あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

ともみん地方 毎朝マイナス気温続きで 寒い時期に入りました

しかし 今シーズンまだ雪は降っていません

降ったところでたいした積雪にはなりませんが

いまから10年ほど前 記録的な大雪が降ったとき

庭に放牧されたあっこネエサンの図


画像 27952


最初こそ『えぇーあっちゃん寒いんだけど・・』って様子で固まっていたけど

あっこに雪玉を命中させて雪まみれにしたり

ボール投げしたら楽しくなっちゃったみたい


画像 27954
『雪やこんこ あられやこんこ♪』

画像 27958
『まて まてぃー』




ともみんちゃんは雪玉づくりのバチが当たって

手が氷のようになり 

家の中に一時避難




窓にへばり付いて様子を見ていたら


画像 27960

ネエサンがつがつ雪食ってました・・




しばらく遊ばせて迎えに行ったところ

意地汚く 雪食べたから 

お腹ひえひえ

体ガタガタ


画像 27963
『寒いよーおうちに入れて~』



よく風邪ひかなったよね

さすが極寒の血 フランスいぬ





話は変わりますが

前から気になってたんですよ

CMでおなじみのラクチンパンプス 松雪さんキレイ

今冬のセールだから 張り切って行って来ました

多少出遅れた感ありますが・・・

画像 28044




案の定・・ろくなの残ってませんでした

ヒールの低いのとか スウェード素材とか



ともみんちゃんチビっコだからある程度ヒール欲しいんです

でもヒールが高いと前につんのめって(←これ方言?)

指先がキツイ 

反対にかかとゆるゆる

ホント靴選びは苦労するんです きっとさー今女性に売れに売れてるっていう超高級靴だと痛くないんだろうね

なので冬は甲がホールドされ安定感のあるブーツタイプしか持っていません



そんなともみんちゃんに女神様が~!

なんとこのラクチンシリーズに前につんのめないタイプがあるんですと~

それがこれ

どどーん

画像 28041


同シリーズで ストラップのないタイプもあったけど

やはりストラップさまさま

断然 足元が安定します

そしてこのストラップ2WAYタイプでして

靴底にも輪がついていて

甲の部分に巻くこともできます

すぐれものじゃよ

結果として冬のセールに行って 春物の靴を買ってきましたが

まあいいの

2013年がんばった大賞←なにを? 

あとはマクラ買います




ついでにご紹介がてら 駅北口エリア撮影してきました

画像 28045

JRの駅なので意外に大きいです



画像 28047

駅には 駅ビル「エクセル」が併設されてます

南口にももう一軒「エクセルみなみ」があります




画像 28048

駅前は 丸井や雑居ビルなど 四方八方デッキで繋がっています




画像 28049

これでも駅前の交差点 がらーん

このずっと先に 唯一の百貨店があります





画像 28052

ここは先日撮影した例のバスターミナル




以上撮影は 昨日の午後3時頃なんですが

なんですかぃ! この過疎っぷりは!!人がいないぞー

今回は駅の北口の様子をお届けしましたが 

次回はもう少し賑やかな駅の南口をご紹介します 来月から梅まつり始まるからねー




靴の話の補足ですが 

大昔フェラガモのヴァラシリーズが大流行したのを覚えているでしょうか??

整理したら出てきたよ~!


画像 28051

このリボンが流行ってて カチューシャとか髪留めとかお揃いで持ってたなー ネコも杓子も持ってた

しかし・・・

中年女がこのおリボンのおくつを履いていいものか?

と友人会議にかけたところ

パーティーならいいのではないか

という結論が出ました



シンデレラ姫のむくんだ足でおそるおそる履いてみたら

ジャストフィット~~

やっぱり世の女性をときめかせたブランド靴だけのことはある

そ、それにエナメルだしそんなにコドモっぽくないしいいんじゃなぁい??

ほ、ほら幅がスリムだから 意外とオトナっぽいんじゃなぁい??




イナカにゃパーティーもそうそうないので

フツーに履いてやるぞっ へへん ともみんちゃん宣戦布告 






スポンサーサイト
コメント

わいのわいのわい☆

スノウネエサン、きゃわわんこU^T^U

実はの実は、マーくんも幼少期はスノウワンコ、雪国育ち金沢育ちだったのでわんこ。

もうそりゃ、全身ボンバヘッドに雪が玉になって凍って絡んで大変だったことを、冬になるといつも思い出しては、微笑ましく思います。

トホホ顔のネエサン、可愛そうだけど可愛い☆

私9割方、ヒールさんなのですがチンラクパンプスもCMも知りませんえん。

でも私、ヒールさんで雪道走れるもん・・・

でもでも、ともみんさんチョイスのベーヂュは、マストでナイすですね。

私、9割方、ヴァラさんには会社靴としてお世話なってましたん。

ともみんさんのヴァラさん、どんだけ保存状態良好なのですか。感心。尊敬。

今、ヴァラさんはヴァラちゃんとして、ペタンコやウェッジになって、今世紀も生き抜いておりますよ。

そしてそして、さすがの茨城産干し芋、うなるうみゃさでございました☆
2014/01/15(水) 19:50:45 | URL | マーくん #- [ 編集 ]

