あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

なめこがポテトサラダを盗み食いした


皿にはヤツの大好きなパンもあったのだが

ポテサラにロックオン



でもね・・それ・・

たまねぎ入ってるんですけど・・・




それにしてもネコの盗み食い

魚以外にも手出すなんて

我が家のネコとしては過去稀にみるタイプ

なめこを甘く見てはいけない あっこネエサンの再来



画像 27970
「いひ」



基本ネコには怒ったりしないのだが

今後の見せしめのために大声出してみた

「なめ 実家のおとうちゃんとこ帰れ!」


なめこチョットびびる

「なめ 帰りたない・・」



ま 初代ワンコの柴兄さんの時代は

たまねぎの一つや二つ平気で食べてましたから

なめちゃんの胃袋ならば一度ぐらい問題ないでしょう


画像 28031
「なめがアホやった・・すまんかった」




【なめこの呼び名講座】


なめこ   平常時
 ↓
なめすけ  ちょっとイタズラ
 ↓
なめたけ  バカやっちゃったよ
 ↓
なめくじ  本日  
   やーいやーい なめくじなめくじ






でっへへー

セールにてブーツゲット

画像 28092

シーズン物 更に値下げ

ずっと欲しかったの半額になってた~ 半額なら買う~



写りがわるいのですが キレイなブルーです

インヒールで足元安定

ブーツ回りが太いので 着脱がラクラク

折り返しのとこがあったかい

安物なのでスウェードもどきだと思うよ 暖かければなんでもいい



2月にブーツ買っても 今シーズンは何回も履けないのだが

寒がりクイーン

究極の冷え性

のともみんちゃん 今冬 寒い地方に行きたいと企てている

そのときに履いて行ければ なおよろし



コメント

なめこ~
なめくじって呼ばれちゃった!?

悪もいい加減にしないとね~(笑)
なめちゃんは雑食なんだね。
気をつけないと、食い倒れしてそうね(*^_^*)
ねこのしつけはよくわからないんだけど
大声は効果あったのかしら?

2月になると冬物処分セールになるけど
暖かい日~寒い日とかわるがわるやってくる
もんだから、結局来シーズンに回すことが
多いような気がするっぺ^m^



2014/02/04(火) 18:29:07 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

なめくじはホント食い意地が張っていて・・
我が家の歴代にゃんこたちはすぐ吐くから下手なものあげれなかったんだけど
なめくじさんはどんなものでも吐かないのよ
この前なんてバナナ食べたよ!
ネコがバナナ??

今日は冷えたからブーツの出番!と思ったがびっちょびちょになるのでやめますた
雪結構積もったよ
2014/02/04(火) 19:42:45 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

いやいや、これからが、一番寒いでござるよ。
かっちょいー。
グレーのコートとか合わせたら、メチャかっこいー
2014/02/04(火) 22:54:38 | URL | べじ1 #- [ 編集 ]

猫は、神の使い、忍びの者なり。

盗み食いなんて、へっちゃらりんのちゃらりんぱ。

おなめちゃん、すぐ反省のできる子よい子、YDK(やればできる子)ですね。

ともみんさんも2月のブーツ、色形よし、お値段よし、冷え性に良しのお買物上手、YDKですね。

たわしも、冷え性対策で、定価しぇん円のサウナスーツを半額のごしゃく円にて、お買物したしましたYDKです?!

さすが、クチコミどおり、黒ゴミ袋を装着している感覚で、それもまたいとおかしでございます。




2014/02/05(水) 01:52:34 | URL | マーくん #- [ 編集 ]

あーポテサラね。坊ちゃんも卵が大好きだったからマヨネーズの臭いのせいかポテサラ食べたそうだったなぁ。あげなかったけど。

それにしてもなめちゃんの食は猫ちんっぽくないのね。たまに前世は犬だったのではないかという猫ちんいるけどなめちゃんもそうなのかしら。うんPは大丈夫でしたか?

うちは
おぼんぼんぼ〜ん

ぼんぼん

ぼっちゃんちゅわぁん

ぼっちゃん

スレッチャ君

スレチコ

スレッチャ

スレッチャ!
だったかな。

関係ないけどこれプレゼント。そのブーツを履いたとき是非きいてちょ。
http://www.youtube.com/watch?v=T1Ond-OwgU8
2014/02/05(水) 11:45:36 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
べじ1さん

今日は寒かー
こちら最高気温2度なんだって・・

ブルーって珍しいでしょ!
長さも3タイプあってこれが一番ロングでした
グレーのコート持ってる♪持ってる♪
2014/02/05(水) 13:08:12 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

YDK忍びの者
食事中はにじり寄ってきて 鼻息荒くフンガフンガ・・
鼻どおりがわるいタイプのため くしゃみを撒き散らし 居座り作戦
結局なにももらえず とぼとぼ帰る後姿
 
冷え性対策のサウナスーツとな!
しかも忘却の黒いゴミ袋
雨の日はカッパになりそうななそんな予感
2014/02/05(水) 13:16:39 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

ネコって舌がザラザラなんだけど なめこはワンコみたいにツルツルしてるの
なにからなにまでネコっぽくない
手先が器用なとこはネコっぽい

うんPもいつもどおりだったそうです
あ でもずーっとケージに入って出てこなかったんだって
少々たまねぎ中毒だったのかな

呼び名って変形していくのよね
スレチコってかわいい♪

ブーツ履いてないけど先にプレゼント聞いちゃった
スレチコとお揃いスーツのお兄さんのおうた
翻訳能力ゼロなのですが ブルーの靴履いた彼女いかしてるゼとか歌ってるのでしょうか??
2014/02/05(水) 13:30:24 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
2014/02/06(木) 02:09:36 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

おーありがと!!

想像と違った歌詞内容に驚く
エルビスさん ふんずけるなーって切々と歌ってたんだ
同感!同感!!
2014/02/06(木) 13:16:43 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/166-42e64428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
