あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

昨朝の降り始めはたいしたことなかったのですが

夕方から深夜にかけて本格的な吹雪になりました



早めに仕事を切り上げて帰りましたが(徒歩)

時折吹く強風で雪が顔にバチバチ当たった・・
パチパチ弾けるコーラ味キャンディのような感覚



結果ともみん地方の積雪量は14センチでした

内陸に比べたらだいぶ少ないけど

すっ転んだらどーすっぺ!!

ってほど今日も雪がどかーんと残っています


ふわふわした雪の下に 固くなった雪があって 二重構造になってるみたい




10年前の大雪のときのネエサンは庭を駆け回って 

勝手に雪の食べ放題をしていたが

ネエサンが遊んだ庭は今回はこのとおり



画像 28107

しーん・・

な、なめちゃん 初めての雪だからお外出てみよ~か?





画像 28108
「なめ 寒いの苦手やし

お外は行かへんのよ ともみんちゃん1人でどーぞ




なめちゃんって水臭いよね・・

そーだ!!あっこネエサンに雪見せてあげよう!!

ネエサ~ン 雪玉持ってきたよ~


画像 28109
「???」



画像 27801
「えーっと・・この白いのはなんだったかしら??」




画像 27803
「あーそうだった!いただきますっ!」




画像 27799
「おいちかった♪雪玉もう1個!」




画像 28104
「ネエサンはなんでも食べてしまうんやな 

 言っておくんやけど なめはスジっぽくて美味しくないねん 食べられへんよ


コメント

あー本当だ。わしわし食べてる。昨日もティグラちゃんバケツ一杯くらいもしゃもしゃ食べてて、ティグラママがまた帰ってすぐ1時間で出かけないといけないじゃなぁいって叫んでました。

あの、あっちゃんうささんとミーの横にいる白いおまんじゅうみたいな顔が気になる。。。
2014/02/10(月) 23:32:07 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

雪食いには雪食い同士にしか分からない美味しさがあるんですね
食わない子から見たら なにやってんだ!あのバカ ってカンジです

冷えた体にキンキンのカキ氷ですから そりゃちっこもハンパないでしょう!!

雪にシロップかけたら無制限に食べるんじゃないかしら・・あっこもティグラちゃんも・・

白いおまんじゅうみたいのは母が和小物教室で作った作品らしい
このように顔だけとか あとはみのむしスタイルのバージョンもある
2014/02/11(火) 12:50:40 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/168-6f560740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック