あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

いつだかの回に引き続き
 
今日は駅の南口のご紹介  北口よりは賑わってるはず・・



梅の名所でお馴染みの「偕楽園」へは こちら南口が玄関口となってま~す

画像 28085




こちら南口も雑居ビルやホテルとデッキで繋がっています

画像 28081




画像 28079




画像 28078




震災直後に完成した駅ビル2号館 エクセルみなみ
      ↓
画像 28080



テナントで入ってるビッグカメラの初日売上の全額が偕楽園の修繕費として寄付されました
8千万だったかな?

縁も所縁もないのに なんで~?と思ったら ビッグカメラの社長は茨城出身なんだそうだ  

売り場には関西弁のスタッフが多いから本拠地は大阪?

この一件で株を上げて だいぶファンがついたように思います



こちらケー○電気のお膝元なのですが・・

震災のときの対応が悪くて 商品価格の吊り上げ 領収書発行せず 

おまけに大きな寄付の話も聞こえてこないので 

ともみんちゃんもしっかりビッグカメラのファンの一員になりました






そして駅前を結ぶデッキには こーんなにたくさんの人々が・・・


画像 28086

いない・・・いやしない・・しーん






えへん! 気を取り直して 

なんといっても地方は車社会ですから 駅前の交差点には長い車列が・・


画像 28082

がらーん・・  カーカー




結局 北口も南口もたいした差はなく

しらけ鳥が飛び

閑古鳥が鳴いていました 





なんスかね これ??

画像 28084

このセンスは1ミリも理解出来ませんが

おそらく わら納豆のオブジェと思われます

っていうか・・コレを見て 即座に「あ~わら納豆だ!」と思える人

そしてキャっキャっと喜べる人がいるでしょうか???

誰が見ても分かるものを作るべきです  正直キモイよね





北口の回でアップ忘れましたが

画像 28046

♪人生楽ありゃ苦もあるさ ご一行様


こちらの像は誰もが分かるし 観光客も喜んでくれてます

変な納豆よりナンボかいいわ




ともみんちゃんがコンクリートジャングルで癒される理由が分かってもらえたかしら





こんなこと言っといてなんですが

2月末~梅の名所 偕楽園にて梅祭りが開催されます

ブロ友のみなさま よかったら遊びに来てね  こっそり来ちゃやーよ




コメント

またまた我ら青春時代の憧れの地・・・
水戸~(^o^)
もう、人人人~車渋滞で~駅近くのパーキングは
満車・・・のはずが・・・(;一_一)

ありり・・・???
閑古鳥かーかー???

納豆オブジェ???

時代は変わるのね。
でも、茨城は郊外にショッピングモールけっこう
あるからうらやましい。

なめさん。デリケートなのね。
加湿効くかもよ(笑)






2014/01/29(水) 18:16:12 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]

こんにちは。
納豆面白いです。
母さんは とうきび だと思いました。
そっか〜、水戸だから納豆だったのですね。
納豆の横に添えられてるのは 本?
納豆に本はないですよね? あれはなんですか?
タレ? からし?
それにしてもたくさんのビルがあるのにどうして人がいないのかしら?
ミステリーな水戸駅周辺です。
2014/01/29(水) 20:22:53 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]

水戸といえば、

芸術館!
むかーし、むかーし、YOKO ONO展見に行ったよ。
水戸プラザホテル 好きです。
2014/01/29(水) 20:29:51 | URL | べじ1 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

賑やかだったころは駅前通りには人が溢れていたのだが・・
衰退の一番の原因は駐車場の不備だと思います
それと特有の殿様商売ね

そこいくと ショッピングモールには広大な無料パーキング完備だし
接客レベルも均一

なめちゃんベッドが寒いんじゃなかろうかと
古くなったカシミヤのストール敷いてみた
昔流行ったやつ
そうそう ペット用の加湿器もあるんだよね
2014/01/30(木) 13:13:46 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん

ほほーとうもろこしにも見えますね
あらホント 納豆の横の箱 あれなんでしょね??
よく見てくる!

ウケ狙いで作ったんでしょうが 仮にウケたとしても1度きりですから
もっと長くみんなに愛されるモノを作ってもらいたいものです
税金のムダ

2つの駅ビルとシネコンのビルには結構人がいますが
丸井とヤマダは静まり返ってます
2014/01/30(木) 13:21:32 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
べじ1さん

水戸芸術館!
芸術館になる前は小学校で 転校生の私は少しだけ通ったんですよー
たしかタイムカプセル埋めたんだけど・・あれってどうなっちゃったんだろ

最近 世界の小澤が館長に就任したようです

プラザホテルは緑が豊かで素敵だよねー
ここらへんじゃ一番良いホテルです
2014/01/30(木) 13:28:16 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

これは平日だからかしら?デパートの中には人がいるんですよね。

こんなところに黄門様が!これはぜひ記念写真をとらないといけない。 偕楽園もいってみたいなぁ。前にNHKで先着何名かに梅をくれるとかやってたようなやってなかったような。
2014/02/01(土) 22:35:31 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

電車が到着したときとか学生の帰宅時間には人が沸いて出ま~す

駅ビルの中にはそこそこ人がいますが 平日も比較的空いてます 
さすがに休日は人が増えますが 学生が多いです
オトナはどうしても郊外に行ってしまいます

梅祭りのシーズンは駅利用の観光客で少し賑やかになります
黄門様は撮影スポットですからスレッチャママさんもぜひぜひ!
梅の花はもらえるのか?分かりませぬが・・期間中 偕楽園では毎週末 野点茶会が行われます

梅は市の花なので引っ越してくるともらえたような気がする
でも転勤族は植えるとこないよね・・
2014/02/02(日) 13:58:55 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/164-eaf1ea84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
