あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

よこはまさんのご令嬢 ジャスミンちゃん 17才とあっこネエサンの本名が同じであることが判明

もしかして異母姉妹?ってことで ともみん探偵社総力を上げて調査いたしました






【調査結果報告】

画像 27592


残念ながら ジャスミンちゃんとあっこ は異母姉妹ではありませんでした













が・・・




















ジャス あっこ は いとこ であります!!!!!!


ぎゃはーーーーーーー嬉しい!!!!!!  泣 泣




分かり易く家計図にしてみました

※矢印は原則として子です

画像 27595


あっこの父とジャスミンの父は兄弟

祖父は同一

すなわち 「いとこ」 です

わ~い わ~い♪♪♪



もひとつ注目すべき点は

ジャスミンの弟はティアラの曾祖父に当たります


ワシら一族じゃったぁーーー!!!!



ここまでの調査が出来たのは

こちらのまいちゃんのおかげです  血統が載ってる



ネエサン父とまいちゃん祖父が兄弟ってことで

発見した当時やりとりさせていただいてたのですが

現在HP更新がありません・・



ちなみにまいちゃんの父はHANDERSなので

まいちゃんはジャスミンちゃんの姪っ子にあたりますよね


そしてなんとたった今 ティちゃんママから連絡がありまして

まいちゃんはティアラちゃんの祖母ということが分かりました



つまりこーゆーこと↓
画像 27596



ジャス嬢とティ嬢の親戚度さらにアップ


ともみんちゃんビション界ムダに長いのでまいちゃんの息子も知ってるのよぉー

ってよく考えてみると まいちゃんの息子はティちゃんのおじさんにあたるわけだよね


まいちゃんの息子のママさんとは遠縁繋がりで昔ミクシーでやりとりしたことあるんだけど 

ともみんちゃんもうミクシー辞めてしまったので・・

どなたか近況をご存知ないでしょうか?

お名前はトノスケくんといいます

青空くんという相棒のビションくんと暮らしてるはずです
 








はあ~い

「えへ♪

 あっちゃん ジャスミンちゃんといとこなんだよ!お顔も体型も良く似てるの!」




よこはまさんへ

ジャスミンちゃんのルーツNORI犬舎のこと書き連ねてみました

NORI犬舎は茨城県結城群八千代町にありました

今もあるかな?

埼玉県との県境に近い位置関係です

ともみん地方からは車で2時間弱



そこへ伺ったのは今から20年前の12月のことですが 

庭にはビションが羊の群のようにたくさん飼われていて

寒くないのかな? と思ったけど

風の子ビションたるものみんな楽しそうに駆けずり回っていました


ただしチリチリ頭でビションらしからぬ風貌でしたから 

多分 庭にいたのは2軍です


1軍や出産前後の子は母家2階にいたのだと思います


ジャスミンちゃんもネエサンもあの家で生まれたんですね  じ~ん


母屋1階は新生児室になってて

代々の赤ちゃんビションたちがしっこ漏らしたようなカーペットが敷かれていて

わたく最後まで尻を着けませんでした  終始和便スタイル

父はタバコを吸いにふらりと外へ出たまま帰って来なかったほどです



たぶんあの クサイ  シミだらけの カーペットにはネエサンがしっこを漏らし

その数年後ジャスミンちゃんがしっこを漏らし

そしていまも誰かがしっこを漏らしてる? くっさ~


ブリーダーさんは都内のペットショップに降ろしたり

羽田空港から西に送ってるって言ってました



うちもブス子だったので

なんでこいつが BEAUTY なんだ???

って家族で話し合い

きっと値引き交渉しなかったので素敵なお名前くれたのね

ってことに落ち着きました

同犬舎のBEAUTY号は他にもわんさかいるんじゃないかしら??




