あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

2013年を振り返ってみると 都内泊は計4回

どういうわけかすべて新宿でした??

ってことで2013年の締めも新宿へ行ってきましたよ!

イヴイヴの23日のことです

ちょうど移動してて女子フィギュアフリー見逃した(涙)



今回のお宿は西口ハイアットリージェンシー

前も泊まったけど フツー 古いしね

微笑みの国タイからの団体観光客でいっぱいでした


あちらに左手に見えるのはパークハイアット
画像 27721

出来てからだいぶ経つのに料金お高いからいまだ泊まれず・・

右のデッカイビルのはオペラシティ??




眼下には中央公園

画像 27719




年の瀬にバタバタの都庁さん

画像 27720



都庁の向こうは京王プラザホテル

画像 27722



新宿のホテルでは京王プラザが一番好き

古いけど 老舗ブランドのイメージをとても大切にしているのが分かる

しかし満室でしたので 泊まれなかったというわけ




なので 未練たらしく ふらふらと京王プラザまでクリスマスツリー見に行ったのだった

ツリー2

ツリーもかっちょいい!




こちらは宿泊先ハイアットリージェンシーのツリー

画像 27724

なんかショボいよね 極めて一般的




世の中クリスマスディナーだなんだとに浮かれてる最中

ロウで出来たサンプルが飾ってある昭和レトロな居酒屋行ってきたど~!


見かけによらず なぜか生ビールの炭酸が効いていた!

生ビールは花丸!合格!!


安い!早い!!がウリの店

この夜は祝日で空いてたけど普段はサラリーマンで賑わってるんだろうな




んで次はホテル内のバーにて 一足早いクリスマスに乾杯して

ばたんきゅー  マルガリータがきいた・・



昭和レトロあり 重厚感あり

両面から新宿の夜を楽しみました



翌日は髙島屋にあるティンタイフォンでショウロンポウ食べて帰ってきましたー

昼前に行ったから行列もたいしたことなく!

テラス席なら待ち時間なしと言われたが

さすがに冬の屋外は寒くてムリなので少しだけ待ちました

おいしかったぁ!!





夕方帰宅して

なめちゃんもどうぞ!とクリスマスケーキをおすそわけしたら

予想外に食べるのなんの

きーちゃんはクリームを少しだけ舐めたけど

なめこはクリームもガツガツ スポンジもガツガツ

もっとよこせーもっとよこせーと結構な量を食べました



画像 27712

「なめもっと食べたい!って言ったんやけど みんなケチやからな・・

 そしたらな あっこネエサンが 自分の分なめにくれはったんよ

 すこし乾燥してたけどな あっこネエサンのくれはったケーキはとってもおいしかったわぁ

 あっこネエサンは食が細いんやな」




なめちゃんはともみんちゃん不在の夜 

ともみんちゃんの帰りを待っていたそうです



かわいいヤツだと思ったら

ともみんちゃん=リボンで遊んでくれる人

という認識らしい 勘違いさせるわね 


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/154-39da1c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック