あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

今日で本年のお仕事は終了です

ってことであっこブログもお休みに入りま~す



むむ・・2013年もあと2日かっ

昨日(土)と今日(日)とでは交通量が劇的に違うね

きっと今日から本格的な休みに入ったのね





あっこネエサンご一行さまもぞろぞろお里帰りしてきますから

簡単 伊達巻 を作って帰りを待ちましょ

ハンペンと卵と砂糖と出汁でふわふわのができるのだよ


今年のお正月 ネエサンは おいし!おいし!って食べたもんね


画像 27915
     ↑
なんでもおいしいタイプ(バナナ以外)




画像 27948

きーちゃんはいらないって言うからきーちゃんの分も特別にもらったんだよね

ネエサン アトピーだったからそんなにたくさんは食べさせられなかった・・




画像 27985
「たまご 早くよーこーせー!!」




画像 27746
「どけ~オレのだーーー!!」





画像 27661
「なめの分もあるんか?

 なめ初めてのお正月やから

 たまご食べてみたいねん」




あ~はいはい

なめちゃんの分もちゃんとあるよ

でも食べるのは元日だからね




画像 27977
「あっ!そだ!!
 
 この前なめこにあっちゃんのケーキあげたよね

 アレたまごで返して!」




画像 27769
「あっこちゃんってさ~一度あげたのにケチだよね」


画像 27770
「あっちゃん ケチじゃないもん」





ほらほら ケンカしないの!

たまご食べたい子はおりこうさんにしていて下さいな





さて年の瀬ではございますが

明日30日は

あの方に逢いに都内某所へ行ってきます♪ うひょひょ

そのお話のつづきはまた来年ねっ!





本年もお粗末ブログを読んで下さってありがとうございました

また来年も遊びに来てね!




みなさん よいお年を!!









コメント

こんにちは。

今年は色々ありがとうございました m(._.)m ペコリ
また来年もブログ楽しみにしています。
そしてあっこネエサンが帰って来たら是非ともよろしくお伝えください。
それでは良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。

伊達巻にハンペン使ってるの知らなかった・・・。
あっこネエサンおめめがキラキラで可愛い〜 ♡
2013/12/29(日) 21:53:16 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします

ネエサンも多分日曜日までお休みでしょうからあと2日ゆっくりしていくそうです
なのにわたしは仕事にキチャッタヨ
なめこがネエサンたちの接待をしてくれてるからおまかせ~
なめちゃん一人っ子なので 兄弟・姉妹水入らずってのも体験させないと!

伊達巻はホントは魚のすり身が入ってるようですがハンペンも似たようなものですよね
手抜き!
2014/01/04(土) 13:12:13 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/156-65ccb238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック