あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

顔には少々トラ模様
画像 27659


お耳は茶色のシャム猫風
画像 27665


おめめはブルーで
画像 27662


お鼻は茶色のふちどり 真ん中は少し白っぽい
画像 27660




背中は薄いグレー トラ模様あり
画像 27657




腹毛の真ん中は白っぽい 周辺には薄いトラ模様あり
画像 27670




シッポはしましまのトラ模様
画像 27663




あんよは前から見るとトラ
白いソックスはいてるのだが
画像 27666




後ろからみると茶色 シャム猫風
画像 27667
お腹にあるのは避妊手術痕




肉球は黒の濃淡
画像 27668



だけど左後脚に1個だけピンク
画像 27669

なぜに1個だけ




なめちゃんって何ネコ?って聞かれたら

シャムトラ猫っていうのかなぁ?




画像 27661

「なめ なんでもかまへんよ
 ぼーる楽しいわぁ」


コメント

謎解き、なめこの秘密解明ですね。

ふむふむしゃむしゃむ、熟読させていただきました。

ブルーアイズもさることながら、ホワイトソックスとイーピン(1ピンク肉球、麻雀?!)に、胸キュンならぬ肝キュンです。

ともみん探偵社をもってしても、謎解きは迷宮入り・・・

これは、魔性の関西弁キャットレディになりますな・・・

なにが可愛いって、自分のことなめって言うんだよ♪おかしいねなめちゃん♪

2013/12/08(日) 00:34:07 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

コイツ見るもの触るもの全て新鮮らしくイタズラ坊主の「なめすけ」って呼ばれてます
過去のネコさんたちはそんなにイタズラしなかったので 隙だらけで狙われてます
手先が器用で 下手なもの置いといたら根こそぎ・・・
ケージに閉じ込めるときも なめのおウチの鍵を閉めたらあかん!と隙間から手を伸ばして爪で引っかかれます

8ヶ月にしては体が細くて 今が成長期のイタズラ盛りなのかと諦めモード
(病院で会った6カ月♂はお顔まん丸でなめこの1.5倍ありました)
オトナになればいつか遊びの心を失ってしまうのでかわいい時期なのかな
2013/12/08(日) 13:07:35 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

本当に綺麗な子ですね。おまんじゅう10個じゃなくて100万個あげたいところです。目がとってもきれいで薄いグレーな感じもとても素敵。

白しソックスも素敵だしハリウッドデビューができそうなくらいな美人ですよ。いいなぁ。

お腹に少し傷跡みたいなのがあるけどなんでしょう。去勢手術の後かな?
2013/12/09(月) 00:13:43 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

どうでしょ??
きーちゃん同様スレッチャママさんが触れそうな雰囲気出てますか?

8ヶ月なのでもう成長しないって病院で言われたんですが ずっと栄養失調だったらしくゴハンもりもり食べていたら ここ最近体長がにょきーっと伸びたんですよ

傷跡は避妊手術のあとです
傷口の付近がコリコリしたボール状になったので驚いてネットで調べたら 腸内で溶ける糸を使ってるので糸が膨らむらしい
きーちゃんの避妊手術から10年近く経過した今 技術が進歩していて浦島太郎です・・
2013/12/09(月) 13:00:45 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/09(月) 19:14:40 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメさん

いやいやありがとうございます!!
いひひ
楽しみでやんす

準備運動万端!代走がんばらせていただきます
2013/12/10(火) 12:49:51 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/148-2771942a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
