あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

なめこちゃんは8ヶ月の女の子

先週の土曜日にともみんちゃんのおうちにやって来たばかりです



画像 27616



広エリア向けのタウン誌面で見つけた子猫ですが

偶然にも歩いて5分の距離に住んでました



家ネコが産んだ子という話で

見た目にはキレイでしたが 実はすごく汚れていて 臭くて

保護ネコ状態でした


元飼い主のおじいちゃんは他に7~8匹ネコを飼ってるそうで

手入れが行き届いていないようでした



なめこを受け取ったと同時に病院へ連れて行き

ノミダニ駆除やエイズ・白血病検査(いずれも陰性)を受けて

おめめがぐちゃこなので(過去ウィルス性の風邪にかかってる)粘膜に塗る薬をもらってきました

毎日お薬を付けていたら 少しずつ良くなってきました



汚れや匂いも日々のお手入れで 最低限OKな状態になりました

むんずと触れるようになりました




犬のように扱ったらイヤがられたので

そっけなく接していたら少しだけ懐きました





環境の変化に飲まず食わずでしたけど

昨日からゴハンをもりもり食べ始めました



食べないし飲まなかったので

しっこ一回 うん○一回しか出ていません



今朝やっと二回目のしっこをしましたが

カーペットに粗相してしまいました

一度目は出来たのに二度目が出来ない・・


三度目は出来ますように としっこのついたティッシュを

なめこのトイレに置いてみた






蚊の鳴くような声が日に日に大きくなり

へっぴり腰が消えて

イタズラ三昧




足蹴にされそうなので あっこネエサンときなこネエサンは二階に引っ越して行きました




高いとこによじ登ろうとするのでキャットタワーあずけました




さて なめこはどこにいるでしょう??

画像 27619



画像 27618



画像 27617

「なめちゃんココにいるよ!」



なめこをきーちゃんのようなおしゃべりネコにしたいので 

鳴いたら相槌打つようにしている






スポンサーサイト
コメント

なめこさん

良いお家に来たね。良かったね。
思う存分、甘えなはれや。
思う存分、おしゃべり するんだぞー
2013/11/27(水) 22:19:58 | URL | べじ1 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
べじ1さん

なめこさん 喉鳴らしたり スリスリするようになった
(まだ私だけスリスリされていない・・)

しっこ粗相 計2回 困った困った

お手入れをすると手足をつっぱり 終いにはぐにゃんこになって膝から滑り落ちている
ゴハンはもりもり食べる
2013/11/29(金) 13:04:16 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/144-3ea1130d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック