あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

たしか一昨年だったと思う

なめこゲームにハマった!




そのあとしばらく遠ざかっていたのだが

昨年秋に子猫なめこが来てから なめこキャラに変な親近感が沸いてしまって

年越しでハマってしまった



同種類のなめこを4個揃えると高得点がもらえる

この瞬間のためだけにやっていたと言っても過言ではない



いいとこ12ステージでゲームオーバーがお決まりパターン



ところがこの度

とんでもない成績を叩き出してしまいました・・


画像 28098

26ステージ 413910 点




なめこゲームをご存知ない方へ

ともみん戦士がどれぐらいの腕前かというと・・




画像 28099

この日のデイリーランキング3位






上には上がいるももので

ウィークリーランキングでは30位

画像 28100







ゲーム中 次々とステージをクリアしていくうちに

この勝負を最後に足を洗おうと決意しました

だってーもーこの成績は いい歳してゲームきちが○の範疇だよね・・




ってなワケでゲームオーバーになるまでなめこゲームをしっかり楽しんだ結果

輝かしい?成績を残したってわけ







画像 28094
「そんなゲームやるんやったらホンマもんのなめこと遊んでくれはったらええのにな

今日のゴハンもめっちゃうまいでー 」← なんでもウマイタイプ2号








なめちゃん そのシッポどーしたの??



画像 28095
「なめなぁー嬉しいときシッポぶっとくなんねん

 えへ バレてしもたわ






【特別付録】 平常時のシッポ
  ↓
画像 28096




なめちゃんはこう言ってますけど

嬉しいときだけならず

ゴハン・おやつ要求のとき

遊びに白熱したとき

タヌキのシッポの如く ぶっとくなります

模様もタヌキちゃんやしね




ネコ兄さんもきーちゃんも威嚇のとき 

全身の毛を逆立てることがありましたが シャ~~

シッポだけの子っていうのはなめこが初めてです




さぞやシッポを大切にしてると思いきや

間違って踏んずけても

しら~

っとしてます

ニャンともスンとも言わない

シッポ片付けない





画像 28093
「なめの心は太平洋のように広いんや

 あっこネエサンの水飲み台 なめのゴハン台にぴったりやな! 

 それにしてもボロッボロやな






画像 28097
「あっこネエサンのプリキュア毛布もなめにぴったりや!!」





本来神経質なはずのネコちゃんですが

心の広い なめちゃんはワンコのお古も使ってくれて

あっこネエサンも喜んでくれてるねっ!!




コメント

年中夢中の巻から、またさらにおなめ道、進化したのですね。

あたすは、生きる化石・天然記念物の携帯無子なので、おなめゲームしまへんてかできましぇん。

おなめはん、しらっと何でもこなす安定感ある大人びた雰囲気もあるけど、まだまだいろいろ模索中で、借りてきた猫の雰囲気もある、やはり魔性猫だ。

これは、熟猫すなっくで、大化けする予感。

愛媛のいよかん、いい予感。

・・・って、懐かCM知ってはりますか?!
2014/02/07(金) 20:43:26 | URL | マーくん #- [ 編集 ]

きっと
あっこねえさんがいたころの気配や残り香っていうのかな? それがのこってて それは、ともみんさんとイコールになってて、なめこはん はすんごく落ち着くんだと思うよ。

テト爺も、べじ3の 赤ちゃんグッズ出してくると 喜ぶよん。
2014/02/07(金) 22:03:15 | URL | べじ1 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

中3なめちゃん小3のときより更にグレー度が高まったような・・特にお顔がほとんどグレーになってしまったような・・
なめちゃんの進化は今後も目が離せません!

なめちゃんもしかしてお手が出来るようになるかもしれず
というのもおはずかしながら食い意地が張っているのでオヤツを持つ人間の手をおびき寄せようとするんですよ

高校生になったら熟猫すなっくにて下働き決定です!
お客さんに芋焼酎(さつま白波)運んだり あっこネエサンのタバコ(マイルドセブン)買いに行ったり きなこママのスーパーへクズ野菜の仕入れ及びお通しとお味噌汁の仕込み 店内の清掃とキープボトルのちょろまかし お客さんへのラブメール代行 諸々・・ なめ大忙しや!

愛媛のいよかん、いい予感。
聞き覚えのあるキャッチです
どんとぽち の時代かな~?
2014/02/08(土) 13:13:18 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
べじ1さん

あっこねえさんの香りまだ残ってるだろーなー
今の家に越してから10年以上生活していたから

あっこ玉を見せてたら異常なほどクンクンして それはいいんだけど ネエサンを足蹴にして転がして遊ぼうとしたので取り上げました
洗剤を使って丸めたのにネエサン本体の香りって残ってるんだなーと思った

テト爺べじ3の香り嬉しいのね!!
2014/02/08(土) 13:19:17 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

あ、あらいぐまの尻尾!?
 
尻尾も全て可愛いですね。首元のモフモフしたところが凄くそそられちゃう。

なめチャンは色が優しいからプリキュアのような派手なタオルの色がとっても似合うのね。
2014/02/09(日) 00:00:33 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

あーあらいぐま!!
シッポだけ出していたら仲間に間違えられるかな?

モフモフポイントに顔を埋めるとホンキでイヤな顔するんですよ・・(涙)
それでもしつこくするとネコパンチの用意を始めるので急いで退散します
なめちゃんの方から擦り寄って来てきったない鼻水をわたしの顔にくっつけて行くのに・・やられるのはイヤなようです
段々本性が見えてきました
2014/02/09(日) 13:14:54 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/167-3691526c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
