あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

昨年11/22に生後8ヶ月で我が家にやってきたなめこも初めての年末・年始を迎えました




年末特別メニュー

いつものゴハン+ブリ刺身で酵素補給


画像 28013



なめちゃんこぼすから広告敷いて

画像 28014
「うまいなー 
 ともみんちゃんこの初売りのチラシ読んだんか?」



画像 28015
「なめ食べ切れんかったら 実家のおとうちゃんに持ってってあげるんや」




はい・・なめちゃん完食   口ばかり



なんと ともみんちゃん! 

前夜の忘年会と大晦日の買い出しに疲れて 午後10時に寝てしまいました あはは




元旦は超簡単手作り伊達巻

画像 28016




画像 28017
「なめの分もあるんか? ネエサンのだけか?」



なめちゃんの分ちゃんとあるよ

ネエサンやきーちゃん、先代のみんなの分もお供えして

さぁ なめちゃんもどうぞ召し上がれ



画像 28019
「やったでー新年早々縁起がええな もぐもぐ
 ぎゃー実家のおとうちゃんにたまご残しておこう思たら また全部食べてしもたわ・・」




そのあと ゆっくりのんびりネエサンのお洋服パッチワークに励みました


画像 28020

横の三枚を縫いあわせたところまで出来ました

これから上下の三枚ブロックを縫い合わせて 裏地を付ければ完成!

あと少しだ!!






2日は毎年恒例デパートの初売りへ

例年より開店が早まったのを知らず

10時にのこのこ出かけたらすでにオープンしてる!!



毎年楽しみにしてるポンパドールの福袋1000円

画像 28021

あぶないとこでしたが無事買えました




整理券に並ぶほどのマニアではないの人気の福袋は買えないの




画像 28022

いつも使ってるアイライナーの福袋をロフトで見つけて購入




一緒に行った母がセレクトショップで福袋を買ってのだが

中に素敵なタイツが入ってるらしいのでそれを私にくれるとのこと

ではアイシャドウを母にあげましょうということになって





家に帰って母の福袋を開けたら入ってたのはこれ↓



画像 28023

す、すてきなタイツ??どうみてもレギンス

それより 大阪のおばちゃんやん

こんなのいらん(泣)
アイシャドウかえせ~



画像 28018

「いやー素敵やな ええ買い物したやんか
 なめも欲しいわー 」



どうやら なめちゃんだけには好評のようです




3日はホームセンターへなめちゃんの買い物

ペット用品を2014円以上買うと三角クジが引けるとのこと

ともみんちゃんその昔 浅草の三角クジで10万円当てたことあるんだよ

三角クジは任せてくれ!




合計金額が足りないので 余計なものまで買ってクジ引いたら・・

ハズレでした

ネコ用景品の中から鈴入りボールを選びました

しかしなめちゃんワンコみたいにボールをくわえて持ってくるので

少々ボールが大きすぎたようです


景品っていってもフードのサンプルなんかも含まれていてチンケな店だなー ケッ・・
スポンサーサイト
コメント
遅ればせながら・・・
なめちゃんのブリ刺ごはん美味しそう
ですね~~ヽ(^o^)丿
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致しまーす^^

よこはま家でもいつもと大して変わらぬ
年末年始でしたよ~~
大晦日の日は私もいつもどおりの10時に
床に就いちゃいましたし(~_~;)

それと・・・ちょいとご報告ですが
ジャスミン、12月後半ごろより少しずつ
立って歩けるようになってきました~
お医者さんもビックリの様子です(^_^;)
できるだけ長く今の体調をキープできるよう
サポートしていきますっ♪
2014/01/07(火) 16:36:57 | URL | よこはま #tHX44QXM [ 編集 ]
Re: 遅ればせながら・・・
よこはまさん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくでございます

コールくん3才おめでとう!!
あどけないお顔だからまだパピーちゃんに見えます

あはは
よこはまさんも10時に寝ましたか!
眠ってしばらく経ったころ 近所のお寺から鐘の音が聞こえてきて
年が明けたのだと気付きましたが 眠いのでそのまま寝てました

我ら一族の希望の星 ジャスミンネエサンよかったですねー
あのミミズサプリも効いているのか!?
ビション族 冬は大の得意だし!
でもムリせず毎日少しずつ慣らしていってね
ジャスミンちゃん!!今年もガンバレ!!!
2014/01/07(火) 17:06:31 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

伊達巻美味しそうです。
母さんも大晦日はNYのカウントダウンをテレビで見て寝ようと思ってたのですが・・・眠りに落ちてしまいました。11時43分まで覚えてるのに・・・(涙)
クジ・・残念でした。
10万円当てた事があるとは、凄いですね。
母さん今まで現金は当てた事がありませぬ。
なめちゃんボール遊び好きなのね ♪ ワンコみたいで
可愛い〜 ♡

2014/01/07(火) 20:26:44 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]

遅ればせながら、昨年は大変お世話になりっぱなしでございました!

本年も、どぅぞよろしくお願いいたしもふです!

ともみんさん家みなさん、ネエサン広場に集うみなみなさん、心穏やかな良い年末年始を過ごされたようで何よりです☆

それにしても、おなめはん、実家のおとうちゃん好きやねんね。

おまんぢゅ・・・

実家のこと思はるというのも、今のともみんさん家で幸せに暮してる証拠なんやろね。

なめ柄パンツも、シュッとして素敵ヤンかぃさぁ。(大阪マダム、最上級の誉め言葉)

あ!そうそう!ビックリしましたことが!

私、今まさにNYの魔法の散歩本、手元にありますよ!!!

しかも、あと1冊はNYの魔法は続くではないですか???

西海岸しか攻めない私に、妹であるピーちゃん画伯が東海岸も攻めてみてはと、貸してくれた本!

新年早々、縁起がい~ね~♪
2014/01/08(水) 01:41:36 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん

あけましておめでとうございますにゃ
今年もよろしくお願いしますにゃ

伊達巻 ハンペン2枚用意したのですが ザルでこしたところ即効筋肉痛になり 1枚で挫折しました
料理番組なんかでは「こし器」を使うですよ

大当たりはその1回だけで あとは粗品ばかり当たります
招き猫(なめやん)も来たので 今年はミニロトにチャレンジしよっかな♪

なめやんはネコらしからぬとこが満載の不思議ちゃんなのです
2014/01/08(水) 13:04:20 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

なめの実家だいたいの見当がついてるんですが あそこかな?っていう候補家が二軒あって 表札確認してきちゃおーかな♪

シュッとして素敵ヤンかぃさぁのレギンスは なめちゃんみたいなお顔の小さなすらりとした人が着るとかっこいいけど 極めてフツーの人が着ると大阪のおばちゃんや(涙)

このNYエッセイ マーくさんも読んだんですね
わたし大好きで何度も読み返してます
行ったことないくせに 一通りの行事は知ってる耳年増

お揃い愛読書 ホント新年縁起がええなー
もう一冊出てる!出てる!
でも・・薄っぺらで写真だらけだったから買わなかったのだ 
2014/01/08(水) 13:20:46 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

伊達巻手作りできるなんてすごいなぁ。なめちゃんもぶりの刺身、ぷぅちゃんもぶりの刺身食べてましたよん。

すてきなタイツいいですね。マダムしんこみたいだぁ。私は隠れひょう柄で、パンツをもってます。それをはくのはうやっぱちょっと勇気がいる。おばちゃんがはいているのをみてもなんとも思わないのにね。
2014/01/08(水) 22:51:01 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

酵素が摂れるからとピーナッツさんからあっこに刺身勧められてたんですが うっかり食べさせるの忘れてしまって・・今年なめちゃんが代表して食べました!
ぷぅちゃんもブリ食べてたのねっ

ほんとマダムしんこですよ!
大阪のおばちゃんはトラのイラスト入りのセーターかなんかと奇抜に組み合わせるんですよね
裏は起毛になってて暖かそうなんだけどイラネ
2014/01/09(木) 13:01:01 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/158-cf198d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
