あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

3月下旬生まれのなめちゃんは 昨日はじめてのひなまつりを迎えましたー!

といってもひなあなれとケーキのクリームんとこしかもらえなかったけどね





実家のおとうちゃんがうる覚えのため

なめちゃんの誕生日は3/20前後とのこと 




画像 28134
「なめの誕生日 いまいちハッキリせえへんのよ」





というわけなので なめちゃんの誕生日はきなこの命日3/21で統一します 

あれから1年経つんだ・・早いな・・





画像 28133
「なめもなー小3でこの家にやってきたんやけど 今月無事高校卒業や 
熟猫すなっくの就職決まったんや




よかったねーなめちゃん♪

お誕生日のお祝いしないとね!!





画像 28132
「なめなーネエサンの大好物 米粉シフォンケーキ食べてみたいわ 
クリーム付きがええわ





はいはい

ネエサンが残した製菓用米粉がまだあるから

あれで焼こうね  あは 期限だいじょぶかな







ところでなめちゃん

こちらの方は?? ま まさかなめちゃん 人知れずこっそり産んだのか




画像 28130
「この子はなめの子分のなめたろうや!
 なめ共々よろしゅうたのんます」


コメント
Re: タイトルなし
マーくんさん

マーくんさんのコメントにメアドがくっついて届いちゃったのでコメントアップしませんでした
ゴメンね


なめから生まれた なめたろう
やっぱりなめちゃん・・・未婚の・・

あれこれ大忙しのきーちゃんですが これからはなめたろうの子守もすすんでやってくれそうです
一心同体にゃあにゃ隊♪
きーちゃんが加入し3ニャングループです
なんときーちゃんセンター辞退しました・・うるうる

なめちゃんさすが女の子甘いものには目がありません
・・・ネコって甘さ感じるんだっけ??
苦味を感じないんだっけ??
2014/03/05(水) 13:04:53 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

なめちゃん・・・もう少しで1歳なんだー(^o^)丿
きーちゃんの命日と同じ日に統一したんだね。
そうか・・・
きーちゃんもう1年経つんだね。

来月には、桜も咲く季節。
ネエサンの桜並木も思い出しちゃう。。。


2014/03/05(水) 13:44:32 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]

お手数かけちゃいもふた…U^ェ^U

これから3にゃんで、一心同体少女隊ならぬ一心同体にゃあにゃ隊、ご活躍躍たのしみにしております(=^ェ^=)
2014/03/05(水) 15:59:57 | URL | マーくん #- [ 編集 ]

なめちゃん

なんとも、目元すずやかな べっぴんさん。

傾いて落っこちそうに見えるのは気のせい?

すんごく、ななめってるよね? ちがう?





2014/03/05(水) 20:43:45 | URL | べじ1 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

やってることはコドモだけどもう立派なオトナネコ
やって来て4カ月だけどもう10年もいるようなオーラ

きーちゃんとネエサンにはもう5年も会ってないような感覚

今年の桜はうさあっこ引き連れて見てくる~♪
なめはお留守番や
2014/03/06(木) 12:47:26 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

いえいえ どーしたしまして

本家の少女隊の誰かは夏体験物語に出てたよね?? 
ポッキーだかプリッツのCMも覚えてるーー
2014/03/06(木) 12:50:28 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
べじ1さん

間違い探しゲーム大正解です!
このタワーななめってるぞー

うちの父がスペースの関係上
各階のパーツの向きを取説どおりに組み立てなかったんですよ
そしたら案の定バランスがわるくなってしまったというわけ

しかも三階の部分の使用頻度が高くますます傾き気味にーー
崩落のおそれあり!!
2014/03/06(木) 12:59:00 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/174-5133c2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック