あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

『食べ物を大切に』出されたものは全て食べるがモットーのあっこネエサンですが、な、なんとハンストしました。


以前の食事は

◆ミキサーしたドライフード

◆お好みのふりかけ

をお湯でふやかしたものを喜んで食べてたのです。



ところが米粉シフォンケーキを食べたり、その他米粉ホットケーキなどを食してるうちに、

◆◆を食べなくなってしまったのです。

画像 488
『そんなもの要らないわ』



ケーキ類だけではお腹が満たされるわけはないのに、全然食べない・・。

根気合戦、しばらくはケーキだけで元気に生きてました。



しかし老犬の身、食べなきゃどんどん衰弱してしまうので、

◇ミキサーしたドライフード 
画像 491


◇ウェットフード   アレルギーが出にくいタイプを選んでみた。
画像 490


に変更したところ、食べる食べる。

物凄い勢いで食らいます。



ネエサンの細かいこだわり。

ウェットフードが主役で、ドライフードは脇役という配合作らないと食べません。



ネエサン・・・ハンストなんかやる子じゃなかったじゃないか。

知恵が付いたね。


有り余る食欲なんの心配もありませんから、しばらくシフォンケーキはおあずけね。

画像 487
『えー』










スポンサーサイト
コメント

作戦成功!ヨカッタね、あっこちゃん!・・・と思ったら、ケーキおあずけで引き分けになっちゃったね。なかなか姉さんも考えましたな。
サンタは美味しいニオイがしてるうちはフードはもとより、目当ての物以外は目もくれないけど、もう貰えないと分かった後はきっちりフードも平らげる切り替えの早さよ。
そうそう、今週の土曜日にシャンプーが届くから、さっそく洗ってみるつもりー。
2012/08/09(木) 23:02:32 | URL | サンタ母 #- [ 編集 ]
No title
あっこちゃん❤美味しいの大好きなんだね!!
そうそう(笑)その食へこだわりが元気の秘訣なんだよね!

それにしても、缶詰。なかなかの取り揃えですな!
うちも缶詰は必須アイテムです~
2012/08/10(金) 09:53:40 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
No title
アッコちゃん、ストに突入したのですね。しかし老犬であるがゆえ、食べてもらわなきゃ困りますからね。ウェットフードは好むみたいで安心しました!

うちはウェットは全然与えないのですが、ナチュバラとかの缶もあるのですね~
2012/08/10(金) 11:02:41 | URL | 瓜子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サンタ母さん

もーネエサンったらどこでハンストなんて覚えてきたのやら・・。
質より量のビンボー舌だったのに。

例のシャンプーでカイカイが好調だから、シフォンケーキには卵入れるので考えちゃうわ。
卵白だけでも出来るのかな??

ムッシュサンタ、お盆休みにキレイキレイしてもらってねー。
2012/08/10(金) 13:15:34 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: No title
ちこティママさん

食べ物ならば何でも好きだった頃に戻りたい。
今朝も配合が少し違ったらしく、ハンストしました。
ウェットフードをチョイ足ししたら、完食。
食欲がないなら何を与えても食べないはずなのに、モノが変わると食べるんだから、悪知恵意外の何モノでもありません。

缶詰、アレルギーによさげなの片っ端から取り寄せてみました。


2012/08/10(金) 13:20:11 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: No title
瓜子さん

このまま賃上げ交渉に移行しやしないかと、ハラハラしてます。

ナチュバラ、以前はドライフード食べてましたよ。
当時はウマイウマイと全部食べていたのになー。

ウェットは食い付きがいいです。
サーモンと野菜が入ってるのがとってもいい香りがして、まるでテリーヌのような。
お腹が空いていたら間違って食べちゃいそうです。
塩かけたほうがよさそう(笑)
2012/08/10(金) 13:24:57 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
No title
白ちゃん相変わらずクルクルヘアーが超可愛いですね。一度でいいからなでなでしてあげたいっ…。
それにずっとドライフードでこんなに元気でいれるなんて、もちろん良いフードだったって事もあるだろうけどやっぱり白ちゃんの胃腸は茶よりも上を行く元気さなのですね!

あつこも若い頃はドライ+生キャベツ+ササミだけでしたが、酵素不足で太っているのを指摘されたことがありすこしづつウェットフード率を高くしてきたんです。消化で使われていたエネルギーが他にまわって、ちょっと若返ったと思います。白ちゃんもきっと若返っちゃいますよ☆

酵素に意識すると結構効果があるので、最近では疲れてそうな時はお刺身なんかを意識してあげています(っていうか自主的に欲しがります。おかげさまで金欠だ~!)。白ちゃんはお魚は体に合うのかなぁ?いっそのこと2人の首にガマグチ財布さげさせて「今晩は2人でワタミでも行っといで~っ」なんて言ってみたいわ。

そうそう、茶あちゅこもナチュラルバランスのシニア向けをあげると大喜びするんですよ。おいしいんだねぇ。ディーンズとかのハーブ物はまだ試していないのだけど最近レメディーに興味が沸いてきてるので気になってます。また感想教えて下さい♪

食欲はバロメーターだよね~!白ちゃん、ママに体に合うもの見つけてもらって頑張って食べてね!
2012/08/17(金) 09:28:21 | URL | ピーナッツタフィー #- [ 編集 ]
Re: No title
ピーナッツタフィーさん

白あつの腸は筋金入りで、よほど強い薬を飲まない限り便秘しません。
下痢もこの間の一件以来おさまりました。

あーたしかに最近猛暑続きなのに、すこぶる元気です。
ディーンズが例のうさぎ肉です。
でもひょっとしたら白あつには合わないのかも・・。
サーモン系は相性がよい気がします。

あはは。2人でワタミ行かせたいですね~!!
18才と19才コンビ、勝手に刺身&辛口日本酒頼んでクダまきそうですよ。

茶あつは何の刺身が一番好きですか?
白にもたたきにして与えてみようかな。
2012/08/18(土) 13:30:54 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/17-dbd55362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
