あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

きなこ「ねぇねぇ ともみんちゃん 新人のなめこのことなんだけど

    あの子さー白ネコってフレコミじゃなかったっけ? きーちゃんの勘違い?? 




ともみん「うん そうだったよね たしか8ヶ月の白ネコ(耳がグレー)ですって

     
     履歴書に書いてあったよね

     よみうりタウンニュース ネコ差し上げますのコーナー 」

  


きなこ「それで 来たのがこの子・・・」





画像 27613

どうみても白ネコじゃないよ?? お~い白ネコやー どこにいるんだぁー

正しくは グレーっぽいネコ(耳が茶) 耳の色も違うやん



画像 27615

なめこ「あ、あの、あたし 一生懸命働かしてもらいます

    早くすなっくのお仕事に慣れて きなこママのお役に立てるようにがんばります」





ともみん「・・・なめこもこう言ってることだし きーちゃんいまさらクビにするわけにもいかないでしょ」






画像 27614

なめこ「あ、あたし ここクビになったら行くとこないんです・・どうかここに置いてください」





きなこ「・・・ホントはきーちゃん白ネコのおんニャのコが欲しかったの 
    
    色白は七難隠すって言って白ネコはお客さんに人気あるから 

    でもよく見るとこの子瞳がブルーでべっぴんだネ」




ともみん「なめこはビジンだよ! それに貫禄十分 小3だけど




きなこ「じゃあ なめこも熟猫すなっくの仲間に入れてあげる

    だけどあんた薄汚いから もう少しキレイになってきてよ 

    それがうちで働く条件だからね!!」





きなこママからあの首輪が進呈される日はもうすぐです
画像 27239

きなこ「どうみても色白のあたしのほうが似合うでしょ」


スポンサーサイト
コメント

なめこ嬢、大化けして大物になる予感。

マーくんも、ご指名なめこ嬢で、夜な夜な熟猫いりびたっちゃうかも。

でも、お縄なっちゃったらお店にご迷惑かかるので、アフターお寿司のお楽しみは、しばらくとっておきます。

きーちゃんママたら、なめちゃんのこと立派なキャットレディに育て上げる気まんまんなのに、若いなめちゃんのこれからを案じて、あえてあんな厳しい言い方しちゃって。

さすが、海千山千のきなこママです。

ともみんさんも、しばらく忙しくなりそうですね。
2013/11/23(土) 17:48:31 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

早々マーくんのご指名をいただいて なめこ嬢光栄でございます
初回同伴の暁には一張羅の着物をきてアタマはこんもり演歌歌手にしていきます

なめちゃんのブルーアイをじっと見つめたきなこママ

海千山千のきなこママらしく 
「アナタ ビザ モテル?
 パスポート プリーズ」
って言ってましたけどなめちゃんなんのことだか分からないようです
なめちゃん茨城生まれですから!!
2013/11/24(日) 13:34:28 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

こんにちは。僕シロです。
僕は男の子だしニャンコじゃないから働けないけど
客で行くのはいいかな?
ベッピンさん揃ってるし行ってみたいな。
母さんに飛行機代、出してくれるように頼んでみるよ。
僕チンお金持ってないんだ。つけできる?
母さんに請求書を送ってね。
2013/11/24(日) 20:29:41 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロくんへ

熟猫すなっくへようこそ!!
成田までお迎えに行きますよー

アメリカからお客様が来るって聞いて きなこママったら英会話の勉強なんて始めちゃって!!

スタッフ総出でシロくんのご来店を心よりお待ちしてま~す

ツケですね
了解しました
当すなっくはデューティフリーとなっております
2013/11/26(火) 13:33:51 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/143-09bfa448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