あのね よこはまさん

ともみんちゃん ジャスミンちゃんの体調がいいときに ジャスミンちゃんに逢いに行ってもいいかしら・・・


バレリーナのあんよ おなじ おなじ



スポンサーサイト
コメント

うわーーーっ。 感動的な展開になりましたね!
よこはま さんのコメント見た時、ビックリしたのです。
ネエサンとジャスミンちゃんは姉妹???
いとこ だったのですね。凄い!感動です。
そしてなんと! あのグラビアアイドルのティアラちゃんも家族ではないですかぁーーー!
みんな一族だったのですね。感動的瞬間でした。
それをここまで調べたともみん さんも凄いです。
母さん迄とても嬉しくなりました。
シロもコピーのコピーしたような血統書が一応あるので、見てみたらハイブリットではありませんでした。
そりゃそーだ。シロはアメリカ産だ (涙)
2013/11/15(金) 20:36:28 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]

いいなぁいいなぁいいなぁ~

私も坊っちゃんの血筋の子に会ってみたい。兄弟は偶然会えたJRがいるけどここまで不思議な縁でつながってるなんて羨ますぃぃぃぃ。
2013/11/16(土) 01:56:11 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
おはようございますっ!!
短期間であるにもかかわらず詳しくお調べいただき
ありがとうございました!!
いとこだったのですね~~~i-184i-184i-184
あっこちゃんのお顔、最初にティちゃんのブログで
拝見したときにはあまりにもジャスとそっくりでビックリしました。
もしかして血のつながりがあるんじゃないかとも思ったりしたのですが・・・・その時の予感が現実のものだったなんて・・・嬉しいですっi-237
ジャスは横浜そごう内の「ジョーカー」というペットショップで買ったんです。当時3か月だったジャスはもう1頭ショップ内にいた同じ月齢のビション
よりも3回りほどデカかったのを良く覚えていますi-229

ともみんさんは犬舎までお出かけになって
あっこちゃんを選ばれたのですねi-228
同じ釜の飯を食う・・・じゃなくて同じカーペットに
チッコをし合う仲だったなんて感激ですi-237
ティちゃんとも親戚だなんて日本のビション界って
結構狭いんですねi-189

ともみんさんさえよろしければ是非ジャスに会って
やってください。今日は仕事が夕方早めに終わるので後ほど
再度カギコメさせていただきますねっi-178
2013/11/16(土) 10:01:30 | URL | よこはま #tHX44QXM [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん

いとこってかなり近親ですよねー!
まさかこの年で(ネエサン20才)いとこが見付かるなんて!感激です♪

数日前まではティちゃんとは遠い遠い親戚と思ってましたが
蓋を開ければ立派な親戚でした!!

シロくんはのサンタ(友達ビション)に似てるんですよ
ブログ紹介写真の小さいの(短髪)なんてそっくりです
ご先祖様が一緒なのかもしれない
2013/11/16(土) 13:08:18 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

えへへ!

スレッチャくんとJRは偶然出会えたんだよね
どういう経緯でお互い兄弟と分かったのかしら?
やっぱりお顔が似てたからもしかして?って思ったのかな

ジャスミンちゃんとあっこ似てるなーとは思ったんだけど
親戚関係とは想像もしていなかったのよー
2013/11/16(土) 13:12:31 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: おはようございますっ!!
よこはまさん

よこはまさんは薄々親戚かも?思っていたんですね
わたしはお互い古いタイプのビションだから(いとこよ ゴメン)似てるんだと信じきってました
体も顔も何もかも大きいのがこの時代のビションなんだと・・
そうじゃなかったんだ・・

ここ最近はあっこの顔を思い出そうとすると
じゃーん
とジャスミンちゃんのお顔が浮かんでくるほどで本当によく似てるんですよ
キーマン(キーワン)の祖父の血が隔世遺伝で強く出たのかな!!
2013/11/16(土) 13:22:28 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/16(土) 21:20:33 | | # [ 編集 ]

今日はビューティフルサンデー♪
ともみんちゃんはお仕事かしら・・・

しみじみ考えると、ここまでわかったのって奇跡
だよね。だって世代がだいぶ違うから
ネエサンやジャスミンちゃんと関係があるかどうか
考えもしなかったんだもん。

こりゃージャスミンネエサンに会いに行かねばね!!うひひ(*^_^*)

2013/11/17(日) 11:38:59 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

春みたいでビューティフルサンデー♪だね
ワシは仕事で山積みの洗濯物と格闘してまする

ジャス&あつ世代とティ世代はずいぶん年齢差があるもんね
実際ティ世代と血統書を見比べようとは思わなかったもん
まいちゃんの家計図の詳細がベースになって功を奏したね
ありがとう!!まいちゃん!!!

いまやジャスミンネエサンは一族の長ですから!!
ご挨拶しなければ われわれは一族の片隅にもおけないね
2013/11/17(日) 12:56:31 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/140-f42a250a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
