あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

なめちゃんはお鼻が悪いです

猫用トイレの紙パルフを補充するとき わずかに塵が舞うのですが 必ずくしゃみしてます

ともみんちゃんも年季の入った花粉症でなにかにつけてお鼻がむずむずするタイプですが

この程度の紙塵ではくしゃみなんか出ません

なので なめちゃんのお鼻アレルギーは重症だと思ってます



なめこの実家のおとうちゃん談によると 

リトルなめこは一度酷い風邪をひいて病院へ連れてったそうです

しかも風邪なのに自転車連れてかれた(笑)

なめの実家のおとうちゃん高齢者につき免許返上した様子なんじゃよ

他にもつっこみどころ満載のおとうちゃんなのだ!!




なめちゃん同居のネコさんがいっぱいいたから 変なウィルス風邪もらっちゃって 

それが災いして おめめもお鼻もぐぢゅぐぢゅになったのだと思います

我が家に来たときなんとギョウチュウもいたのだ・・




時々なめこは背を丸めて舌をチロっと出して ケケケケー と吐くようなしぐさをしている(ネコの咳)

先代のネコ兄さんもしょっちゅうそんなことをやっていたので

さほど気にしていなかったのですが きーちゃんは一度もやらなかった

最近頻繁に起きるようになって 

ネットで調べたら喘息かも!?

お鼻アレルギーも思い当たるし・・



そういえばなめこって興奮すると フゥーフゥーって呼吸が荒くなるの 

もしかして喘息の人のピュル~ピュル~と一緒??



病院へ行き診察の結果 風邪かもしれないってことでお薬が出ました

フゥーフゥーは興奮するとみんなそうなるんだって きーちゃんはやらなかったなー

たしかにここ数日大人しくて リボン遊びもしなかったし

やっぱり風邪なのかしら?



ケケケケーは少回数であれば特に問題なく

1週間お薬を飲んでも頻繁であれば喘息の疑い大とのこと

画像 28070

経過観察中



画像 28069
「なめ お薬いやや!」



なめちゃん子沢山家庭に育ったわりにやわだねー

ともみんちゃんはこの10年風邪ひいたことないよ



画像 28075
「なめはいまどきの子やからデリケートなんよ

 ともみんちゃんの時代ともネエサンの時代とも違うんや!

 昭和な2人と一緒にせんとして!

 それになんとかは風邪ひかへんのよ ごくろうさん





画像 27780
  ↑
 なんとかの子  あの・・あの・・あっちゃん 平成生まれだよー



  
コメント

で、で、でた~~~♪

み、み、みれた~~~♪

な、な、なめはんの香箱座り~~~♪

しんどくてかわいそうだけど、すごくかわいい(=^・^=)

ネエサン体操帽おとぼけだけど、すごくかわいいU^T^U

完全に、キャンプで飯盒炊飯まるこげ失敗して、隣の班にご飯わけていただく子の図。
2014/01/28(火) 21:06:54 | URL | マーくん #- [ 編集 ]

本当に可愛いわぁとうっとりしますね。あ、ごめんごめん、風邪引いてるんだった。やわよのぅ。でも幸いともみん家にもらわれたからこれから栄養のととのったお食事で体を作ってもらえますね。

薬飲むの食欲がある子だと助かりますよね。坊ちゃんも肉の中につっこんだりするとぺろりと気づかなかったもんね。でもぷぅちゃんは顔長いくせに小口なので困ったなぁ。
2014/01/29(水) 10:21:56 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

なめちゃん我が家に来た当日から香箱座りでリラックス体勢なんですよ
香箱座りで油断させて→尻ふりで照準を合わせて→突撃!

係りのくせに飯盒炊飯そっちの気でカレーの味見に張り切っていたネエサン
火加減が強がすぎてゴハン丸こげ・・あちゃちゃ
きなこ班長からこっぴどく注意を受け 班長の人脈でお隣の班長マーくんに掛け合い ゴハンを分けてもらうことになった
ゴハンちょっぴり カレーどっさり の4班と5班でありました 

2014/01/29(水) 13:37:57 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

お薬は大好きなヨーグルトで飲ませてるんですが 今朝間違って薬だけを食べてしまったらしく ヨーグルトいらないと言われました
気分を害してしまって にぼしをあげてもいらないと・・

だけど単純な性格なのでお昼にはにぼしもヨーグルトもいつものように食べていたので今朝の一件は忘れてしまったようです

ぷぅちゃんっておちょぼ口なの!?
あっこは間口が狭くて奥行きが広いタイプだったなー
2014/01/29(水) 13:42:14 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/163-3d8444ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
