あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

昨年春ごろ 長年愛用していたセルフエステ器が壊れた

当時のナショナル『エステジェンヌ』という商品でナノスチーマーと冷却パットがセットになってて

セルフエステのはしりだったと思う  きれいなおねえさんは好きですか?


そうそう これだった↓

520e6c7e6ecf45a69412a7f6e812b0f4.jpg



考えてみれば かれこれ10年ほど前に買ったものだったので

だいぶ貢献してくれました

カンペキ元はとったな



この時代 エステジェンヌは一種類しか発売してなくて

はしりだから意外に高価

その後 用途に合わせて種類が出始めて 価格も大幅にダウンした

はっきり言ってセットで付いてた冷却パットは全然使わなかったので

その後に出た商品のほうが使い勝手がよかったかなーと思ったこともあったけど

気付けば10年も長持ちしてくれて 初期製品でよかったと思う



ちょうどネエサンが亡くなったころに壊れたんですよ

あのころはセルフエステ器が壊れたことなんてわたしにもどうでもいい出来事だった 




月日は流れ 湿気でベタベタの夏が過ぎて 秋になり そして冬が来て 

空気が十分に乾燥してきたなと思いきや・・・

目の下にしわが~~ しわしわ

これは間違いなくセルフエステをやらなくなったからではないか ともみんちゃんヤバし

ってことで自分へのご褒美ってことで

クリスマス絡みで新しいの買いました



画像 28028


商品名もエステジェンヌからナノスチーマーに変わっていて  きれいなおねえさんどこ行った?

機能に合わせてお高いものからリーズナブルなものまで多種多様に出てました

が・・・

ともみんちゃん10年選手ですから

シンプルで必要な機能だけでいいの そうなると初心者用ってくくりらしい

だからナント ネットで7000円だったのだよー

我ながら いい買い物したわ♪

あの当時は4~5万したのがウソのよう




んなわけで 予算が余ったので

ロクシタン イモーテル マスククリーム を購入 定価1万円→6000円弱

マスクとして使うことも クリームとして使うことも可能なんです

もちろんビンボー症はクリーム使いですが(汗)

驚くことに 125ml も入ってるのよ  お買い得♪ クチコミ情報に感謝 


ダブルケアで少しはマシになったかしら??




それと やはり10年ぐらい前にロフテーで買ったセミオーダーまくらが ←使いすぎ

ぺったんこになり高さが合わず

朝起きると肩こりがハンパない それじゃなくても肩こりなのに・・(涙)




オーダーまくらを調べてみたところ

整形外科の先生が開発したまくらが評判が良いらしい

だだし・・・最低でも計測4カ月待ち 計測所が全国に四ヶ所しかないんだって 

HPによると 順番を待ってる数ヶ月間はこんな風にするといいですよ

みたいなことが書かれていたのでやってみた



画像 28039

薄っぺら座布団の上にタオルケットを敷いて 






画像 28038

首の高さに合わせて タオルケットの厚みを調整する




これで寝てみたところ なんとか大丈夫でした

だだこれで4カ月ガマンするというのも せっかちさんとしては考えモノなのです

それに計測してまくら製作に取り掛かり 後日郵送されてくるようなので

果たして何ヶ月かかることか・・





それ以外のオーダーまくらはあるのかというと
 
寝具の西川でも作れます  ただし茨城には取り扱い店がなかったっぺ

こちらは順番待ちもないし コンピューター計測をして その場で仕上がるそうなんですよ

やっぱり今回はこっちかな~















スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/10(金) 08:33:23 | | # [ 編集 ]

だからともみんさんったら綺麗なのね。私なんて本当にあ、化粧忘れたから、あ、今日も化粧忘れたになって、時間があれば化粧して行こうって感じになりました。

そうそうこの枕日本のテレビ番組でみました。この寝る体勢の専門の医師がいて(女医さんだったと思う)病院に来る時間のない方におすすめとして玄関マットを三つ折りにしてバスタオルをまけば丁度いい高さと形になるって先生がいってたわ。それを、あ、有吉って人がやってちょうど良くて気持ちいいっていってたのを半年くらい前くらいだったかしら、見たのよ。座布団ではなかったようなきがする。。。
2014/01/10(金) 10:09:42 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメさん

舶来品 早めに着いてよかった~!

そうなのよーみんなマガイモノ掴まされてるみたいで ホシイモの評判がイマイチなんですよー
おいしくないのは 縁も所縁もない県産の解凍タイプのだと思う

本格的に天日干しでやってるところは 木枯らしが吹かないと出荷できないという熱の入れようなんです

いいとこあっぺよ 茨城
2014/01/10(金) 13:30:05 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

そう!その先生のまくら
有吉の番組は観なかったけど 以前から色んなメディアに取り上げられていたのよ
一度観たことがあったんだ
HP見たら せんべい座布団でもいいと書いてあったんだ
要するに少し固めの土台を作ることがポイントなんだわね

いつだったかスレッチャママさんがロクシタンのアイクリームおススメしてたのずっと記憶していたのだ
イテーモルシリーズの ブルーじゃなくて黄色の目元美容液?あれすごい良さそう!
お化粧の上からもOKだと売り場のおねえさん言ってた
大容量につられてクリーム買っちゃったけど 次はあの黄色のを買うぞ!
2014/01/10(金) 13:41:00 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/159-dbc70fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
