あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

ジャスミンちゃん に会いに行ってきましたぁ

あっこネエサンとジャスミンちゃんはいとこ同士なんです

おまけに血統書名も同姓同名なんですよ



「お顔や体型が似てますねー」なんて

ジャスミンちゃんのママ『よこはまさん』と以前から言い合っていたのですが・・・

表情が似てるから調べたら親戚だったYO!なんていうブログを読んでいたにも関わらず

我が事には考えが及ばなかった



ネエサン亡き後 ジャスミンちゃんへの一方的な恋心が募ってしまい  ス ストーカー??

いとこの職権を乱用をして

図々しくもよこはまさん宅へ乗り込んでしまったのです


 
しかも発煙トラブルで電車の到着が遅れた・・

出だしからよこはまさんにご迷惑をかけるの巻




無事到着しまして 栄光の「ジャスミン会(1人)」のスタートです 


おじゃましまっす 



画像 27626

まずはコール君が弾丸ライナーすっ飛んできた

わしゃわしゃ こねくりまわして遊ぶ





ジャスミンちゃんは身支度を整えてもらいながらも

ご挨拶が待ちきれない様子で

こちらへ向かってきーたーーー

ジャスあつ


ジャス「きゃはっ! あっこちゃん 遊びに来たの!!」

あっこ「うん あっちゃんジャスミンちゃんに会いに来たんだよ きゃはっ!

    あんよ へいき?」




後脚が思うように動かないジャスミンちゃんだけど

前脚がしっかりしていて意外に動きが早いんだ


立ち膝でジャスミンちゃんのお尻を追っかけて思い出した

ともみんちゃんのお膝にローラースケート付いてるといいなーっていつもネエサンのお世話しながら考えてたの





ジャスミンちゃんと遊んでいるとコールくんが割り込んできて

あんなにワンコにモテたのは わしゃ生まれて初めてだよ
 

舐められるぅ

食うわれるぅ

ヤラれるぅ



画像 27627


えっとージャスミンちゃんとネエサンは実物もとてもよく似ていました


若いときの写真(デジカメ普及前)を見比べたり

写真の背景のカンジがモロ同時代


若いときはお互い8キロだったジャンボリー時代のお話をしたり


ネエサン存命中にご対面させたかったーなんてお話になったり

 

マズルが少しだけジャスミンちゃんのほうが長かった

お顔の雰囲気は宝塚の場合 ジャスミンちゃんが男役で ネエサンが女役だな


それからネエサンは犬社会のアウトローだったけど ジャスミンちゃんは社交的な性格



骨格と筋肉の感触が同じ

アタマの匂いが同じ

皮膚が弱いとこが同じ (ジャスミンちゃんのほうが軽度)

ピーピー鳴いちゃうとこが同じ

時々くるくる回るとこが同じ

紙袋に顔つっこむとこが同じ

ジャスミンちゃんのほうが尻尾が長いと思ってたけど実際は同じ

寝姿も同じ

画像 27634

↑この表情なんかうりふたつ




あっこネエサンは超ご長寿だったので なんの後悔もないのだけど


叶わぬ夢と知りながら もう一度だけネエサンを抱っこしたいと切に願っていた


今回ジャスミンちゃんを抱っこした感覚はネエサンと全くおんなじ


ジャスとも



被毛の触り心地も

体の重みも

伝わる体温も

抱えたときの後姿も同じ 

後ろ脚を介添えしたときの感覚も同じ




念願叶って あっこの体を抱けたように思えた

これであっこへの思い 気持ちの上で整理できました

ありがとう ジャスミンちゃん!!



これって特別な経験だと思う

近い世代のいとこジャスミンちゃんが残っていてくれて

そしてそのおウチにお邪魔させていただけて

今回のご対面が可能となったわけで



お仕事と介護でお疲れのところ ズカズカ押しかけてしまい

よこはまさんには何とお礼を申し上げてよいやら



よこはまさん・ジャスミンちゃん・コールくん

お招きいただきまして 本当にありがとうございました

心から感謝申し上げます




「お留守番ばかりさせてしまって幸せなのかしら・・」

ってよこはまさんはおっしゃっていたけど

ジャスミンちゃんはとても幸せそうなお顔をしてます!

十分愛情を注がれて愛されてきた堂々としたお顔です!!

画像 27624


帰るときもジャスミンちゃんお見送りをしてくれました


画像 27632

あっこ「じゃあ あっちゃんこれで帰るけど 

    ジャスミンちゃん また遊ぼうね!!

