あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

茨城空港発→神戸空港着

神戸・大阪 1泊2日弾丸ツアーへ

行ってきました



しばしお付き合いのほどを~♪





出発はともみんちゃん初めての茨城空港から空路神戸へ



画像 28151

国内便初めてだっぺー

心配だっぺー


しかも凶器所持の疑いで(たぶん)

ブーツ検査受けたったぺー




画像 28160

滑走路って歩くんだっけ?

とにかくぞろぞろくっついてくっぺー




画像 28161

さんらんぽに乗っちゃったっぺー

キャプテン!フライト頼んだよ!!




画像 28153

足元狭いっぺよー

1時間チョットだからガマンすっぺ

なめちゃんセレクト大阪風ファッション決まってっぺ



ぐーぐー




画像 28156

1時間25分で神戸空港に到着


神戸空港からはポートライナーに乗って三宮へ


画像 28218

がたんごとん

がたんごとん



画像 28220

神戸の街が見えてきたじょーー



泊まるホテルは海側なので

山側の北野を散策しましょってことになって

まず三宮駅のどっち側が北野方面じゃ?と

友人がアイフォンで

「三宮」

と音声検索したら

「さようなら!」

って表示された(笑)

なまってたんだっぺな



話のタネに異人館5箇所見てきたよー

画像 28183



画像 28187


こちらのイノシシの鼻を触ると幸せになれるんだって↓

画像 281952

手垢つくほどベタベタ触ってきました


画像 28225

「なぁ ともみんちゃんのスカート イカしてるやろ!

大阪はなぁ ヒョウやトラが人気なんや!」




帰り道ふらふらしてたら

あまりの寒さに

にしむら珈琲店にて暖をとる

画像 28197

オペラケーキすごくおいしかった

スポンジに染み込ませた洋酒だかシロップだかが絶妙

うーんオトナの味




観光地だけに歩道にはキレイなお花があちこちに植えてあって

心が和むわ~


そういえば北野でひとりサーカスの催し物やってる人もいたし

観光客が多いから成り立つ商売だね





そろそろいい時間になって ホテルへゴー

画像 28182

宿泊先はホテルオークラ神戸


画像 28202

海側のお部屋

ポートタワーやハーバーランドが見えました


画像 28203

目の前にはメリケンパーク



ちょぴっと休んで 

お次は ハッピーアワーに続きます 泡!泡!!



コメント

わくわく((o(^∇^)o))

どきどき((o(^∇^)o))

ともみんさんブログにて、見慣れた港町神戸の景色を見るのは、とても新鮮♪

泡が気になる、ハッピー泡ー♪

待て!次号…!

2014/03/11(火) 20:34:37 | URL | マーくん #- [ 編集 ]

そのイノシシ君は、むかーしむかーし 新宿三越にいたイノシシ君と同じかな…。

誰に言っても、三越はライオン像でしょ!と相手にされないのだが、三宮に入るって事は、由緒正しいのだ。
2014/03/11(火) 21:16:53 | URL | べじ1 #- [ 編集 ]

いいなぁ、神戸。いったことないの。ちょっと横浜っぽいのかしら。

それよりもオペラケーキの向こうかわでケーキ食べている人が気になる。。。

ヒョウ柄いけてまふよん。
2014/03/11(火) 22:24:38 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]

おお!神戸に行って来たんだね☆
さすが、なめちゃんセレクトのヒョウ柄スカート(笑)
神戸で、ブイブイいわせてきたんだっぺ~(笑)

ともみんちゃん、ブーツに凶器忍ばせてたの
ばれちゃったんだね(*^_^*)
さすが、茨城空港のセキュリティだっぺ。
滑走路は徒歩オッケーだし。

続き楽しみにしているっぺ☆
2014/03/11(火) 23:31:48 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

神戸は美しかった!!
とても気に入った!!

ハッピーあわあわタイム
そういやコースターの件は書いてなかったな~
終わっちゃったのかしら??

マーくんさんの日常の風景をわたしが書き記すってのもおもしろいよね
つづきをおったのしみにー
2014/03/12(水) 13:02:27 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
べじ1さん

イノシシくんは三越のお下がり!?
ライオンくん君臨後 イノシシくん不要品になって第二の人生・・

たしかにこの異人館グループなら客寄せに買い取ったといってもおかしくないような雰囲気でした
2014/03/12(水) 13:07:04 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

神戸よかったよー
ポートタワーとか観覧車とかだいぶ昔からあるようなのできっと茶あつちゃんたちもお散歩がてら訪れたことあるんじゃないかなー
同じ景色この目でまじまじと見てきましたよ!

港町だから横浜っぽいけど もっとコンパクト!

その昔 六甲に日本初のゴルフ場が作られたんだって
しかも手作りらしい
2014/03/12(水) 13:11:27 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

なめちゃんがこれ履いてけ~って言うので履いて行ったよ
なめちゃんが言うには大阪はヒョウやトラで溢れてるんだそうだ??

茨城空港の精鋭部門に凶器没収されちゃったっぺよ
神戸空港ではブーツチェックされなかったのだぁ
別のものがひっかかったのだぁ

滑走路歩くのは田舎空港共通??
2014/03/12(水) 13:16:43 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/177-69da4792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
