あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

近くに取扱店がなかったので

都内まで行ってきました

なんせ身体に関わることですから 仕事休んで行ってたどー

いっひっひ




立ったまま 側面と裏面の計測をしまして

ともみんちゃんの場合

画像 28055

仰向けで寝たとき 背中と尻に圧がかかる「Wラインタイプ」

という結果が出ました




圧がかかっていないとこに 隙間が生じるわけで

その隙間を埋めていくことでフィット感が生まれるらしい


まくらなので範囲は肩付近までになるのだけどね




中材は5タイプあって 標準タイプを選んだ


計測データに基づき 

それぞれ 仰向け姿勢・横向き姿勢に合ったまくらがその場で作られていきます



10分ほどでデータ上適したまくらが仕上がりますが

ここからは実際にそのまくらで寝てみて 微調整をしていくのです



5ミリ単位で仰向け・横向きの調整をしていただいて

これだ!っていうオリジナルマクラが出来上がりました




画像 28056

下部・真ん中が仰向けで使うスペース

下部・両脇が横向きで使うスペース




よく見ると分かると思うのですが

ラインが左右対称ではないでしょう

使用する中材のグラム数が左右で違うのですよ  これは人間の手による微調整のワザ



ともみんちゃんの首は意外と問題児なので

売り場のオネエサンがとても慎重に調整してくれました


そしてこのマクラ洗えるうえ 10年間微調整が無料で受けられるんですって コスパさいこう!



画像 28057

カバー付けた図





肝心の寝心地ですが

とーーーっても良い


爽やかな目覚め ちゅんちゅん・・ちゅんちゅん・・


今朝は肩も首も一切痛くありませんでした




以前ロフテーで作ったときは こんな感動はなかったよ

オネエサンの経験に基づいたプロ根性もよかった

ロフテーより西川のほうが断然いいと思う ちなみにともみんちゃんは笹塚のお店で作ったよ





オーダー敷きマットっていうのもあるらしいんです ぎゃっー12万円

これで寝ると全身楽なんだろーなー

いつもニコニコ現金払いがモットーのともみんちゃん 

いつなんどきもカードは使いませんので  っていうか持ってない

今日から こつこつ貯金しようかな・・

向こう1年間洋服買わなくても 敷きマット買う価値はあります

人間身体が資本ですから





出来上がったマクラをえっちら担いで

久しぶりのお友達と待ちあわせ  また新宿だよー

1年以上会ってなかった3人で集まって居酒屋へ


画像 28053

またもや食べかけですいません・・



オカルト・心霊・気功・ヒーリングなど

らしからぬ話に花が咲いて

あっという間の楽しいひとときでしたっ!!







スポンサーサイト
コメント

あああ~うらやましい。私もほしいけど日程がそんなにかかるんだったらきっと無理。でも本当うらやますぃ。

居酒屋もいいな。しゃれたバーとかではなくて居酒屋での女子会だ~いすき。
2014/01/21(火) 00:38:29 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

これはカウンセリングからお渡しまで40分でできるのよ~
(整形外科の先生のまくらのほうが4ヶ月待ち)

結構重症なほうだけど このまくらで十分効果的でした!!
大満足♪

次回帰国の際に作ってみてはいかが!
吉祥寺にも取扱店あったよー

ここの居酒屋は九州の食材を使ったコンセプトになってましたぁ
メニューにくまもんもいた!
2014/01/21(火) 13:14:55 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/161-8d807966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
