あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

記録的な大雪の仕業で 世の中が騒がしかった金曜日

ともみん地方の積雪は

な・な・なんと!

びっくり!!

積雪0センチ ・・




どうやら雪の範囲がズレて

茨城の海側だけ すっぽり抜けたみたい

チラチラ降っては止む程度で

夕方以降は雨嵐






そんな嵐を吹っ飛ばすような大事件勃発!!

画像 28113

PCアダプターのコードの端っこ ぶっちぎれた  突然 画面真っ暗



切れた箇所が違っていれば 簡単に自分で繋ぐことができるんだって

でもこれは端っこなのでムリなんだって




PC本体の動作は遅くいつ壊れてもおかしくない状態なのに

まさかのアダプター損傷




これはもはや Windows8 デビューか!?




それだけはご勘弁 とこんなの買ってきた

画像 28114





キカイオンチで知らなかったけど こんな便利なもの売ってるのねー


PCが古過ぎるので 適応するアダプターなんてこの世にないと思っていたよ


ボルトとアンペアが合えば使えるらしい




ということは・・

PC2台持ちの場合 メーカーを揃えておいたほうが何かと便利なのでは??

いまさら気付いてしまった・・


ではでは 次にPCを買い換える場合 自宅PCと同メーカーにすることが得策である


自宅のPCはえーっとたしか HITACHI製
 
・・・・・・

HITACHIのPCなんて見かけないよね??

とっくの昔にPC事業から撤退したんじゃないの??



キカイオンチっていうのは 最初から最後までオンチの宿命を背負うようです あ~ぁー






コメント

あちゃちゃのちゃちゃちゃ・・・

この鋭いぶっちぎれ感、おなめはんのキレキレ噛みちぎりではなくて・・・?!

おなめはんだったら、エレキテルおなめなっちゃいますね・・・ビリビリ。

ひひひたち・・・いいいんじゃないですか・・・ウンウン。

この木なんの木だって、世界不思議発見だって、いんすぱいあ・ザ・ねくすとも、日立さんですよっ!!!

雪も降るならホワイトバレンタイン、ほどほど降るなら雪見酒というくらいが、いとおかしなんですけどね。
2014/02/16(日) 17:19:29 | URL | マーくん #- [ 編集 ]

あちゃちゃちゃちゃぁぁぁぁぁ!
ぶっちぎれちゃいましたか!!!

もしお近くにハードオフがあったら、
ジャンク品のPCアダプターのかごに
同じのがある可能性も!?

うまくいけば、100円程度でゲット
できたりもしますよ~
2014/02/16(日) 17:48:05 | URL | うさこう #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

うなぎネコ!!
エコ対策一家に一匹いかがですか~
絶賛貸し出し中!
お届けはシロネコヤマトをご指定下さい

願いましては~貸し出し代と輸送費 〆て
ピピピピ・・あっこネエサン計算中

この木なんの木の枝ぶりも悪くなっちまって・・
大昔はヒタチと言ったら茨城の代表企業っス
2014/02/16(日) 18:31:33 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うさこうさん

えーーーーー100円!!
撃沈です・・
しかもハードオフの近くの家電屋で3700円で買っちまいました・・

ヤフオクでも800円のが出てたらしいのですが 一日PC使えないだけでノイローゼ気味だったから モノがすぐ入手できるほうがいいと家電屋に走った次第

ぎゃ~その手があったか 
失敗した!
2014/02/16(日) 18:36:01 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

ヒタチとは懐かしい。そういえばありましたね。全くもって政府のおかげでハイテク部門がダメになりつつあることに憤慨しています。あほな首相を何年ももったからね。

雪かきの腰はどうですか?そういえばティグラちゃんったら雪かきのシャベルが大嫌いで大興奮して怒りだすので雪の日は要注意です。一体彼女になにがあったのでしょうね。ものすごい敵視するんですよ。

そうそうこの間のケンミンショーで茨城みてました。黄門様たちも出てましたよ。今週も茨城ですって。楽しみにしてます。
2014/02/18(火) 09:38:12 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

海外勢に押されまくって
ソニーもPC事業から撤退するんですよー
走りのころはバイオ持ってる人羨ましかったのになー

腰はあれからバッチリなおりました
ティグラちゃんどうしたんだろね
シャベル??

ケンミンショー今週も茨城ですか!!
今回は録画しよう
先週分をネット検索したところ 初めて東京に行くときは舐められちゃなんねぇーーーと気合入れて行ったってとこは茨城全県民が納得であります
わたしも中学生のとき気合入れて原宿行きましたから!
ヘタに近いから見栄を張るのだと思う
2014/02/18(火) 13:07:29 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/170-3546c404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
