あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

画像 27688
「チリンちりん ええ音色やな~」




あれ?なめちゃんそれどうしたの?




画像 27689
「なんや赤い服着た白いもふもの子がなめのキャットタワーからゆーっくり降りてきてな

 なめにくれたん」





赤い服?白い子?

他に特徴は?





画像 27691
「えっとなぁ

 メリークリスマスなのねん ネエサンになのねん って呟いてはったわ  関西の子やね






なめちゃん それサンタさんだよ!

良い子のなめちゃんのところに 白いサンタさん来てくれたんだね♪





これはね あっこネエサンが大好きだったエルモっていうんだよ



あつ服



画像 27318



はあ~い



エルモ




ネエサンによく似合うでしょ

このマスコットはあっこネエサンにあげようね

なめちゃん代理で受け取ってくれたんだよね





画像 27690
「なめもエルモ好きやねん

 これはなめのやねん!! 」


 いや・・ネエサンのだよ・・

 アンタ壊すだろう・・



画像 27687

ところでこのピンクのマスコットガールは一体だれなんだろう??




コメント

こんにちは。

なめちゃんにサンタが来たのですね。
あっこネエサンのエルモ可愛い!
実は母さんもエルモが大好きなんです。
母さんこちらに来た頃英語がさっぱり解らず毎日セサミストリートを見て英語を覚えたのです。
なのでエルモは母さんの英語の先生なのですよ。
そういう、ピンクの子はモッピーと言うらしいです。
ユニバーサルスタジオジャパンの10周年記念で
エルモの友達として生まれたらしいです。
なので日本でしか見られないとか?
ちなみにモッピーの誕生日は3月31日
好きな食べ物 イチゴ
嫌いな物 四角いもの
幸運を呼ぶキャラクターの様なのでともみんさん家に
幸運が来るかも?ですよ。
2013/12/13(金) 20:52:12 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]

なめはん!悪いこといわんから、それネエサンに
あげとき!

壊しちゃったらネエサンにしばかれんよ(-_-;)

そいえば!うちにも、
メリークリスマスなのねん 。
っていらっしゃりはったみたいなのねん★
2013/12/13(金) 23:15:12 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]

ちりんちりん、ネエサン用+なめちゃん用=2個すべきでしたね。

今後の傾向と対策、とても参考になりもふた。

それにしてもご両人とも、大きい目玉の赤い生物が、お似合いですこと。

大きい目玉の桃い生物の正体・・・
http://www.usj.co.jp/moppy/

USJくりすますイルミはお届けできませんでしたが、ちこっとUSJくりすます、お楽しみくださいませませ。

2013/12/14(土) 03:00:45 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん

こんにちは

なめちゃん生まれて初めてサンタさんに会ったようです!

日本でも昔 教育テレビで盛んと放送してたのでよく観てました
エルモってしゃべり方も可愛くて セサミの中では絶対的エースですよねっ
クッキーモンスターももう少し小さければかわいいんだが・・デカっ
ビッグバードも・・

ピンクの子 モッピーちゃんっていうんですね
かわいいなー
嫌いな物の設定が四角いものっていうのも何かストーリーがあるのかも!
2013/12/14(土) 13:03:00 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

なめはん ちりんちりんが好きなもんで なかなか返してくれず・・
やっとの思いで返してもらいました
いてて いてて

なのねんサンタさん 我が家を経由し ちこティちゃんの元へ!
遠路遥々長旅になりましたなー
帰り道まだ名古屋あたりにいるかもしれないね
2013/12/14(土) 13:06:35 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

なめちゃんは見るだけで十分です
ヤツは破壊王ですから
もったいなかー

モッピーちゃん!!
掌を合わせるとこなんかどことなくETを思い出させるような
日本語のエルモってのも初めてです
そうか!USJではエルモたち日本語しゃべるんだ
USJへの想いがますます大きくなりました♪
2013/12/14(土) 13:12:19 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/150-2823d65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック