あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

♪キミと年中夢中


 なめこ


画像 27674
「んふんふ」



イマドキ人気下火のなめこ探偵ガチャガチャにて

かぶとむしに乗ったなめこをゲットしました






うちのなめこが年中夢中なのは

ぼーる遊び


画像 27681
「なめのぼーる 渡さへんで!」




それと

新体操競技『リボン』



画像 27685


画像 27686
「えい!やー!!なめ満点や!!!」





なめこと遊んでいたら あっこネエサンもその昔

ぶら下げたボロいストッキングの先っちょをチョイト結んで

ぐいーんと引っ張って離してみると

喜んで追いかけていって

かじって引っ張って 離して

ともみんちゃんがストッキングの先をパンチして

あっこがまた追いかける

という遊びを永遠に繰り返していたのを思い出した


RIMG4.jpg
「最後はいつもストッキングをアタマから被せられて

 ストッキング強盗にさせられたのよ 

  あっちゃんの顔みてゲラゲラ笑って ともみんちゃんってホント容赦ない人なの




こうしてみると ちんまりして見えますが
画像 27677



実はなめこさん 頭一つ分 体が長くなりました
画像 27678


今は痩せ型ですが このまま肉が付いていったら 巨大ネコになる予感・・


画像 27683
「前から見れば分からへんよ」




画像 27676
「それとなめなぁ 横顔ビジンさん言われんねん」


 きゃーなめちゃん ネコ缶のCMの子みたいよぉ~




コメント

きゃーなめちゃん★美猫になってきた!!

目やにもなくなってるしー
臭かったお手入れされてなかった
過去は何処へ・・・
これで、きーちゃんのスナックで年末働けんね。

内緒のカスカスもう無くなった?

なめちゃんは、何猫系かちょっと考えてみた・・・
うっすいアメショー。
うちにいたマイちゃんも、野良の子だったけど
アメショー!?だったよ(;一_一)
2013/12/10(火) 18:14:14 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

おめめも良くなってきたでしょ!
薬塗るとき引っかかれるから こっちは命がけ

クサクサもなくなり これなら年末のどさくさに紛れて 年齢を偽ってふろあれでぃやれるね

問題は内緒のカスカス・・
あれまだくっついてるのだよ
カスカス取り 夢にまで出てきただ・・

うっすいアメショー風って言えばいいのね♪
トラ模様じゃなくてアメショーなのだ!
ちなみに足長いよ
2013/12/10(火) 18:57:54 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

こんにちは。
なめちゃんとっても美猫になりましたね。
綺麗なブルーアイ。すいこまれそ〜〜ぅ。
なめちゃんのはっきりしない模様も個性的で可愛いよ。
たまにどこにいるか解らなくなったりして・・・(笑)
2013/12/10(火) 20:18:12 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]

なめちゃん、横からだけでもなくても前からも美人ですね。触れるどころか、なめちゃんだったら飼ってみたいと思える。

あっちゃん、ストッキング強盗なんてされてたのね。うちのボンボンは果物のアミアミは頭にかぶらされていたけどストッキングはなかったなぁ。あ、でも靴下をマズルにはめられてはいた。でもあっというまにとられて追い掛け回されていたので同じことやっていたんですね。

そうだ、なめちゃんの名前の由来は?
2013/12/10(火) 22:24:04 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]

なめこ祭、開催中(=^・^=)

http://ie.namepara.com/cast/

2013/12/11(水) 07:51:04 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん

なめちゃんかわいくなった分イタズラが激しくて・・
手先が器用なのでなんでも持ち出してしまいます
今朝はなぜか冷蔵庫に張り付いてました

ひとりかくれんぼしていても なめこのなの字が聞こえると
のこのこ現れるのですっかり我が家の一員のようです

こんな模様なのでかくれんぼは大得意です
2013/12/11(水) 13:07:12 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

わーい なめこ合格ですね!

あっことストッキングで遊んでるころ 女芸人がかぶったストッキングを引っ張られて変顔になる番組があって
それでやってみたらワンコもおもしろ顔になるんですよ
いっちょまえに やだやだ なんて抵抗してたけど 今思えばなんてことして遊んでたんだろ??

きなこ同様に食べ物の名前にしたいなーと
「なめこ」か「まめこ」にしようと思い
顔見て「なめこ」にしました
きなこの「き」と「な」も入ってるし♪

2013/12/11(水) 13:15:26 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

なめなめこ~なんてのがいるんだぁ!
恋に恋する思春期の女の子だって ププ

なめなめこは見たことない
がちゃにもいなかった
ゲームでも出会ったことない
隠れキャラかな
2013/12/11(水) 13:24:03 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

横顔だけじゃなくて正面から見ても
とっても美人さんですねi-189
あっこちゃんにストッキング・・・・(笑)
うちも今日帰ったらやってみようかしらんi-237
2013/12/11(水) 16:20:25 | URL | よこはま #tHX44QXM [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よこはまさん

ストッキングやっちゃダメですよぉー
あ コールくんにならいいかな←なんで?

あのオモシロ顔が忘れられないので 負傷覚悟でなめこでチャレンジしてみようかな!!

ジャスミンちゃんカートお散歩楽しんでくれてよかったですね
行けないときはだっこしてベランダに出るのもいいかも

それと歯磨きは仰向けなんですね
なるほど納得です
目から鱗が落ちました!
2013/12/11(水) 19:45:44 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/149-64a17f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック