あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

明けましておめでとうございます

本年も「あっこおばあちゃんの縁側日記」をどうぞよろしくお願いいたします


画像 27827

あっこ・きなこ「いたしま~す」





さて お話のほうは年の瀬も押し迫った12/30に戻りまして

この日 お会いしたのは・・・

スレッチャママさん

NYから一時帰国されているところを突撃~



待ち合わせは吉祥寺

吉祥寺 かなり久しぶり

伊勢丹がコピスとやらになったそうな




学生時代毎日乗った中央線に揺られてぼんやりしていたら 

沿線で人身事故があり御茶ノ水でストップ

慌てて総武線に乗り換えて向かったが遅刻してしまった・・



ここんとこ電車トラブルで結構遅刻する・・

最近思うのだが 首都圏のダイヤはあてにならない

時間に余裕を持って移動すべし

この日も東京駅で道草食ってたのがあだになった

さっさと吉祥寺に移動していればよかった

これからは目的地に着いてから油売るべし

2014ともみんちゃんこころの誓い





スタートからお騒がせして

なんとか合流し ランチしながらおしゃべり

はじめましての間柄だけど

この一年だいぶやりとりしていたので初めての感覚なし

それより やっと会えた~!って思ったし

ごぶさたしていた旧友に会ったかんじがした




スレッチャくんとあっこネエサンの話に花が咲いた

スレッチャくんのムービーを見せてもらった



それからそれから・・わたしたちの大切なお友達の思い出話をして

師走の喧騒の中とても濃い時間が過せました




ともみんちゃんったらランチをご馳走になってしまって・・

それに写真撮り忘れている

慌ててカメラを取り出して やっと撮影したのは食器のみという大失態

画像 28000


画像 28001



 
今度お返しにNYまでランチご馳走に行かねばならん!! 

待っててね~スレッチャママさん!!




NYはわたしの憧れの地

画像 28024

本屋で平積みされたエッセイを読んだのがきっかけでNYが好きになった

海外旅行はだいぶご無沙汰しているが 次に行くのはNYと決めている




そんなNY好きアラフォー少女ともみんちゃんにスレッチャママさんからの土産各種

画像 28009

うーれーしーー!!




それからなめちゃんへお守り 金運アップの招き猫もいただいた

画像 28007



まずはネエサンたちに見せて

画像 28008



はい なめちゃんどうぞ

画像 28011
「スレッチャママはん おおきに」




と思ったら あわわあわわ

画像 28010

エイエイと格闘しはじめたので




画像 28012

ケージの入り口に大切に付けました






話は戻りまして この日の帰りは下り帰省ラッシュでございましたぁー

新幹線改札に人が溢れていたので きっと上野発ひたち号もたいへんなことになってると思って

そのまま八重洲高速バスターミナルへ向かった

少し早めに行ったのだが 大行列が出来ていて 目的の便には乗れず 一本遅らせた

それにしてもすんごい大行列で

しかし よ~く観察してみると行列作ってるのは茨城便のみ

他路線は全席指定だからムダに行列ができない

茨城便は指定不要のため どんどん列が長くなっていく

最終にあぶれた人には臨時便が出るんだろうか??

うわさに聞く帰省ラッシュとやらを肌で感じて帰路へ向かった






そしてその足で地元での2013年最後の忘年会

またもや写真撮り忘れた

慌てて撮ったら すでに残宴・・失礼

画像 28003




名誉挽回 二次会バーで撮影
画像 28004

真っ暗けでよく分からん・・




画像 28005

イナカのバス停 これ見たい人いる??





こんなピント外れのともみんちゃんですが 今年もよろしくね!

次号は年末年始なめちゃん編をお送しま~す






スポンサーサイト
コメント

だはは(^o^)丿
田舎のバス停、こっちから見たら十分都会だっぺ!
スーパーひたちもしばらく乗ってないな~

充実した年末でしたのね❤
スレッチャママさんとお会いできて良かったね❤

ともみんちゃん。。。写真が・・・(-_-)
食器のみって!
まあ、ともみんちゃんらしいね(笑)
ちょびちょび残ったソーセージ?もいい味出してるっぺ(笑)

2014/01/05(日) 20:35:51 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございま~す。

わざわざ東京のほうに出ていただいて申し訳なかったです。ひと時でしたが、本当に楽しかった。

おおお、これが噂の本なのね。

実はぷぅすけにも犬用のお守りをかったのだけど、これまた同じくえいえいってやりだしたのでリードのほうにつけたけど、すごい音が気になるみたいなのでリードの私が持つほうにさらに付け直しましたのよん。
2014/01/07(火) 00:29:08 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

晦日の駅前 夜10時なのにこのありさま
どんだけ過疎なんじゃー

2013年は色んなことがあったんだけど 最後にスレッチャママさんにお会いできて よい締めくくりができくました!!

カメラを持ってきたことをスッカリ忘れてしまうのねー
っていうかなぜカメラかというと スマホで撮った写真をPCに取り込むことができなかったのねー
しかし先月PC取り込み方習ったのねー
とっても簡単だったのねー
食わず嫌いだったのねー

2014/01/07(火) 13:14:29 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あけおめ~

ホントとーっても楽しかった♪

そうそうこれがエッセイです
あと一冊シリーズが出てるんだけど 薄っぺらで購買意欲が沸かない・・

ぷぅすけもお守りイタズラしたんだ 
お互い若いイタズラっ子だから 絶対やるよね
壊される前に なめこからむしり取って ケージに移動しました(汗) 

今月また吉祥寺へ行くかも!
オーダーメイド枕が欲しいのだ
2014/01/07(火) 13:22:15 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/157-727bbcd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック