13(木) 14:12:10 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/178-e2eede91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