    前のあんよ がんば!がんば!!」


ジャス「うん あたしがんばるわぁ!! また遊ぼうね」



来たことない街なもんで あっこネエサン引き連れて チョロチョロして

画像 27645
画像 27640

ネエサンと一緒にクリスマスイルミを眺めて

画像 27643



次の目的の場所へ向かいました

また デート嬢遊びかな

次回に続く

スポンサーサイト
コメント

うわぁ〜。ジャスミンちゃんに会えたのですね。
母さん・・・ ウルウルです。
良かったーーー!
あっこネエサンと本当似てるのですね。
ともみん さんがどんな気持ちでジャスミンちゃんを
抱っこしたのか思うと・・・ 涙が溢れ出します。
母さんテッシュ片手に読みました。
本当良かったですね。母さんもジャスミンちゃんに
会うのが夢なんです。
コール君の眼差し可愛いー♡
イルミネーション綺麗ですね。
お次はもしや・・・? 次回も楽しみにしています。
なめこちゃん可愛いですね。名前も可愛いー♡
2013/11/29(金) 20:26:12 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]
こちらこそありがとうございました
昨日は遠路はるばるお越しいただき
ありがとうございました<(_ _)>


少々クチャイジャスをだっこしてくださり
ありがとう。。。。
ジャスが幸せなカオをしていると
言ってくださりありがとう。。。。
ブログ拝見していてちょっと涙してしまいました

留守がちな我が家でコールの時と違って
散歩もろくに連れて行ってやれず(週1でした汗)
ゴハンもドライフードだけ・・・(苦笑)

そんな我が家だったから他のおうちに
もらわれていったほうがもっと大事に
してもらえたんじゃないかってずーっと心に
引っかかっていました。。。

あっこちゃんを看取ったともみんさんに
そういっていただけたことで 明日からまた
頑張れそうですi-189

あっこちゃんもありがとね!生あっこちゃんに
会いたかったな。。でももう少ししたら
ジャスがそっちへ会いに行くからね!
もうちょっとだけ待っててね(笑)
2013/11/29(金) 21:48:00 | URL | よこはま #tHX44QXM [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん

念願叶って憧れのジャスミンちゃんに会えました!
当日も似てる!似てる!とホクホクしてたけど こうして改めて写真を見ても似てます!!

ジャンボないとこ同士 チビ時代から他のビションよりアタマ一つ大きかったんですよ
きっとシロくんもそうだったに違いないな

だっこしたまま連れ去りたかったほど
ジャスミンちゃんはとっても愛らしかったです
お顔立ちはあっこより凛々しいの♪
コールくんは正直 今まで会ったビションの中で一番かわいかった!!
姉弟で性格がいいったらありゃしない

アメリカからの心のこもった贈り物も見せていただきました~!
2013/11/30(土) 13:24:23 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: こちらこそありがとうございました
よこはまさん

こちらこそありがとうございました<(_ _)>

ジャスミンちゃんを抱っこしてる写真 見てるとお鼻がつーんとします

ジャスミンちゃん 全然くちゃくないですよーー
芳しい乙女の香りがします!

あっこネエサンのお口なんて生ゴミの匂いしましたから・・
あの尋常じゃない匂いはお口だけじゃなくて内臓も弱ってたのかな

ジャスミンちゃんもコールくんも可愛くて人懐っこくて
あんなにワンコに優しくされたの初めてです!

ジャスミンちゃんが穏やかに過ごせるようにあっこネエサンに祈っています
毎晩祈ってますよ!!
2013/11/30(土) 13:32:39 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

んまぁ、感動するほどそっくりですね。とても優しいお目目をしていて一瞬にしてファンになりましたよ。

やはりわが子の血縁がいてくれるのはいいですね。とてもうらやましいです。しかもジャスミンちゃんも長生きDNA付きですしねぇ。ジャスミンちゃんの成人式にぜひ参加したいです。
2013/12/04(水) 23:01:50 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

白あっことそっくりでしょ~~!
優しいおめめしてるでしょ♪
よく見るとね ジャスミンちゃんのおめめはビション特有のアーモンド型の痕跡が少し残っていてきりりとしてるの ビジンさんなの
あっこはまん丸おめめのお笑い顔

ジャスミンちゃん成人式のお振袖似合うだろーなー
着せたいなー

このご対面の日は11/28でした
スレッチャくんの記念日でもあるね
2013/12/05(木) 13:09:48 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/145-df446f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
