あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

画像 28089


きなこ「もう一度よく探してみようよ

      きーちゃんも手伝うから

      ねっ あっこちゃん」



あっこ「う・うん・・ シクシク




あれれ ネエサンべそかいてどーしたの?




きなこ「あっ ともみんちゃん

    実はね あっこちゃんが大切にしていたネックレスがなくなっちゃったんだって

    それで今手分けして探してるの

     ともみんちゃんも手伝ってくれる?」





そうだったの

よっしゃ 一緒に探そう



ところで きなこポリス ここはガサ入れしたのかい??
      ↓
画像 28087





きなこポリス「いえ・・まだ・・

       なめこに勝手に入ったらわるいと思って」





ともみんちゃんなめこがすごーく怪しいと思うわ~

あの子手が長いからになんでも引きずり込んでしまうのよ



奴さん留守だから今のうちにさあ早く




ガサガサ ガサガサ





画像 28077

なめこ「にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ♪にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ♪なにわの春が来るぅ~ 
 
     おや みなさん御揃いで 
 
     なめのおうちになんか用か?」




ちょっと なめこ!

あんた あっこネエサンのネックレス見なかった?





画像 28034

なめこ「なめそんなん知らへん

     なんや! なめが盗んだとでも言うんか」






なめちゃん・・今なら正直に言えば きっとあっこちゃんも許してくれると思うよ

ほらネックレス返してあやまんなさい ほんの出来心よね




画像 27908

あっこ「あっちゃん・・ネックレス返してもらえればそれでいい ヒックヒック・・




なめこ「な・なめはとってへん

     犯人はなめやない

     ネエサンのネックレスってどんなんや」



画像 27756

きなこポリス「ピンクのハートでスワロがついてるんだよね あっこちゃん」




画像 28091

あ!!!!! ピンクのハートでスワロ




画像 28090
 
きなこポリス「○時○分 窃盗の容疑で犯人の身柄を確保しました」  





なんだよー

ちょっと借りただけじゃねーかよー

オレ 盗んでねーよー

オレじゃねーよー 


スポンサーサイト
コメント

さすがネエサンでも、シクシクヒックヒックなっちゃうんですね。

可哀想だけど、可愛い困り顔。

さすがきなこ捜査官、早期解決、仕事が早い。

デキゴコロ…

女子は、キラピカものに弱いものね…

ともみんさん、スワロフ好き~ズですもんね…!



2014/01/31(金) 08:10:41 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

実はこのスワロ 一度ゴミと一緒に捨てられてしまって・・
2個目なんですよー
なので さすがのネエサンもシクシクヒックヒックでございました

きーちゃんはミニスカポリスの主任ですから優秀優秀!

いやぁー取調べも鬼のきなこと仏のきなこをうまく使い分けるもんだから とうとう罪を認めてしまいました・・
しばらくお務めにいってきやす!
2014/01/31(金) 13:37:27 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

あらぁ可愛い。こういうのがあると女の子と男の子の違いを感じますね。そういえば坊ちゃんはサーファー男子のネックレスを持ってました。

それにしてもネックレスがブレスレットになるからあっちゃんって小さかったのかなぁ。と思いました。坊ちゃんの首輪はいくら小さくしても落ちちゃうからだめなの。こんな風にできたらいつも一緒にいれるようでいいのだけど。
2014/02/01(土) 22:19:50 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

女の子はお洋服もアクセサリーもカワイイのたくさんありました
が・・あっこは素材重視でひたすらコットン
このネックレスもアトピーがひどくなってからはつけることはありませんでした

これまだネックレスの状態なんです
写ってない部分で紐が余ってます
いずれブレスに加工したいのですが ピンクの革紐のとこカットするのがもったいなくて・・あっこの肌に触れてた部分なのでね 
もうすこし触ったり眺めたりしてからにするぞ!

スレッチャくんは夏はサーフィン 冬はボードのモテ男ってカンジ
2014/02/02(日) 13:48:56 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/165-e845467b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
