あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

きーちゃんは厄介になってた花屋から我が家にやってくるとき

画像 372


◆花屋スタッフからのカンパ金(避妊手術代の一部として)

◆ネコ缶数缶

を持参しました







なめこはというと・・


画像 27651



なめこの実家のおとうちゃんに御礼として

◆おまんじゅう10個

差し上げました





画像 27652

なめこ=まんじゅう10個


画像 27653

「なめ おとうちゃんとこ帰る~

 おとうちゃんに会いたいねん」

(なめこのおとうちゃんは大阪出身)




なめちゃん・・おとうちゃんねー

なめこと取替えっこした おまんじゅう全部食べてしまったよ

どーする?







コメント

はぢぃめまてぃて、なめこっちゃん。

マーくんなのねん。お見知りおきをねん。

なめちゃん、もうお得意角度あるじゃぁないですきゃ。きゅん。

なめちゃん、もうきーちゃんの首輪つけこなしてるじゃぁないですきゃ。ちりん。

なめちゃんおとん、猫多頭飼でいたしかたないとしても、ほったらかしおとんかと思いきや、なめちゃんおとんのこと思い起こしちゃうのなら、優しいおとうちゃんだったんだぁね。

それはそれで、安心。ほっ。

でもなめちゃん、ともみんさん家族に迎え入れられたこと、おとんも喜んではりますよ。

これからの猫生、ともみんさんに喋りかけられる、きーちゃんにキャットレデイ作法習う、ともみんさんに喋りかけられる、あたたかい家庭につつまれる、ともみんさんに喋りかけられる、麻のつめみがき独り占めできる、ともみんさんに喋りかけられる、お幸せ猫まっしぐら。

まんじゅうこわい。なめこかわいい。
2013/12/03(火) 21:08:35 | URL | マーくん #- [ 編集 ]

なめちゃん、随分お顔落ち着いたね☆
よ!美人猫なめこ!

ってか・・・まんじゅう10個(*^_^*)
そうそうきっとともみんちゃんのことだから
金箔はりついてる超高級まんじゅうを
あげたんだよ!

きーちゃん。。。君は良く出来た子だー(T_T)
持参金にご飯まで!


2013/12/04(水) 00:31:59 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

なめこトイレ研修中の身なんですが きーちゃんのご好意で首輪ゲットしましたぁ
首輪なんてつけたことないからカイカイやってま~す

またたびにも興味がなく
爪磨きも新品のまま

フェンスに激突したり
ボールを見失ったり

目が悪いのか(色素薄い)
はたまたオツムが弱いのか(トラ模様があやしい)

これから序々になめこの正体が明らかになってくるでしょう
おたのしみにぃーー


マーくんはん
うちなめこどす
関西弁懐かしいわー
実家のおとうちゃんと一緒やね
おとうちゃんまんじゅうコワイコワイと食べてしもうたんやて・・
なめちゃん 帰るとこないねん
2013/12/04(水) 13:13:00 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

カスカスついてる件とくさい件は内緒にしといてね!

きーちゃんはなにもかも出来た娘で
支度金持ってきたし
アタマも良かったし
遠慮深かったし
お風呂に入れたし
あんな子にはもう会えないなーー

なめこはごくごく一般的なネコさんです
ネエサンが賢く感じるよ
2013/12/04(水) 13:20:06 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
こんにちは~
ほんとに美人さん!
ブルーのキレイなおめめ・・・
吸い込まれそうですわ・・・i-233
2013/12/04(水) 15:45:27 | URL | よこはま #tHX44QXM [ 編集 ]
Re: こんにちは~
よこはまさん

なめちゃんったらちょっとかわいいもんだからって
お粗相ばかりして困ったちゃんです

ネコっぽい面とネコらしからぬ面があって
犬のようにフンガフンガするんですよーー

訪問記読みました!
昨日のような気持ちだけどもう一週間経つんですね
コールくんがあんなに必死にアピールしてたのに だっこするの忘れた・・
2013/12/04(水) 18:09:53 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

なななんと!私が日本にいる間ともみん宅ではイベントが目白押しだったのですね!

なめこちゃん激可愛い!水色のきれいなお目目がまるでアクアマリンのようで素敵。性格はどうなのかしら?接待業むき?ともみん家の方々が夜寝ている間きなこちゃんにトレーニングしてもらってるのかしらねぇ。
2013/12/04(水) 22:54:51 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

そうなのよ~
熟猫すなっくにやっとニューフェイスが決まってね
夜な夜なきなこからトレーニング受けてるとこです

なめこの性格は・・・
日に日に甘えん坊になってきたよ
イヤなお手入れしても後ろくっついてくるのでまあ慣れたのね
今はボール遊びにむちゅー

色味があいまいなもので いるのか?いないのか?一瞬分からなくなる
2013/12/05(木) 13:02:02 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/06(金) 21:51:09 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメさん

わわわぁー喜!!
なんでしょ!
なんでしょ!!

師走のお忙しい中 お気遣いいだたきまして 恐縮でございます・・

そんなこといいつつ ちゃっかりQ&Aはブログのほうに送りましたぁ
2013/12/07(土) 13:12:58 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/147-c560ad8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
