あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

小3で我が家にやってきたなめこも

いまや10カ月=中3になりました!

画像 28033

「ともみんちゃん 夜食頼むで なめ おべんきょ がんばる




みかけは成猫ですが

まだまだ子猫なんです


というのもなめこは毛があまり抜けない
(大人になるとムダに抜ける)

それと なめちゃんヒゲが極細・・

うちに来る前 栄養不足だったから成長が遅れてるのかな

犬歯も異常に細いんだ



なめこの最大の特徴は鳴き声にあります


とても声が小さいうえ「にゃ~~」って鳴けない

「ニャッ」って短く鳴くのだ

これは年齢は関係なくなめこの特有の性質なのかな?


先日なめこさん冷蔵庫にあんよを挟まれたそうですが

そのときも蚊の鳴くような小さな声で「むにゃむにゃ・・」と泣きごと言ってたそうです



お手入れやだっこなど嫌がることをされたときも

「ん~ん~・・」と口を開けずに鳴きます  ひたすらガマン

なめこが怒ったとこ見たことありません


画像 28029


遊び方はやんちゃだけど 温厚な性格だと思う

きーちゃんは一見おとなしいけど 気質は強い子でした




なめこは脚が長いので移動が素早く

気付くと背後に忍び寄ってイタズラしてる だから冷蔵庫に挟まれた


きーちゃんはあんよが悪かったのでピコタコピコタコと音がしたの

あっこはご存知のようにドタドタ弾丸娘




なめちゃん リボン遊びはいまだに夢中

画像 28060



よくみるとなめこには独自のルールがあるらしい おやまぁ

ゲットしたリボンをくわえて自分の陣地(テレビ脇の狭いスペース)に戻ると1点





画像 28059
「なめ 調子がええときは5点も入るんよ」





このリボン遊びの最中も勢いが良すぎて

すっ飛んで床に転がったり  えー

ソファーから落ちたり  えーえー

受け身の技はイマイチ

画像 28062
「そんなんご愛嬌や!」



見るもの聞くもの触るもの全部楽しい

生まれて10カ月だから目も鼻も耳も全部よい

そして疲れ知らず



画像 28066
「なんや!ともみんちゃんへたれやな 相手にならんわ」




すぐお腹が空いて食事の催促  ニャッニャッ

何か食べてると寄ってきて 膝に乗ってチョイチョイする

落ちた欠片を見つけて拾って食う




むむ・・・似ておる

誰かさんに似ておる・・

画像 27806

誰かさん




極めつけは しっこがマメ

おトイレのしつけのときケージに閉じ込められたので ケージに入れると即しっこする


うん○は1日2回必須



なめちゃんって やることなすことあっこネエサンの匂いがプンプンするね


似たような子が来るもんだね




「胃腸・足腰・歯が丈夫」

これはネエサンのキャッチコピーだったけど

なめちゃんに伝承してもらいましょう




余談ですが ただいま再放送中の白い巨塔 録画して観てます

10年前のドラマだからみんな若いね~!






スポンサーサイト
コメント

お受験夜食=鍋焼きうどんちゃん。

猫舌注意。

おなめはん、花の女子高生ルンルン夢見て、インフル感染にお気をつけて、お気ばりやす。

新体操リボンのお受験枠も、併願お気ばりやす。

前ペットちゃんどこか似たような子が来るもんですが、飼い主さんにどこか似たような子にも育つもんですよね。

分身の術でもあり、戒めの鏡のような存在でもありもふ。


2014/01/23(木) 18:50:24 | URL | マーくん #- [ 編集 ]

こんにちは。

母さんは子供の頃から猫ちゃんが居る家庭でした。
猫派だったのです。
二代目ニャンコも泣く時は ニャッ ニャッ て小さな声でした。
なめちゃんあっこネエサンのように健康体なんですね。

白い巨塔、懐かしいです。
始まった頃妹がビデオを撮って送ってくれました。
そのビデオまだありますビデオ見る機械が無い・・・。
なめちゃんは中3なんだ~。
いいな~ 若くって ♪
2014/01/23(木) 20:44:51 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

なめの鍋焼き ぬるかんにしてなー

なめちゃんがインフルに感染した場合 ともみんちゃんが女子中学生に扮して替え玉受験に行ってきま~す!!
熟猫すなっくのクリパ余興であっこネエサンが着たセーラー服 あれ借りていきましょ♪
(ネエサン共々おばけだよー)

わたしも小さい頃からしっこがマメで・・
頻尿クイーンです
話題の過活動膀胱とはちと違う
2014/01/24(金) 12:57:16 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん

やっぱりなめちゃんの鳴き声はずっとこのままなんですね
あまりに小さい声なので近くで鳴いてるのか?部屋の隅っこで鳴いてるのか?居所の見当がつきません
そのうえあいまいなカラーで保護色だし(笑)

なめちゃん寝起きが弱くてぼーっとしてるんですよ
こんな子も初めてです

ビデオが消滅してしまったものねー
うちにも大昔のハンディカムというソニーの8ミリビデオのテープがあるんですが本体がとっくにないので見れずじまいです
あっこの前の世代のワンコたちが映ってるんです

白い巨塔は只今第二部で里見先生が証言に立つとこです
2014/01/24(金) 13:06:04 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

可愛いわぁ。なめちゃんほしい。もう顔つきからいい子オーラがぷんぷんです。

ぷぅちゃんもいまだにまともなワンワンはまれにしか出て来ません。うぅぉぅぉというくぐこもった感じ?きたなくて栄養不良のちびちゃんだったからかしらねぇっていってんですけどね。可愛いんにゃっていうのも聞いてみたいわ。そういうところも受身が下手なところも全部が可愛い。

10年前?白い巨塔って田宮二郎?次郎?のしか見たことない。リメークドラマ?
2014/01/24(金) 22:19:53 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

なめちゃんNY行ったるで~!!

なめちゃんもきたなくて栄養不良のちびちゃんだったからねー
いまさら体が成長してるし 
突然呼吸困難になるし
昔飼ってたネコ兄さんと同じで 舌出して ケケケケー となります

白い巨塔は田宮二郎のじゃなくて そのあと唐沢さんがリメイクしたのですよ
江口洋介とか黒木瞳が出てます

田宮二郎の白い巨塔はユーチューブでチラリと観たけど全編観てみたいな~
すごくいい男ですよね
2014/01/25(土) 13:08:32 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/162-5832e28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