おおお、これが噂の水戸駅!(ってどんな噂)。ってでも水戸駅って書いてなかったら東京と全然変わりませんよね。人がちょっと少ないけど立川の駅にちょっと似てます。

あ、そういえばいただいた殿中(?)とっても美味しくてというか私よりも家族が美味しさに感激してあっという間になくなったの。2本食べれただけでもありがたい感じ。ごかぼうにちょっと似た感じは否めないけどまず大きさが違いますよね。あときな粉がすごいいい感じでした。ありまとぅ。

あっちゃん雪食べたんだ。凄いなぁ。うちは誰も食べなかったなぁ。坊ちゃんは小さいとき雪だるまを固く握ってボールにみたてたけど気にいってもらえず数回でおわってしまったし。結構ゴールデンとか食べる子はいますよね。

この靴とっても素敵だわ。とても似合いそうで履いてる姿が想像できます。
2014/01/16(木) 09:53:18 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

マーくん金沢育ちですかー
あちらは雪国だからだいぶ積もるんでしょうね
ネエサンは年中無休のサマーカットなのでなーんとなく雪が玉になってくっついてました

そしてマーくんさんヒールで雪道を走れるとは!!なんという運動神経!!
雪なんて降ったら裏がゴムのギザギザの長靴履いて へっぴり腰でわなわな歩行
普段の2倍時間がかかります

このヴァラは何回も履いてないですねーきっと
残ってたぐらいですから
エナメルのとこにマーブル模様がついてました(笑)
クリームで拭いたらキレイにペカペカ♪

滅多に覗かないフェラガモを覗いたらヴァラちゃん生き残ってて
まだシリーズ残ってたんだ・・って思って探したらこのおくつが出できたの

芋好評でよかった!!
2014/01/16(木) 13:21:13 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

立川とか町田とかに似てますよね
学生時代買い忘れたモノがあると 必ず立川まで行ってました
いまどうなっちゃったんだろ立川
(ダイエーは絶対ないと思う)

えーーあの殿中がそんなに人気だったのですか!!
こちらではさほど人気ないんですよ
県外の人にお土産として利用されてます

あっこは食べ物と食べ物じゃないものの認識ができなかったので雪まで食っちまって・・ファンヒーターの前で震えてたけどお腹を壊すこともなく健康優良児でした
ガタイがいいのでちょっとやそっとのことでは壊れなかった
ゴールデン並み

この靴おかしくないかすら??
当時は内外価格差が大きかったんですよ
もっぱら海外買いでした
2014/01/16(木) 13:32:41 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

こんにちは。
ワンコは雪が好きですね。
ネエサンガツガツ雪食べてお腹・・大丈夫でしたか?
シロも口の周り雪だらけにします。
でも食べてないようですけど。

素敵な靴ですね。母さん好みです。
母さんこちらに住んでから、ヒール履く事も無くなり
1年中ジーンズにスニーカーです。
母さん足は大きいのですが何故がこちらのサイズが合わないのです。インチだから?
ヒールはサイズ合わないと歩けませんよね。
なのでヒールは日本に行った時に買ってます。
おリボンの靴、全然行けますよ!

母さん・・・いつもスニーカー履いてるせいか足が大きくなってる。40過ぎても足って大きくなるのかな?
2014/01/16(木) 21:05:36 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん

こんにちは

犬は喜び庭駆け回り ネコはこたつで丸くなる
特にビションは張り切りますね

靴はサイズが合わないと絶対だめっすね
若い子の靴屋ってS・M・Lなんですよ
もこもこブーツとかかわいいなーと思っても絶対履けません

母さんは足のサイズが大きめなんですね
太るとサイズも変わりますよ
太った覚えがないのから・・それは大きくなったのではなくて・・むくみだと思いまする・・
青竹踏んでください
2014/01/17(金) 13:45:41 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

最近めっきりご無沙汰な水戸駅前・・・
懐かしい(笑)けど、ずいぶん人いないねー

高校時代~社会人と、水戸にお買い物に行く
のが楽しみだったな~
サントピアとか、ダイエー?あたりまで歩いたもんだ。。。
丸井の駐車場なんていつもコミコミだったよね!?

そういえば、いわきにもイオンモールできるんだって!
前に一緒に行った、ららみゅうの近くに。
完成は3年らしい。

およよ(+o+)ネエサンの雪遊び忘れそうだったっぺ(笑)
ネエサン。。。雪は食べれるからねー
食べれるのもなら食べてもいいよー

フェラガモ、全然大丈夫だっぺ!
今の流行はバブル時代のファッションらしいっぺ!


2014/01/17(金) 16:01:13 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

今では駅前の大通りもめっきり交通量が減ったよー
西友→西武→リヴィンになったとこは解体して 駅前にぽっかり空き地ができました・・
サントピアもダイエーもビルは残ってるけど廃屋
昔はなにもなかった駅の南口のほうが今は元気だわよ

それより車社会なのでみんな郊外型のショッピングモールに行くよね

まぁーいわきにイオンモールが!!
それは楽しみだね♪

フェラガモだいじょぶだっぺか?
ばぶりーなDCブランドに合わせてみっぺ!
2014/01/17(金) 17:26:49 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/160-076fea6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
