あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

イマドキは缶ワインなんてのがあるのねーと関心していたら






画像 27580

なんとワンカップワインがありました エコじゃよエコ


ワンカップ大関のよなシルエット


お味もわるくないのねぇ



赤ワイン選びは尽く失敗するので 


最近は外れない白ワインをばかりに手を出していた意気地なし



こりゃいいもの見つけちゃったな~


家ではグラスで飲みたいけど


電車の中ではカップ酒もありだな にやり





話は変わって昨日のこと


「ワタシはインド人デス」と片言の日本語で自己紹介をしながら


インド人らしき人が職場に入ってきました・・



で、おもむろにポケットから小さく折りたたんだ紙を持ち出し 


何かを説明しようとしてきたので

 


ともみん「イマ シャチョ ルス シャチョ イナイ」



インド人「アナタニホン語ヨメナイ??」



ともみん「ワカラナイ ワカラナイ」



インド人「アナタ ナニ人?」



ともみん「チュゴク」



インド人「あぁ・・」←ちょい怪訝な顔(笑)



インド人は中国人相手に長居は禁物とばかりに去っていきました




目的はカンパのお願いかなにかですかね??



そのあと隣のラーメン屋に入ってくとこ見ましたが



5分は出てこなかったです




中国人のふりは極めて有効でありました 何かのときにおためしあれ


おしまい














スポンサーサイト
コメント

笑った(*^_^*)
ともみんちゃんのとっさの判断がすごい!

なかなかの対応。

これからの時代はどんなことがおこるか
わかんないからいろんな練習しとくといいかもね(笑)

最近、きーちゃんらしき白猫さんが、職場近くでも
はたまた自宅庭にもいるんだー
ティ興奮ふがふがしてるよ!


2013/11/01(金) 19:58:06 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]

こんにちは。
ワンカップワインなんてあるのですねぇ〜。
どこでも ちょいちょい 飲めますね ♡

母さんも何かの勧誘などは英語が解らない振りします。
「ノーインッグリッッシュ」てね。
何語話せますか? と聞かれたら 「ジャパニーズ」と
言うとみんな去って行きます。コレ使えますよね。
2013/11/01(金) 21:00:02 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]

あはは。これで中国に出稼ぎに行っていたインド人で中国語でしゃべられたら大変でしたよん。

カップワイン。。。私は果物アレルギーがあるので赤ワインって飲めないんです。白だったらまぁまぁだけど次の日なぜだか風邪をひいたような声になる。。。
2013/11/02(土) 03:01:34 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

大昔 我が家に無銭旅行者みたいな外国人が来たとこあるよ
カンパくれ~みたいな話だったらしい
もちろんお断りしましたけど
あれと同じかな?と思って

白ネコちゃんどこにでも現る~!
ティちゃんがおびき寄せているのか!!
2013/11/02(土) 17:10:36 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん

こんにちは

飲みきりサイズが気に入りました
電車に持ち込んでも重くないぞー

路線バス車内にてワンカップ大関の中にスルメを浸して飲んでるオジサンがいました
びっくりしました
ひれ酒風ということは理解します

アメリカでも勧誘があるんですね
いちいちめんどくさいですよね
2013/11/02(土) 17:15:40 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

中国通のインド人かぁー
急にタイワン人だと訂正しよう!

ぶどうもアレルギーでダメなんですねー
昔は蕎麦アレルギーぐらいしか聞いた事なかったから
クラスにチョコレートアレルギーの人がいて腰抜かしましたよ
今はいろんなアレルギーがありますね


2013/11/02(土) 17:23:32 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: こんにちは~
よこはまさん

コメント承認したらくっついてたメアドも一緒に公表されてしまったので、慌てて削除させていただきました(汗・汗)

白ワインもありますよー♪
ホントは赤でも白でもどっちでもいいのですが 少しでもポリフェノールを吸収しようと意識的に赤を!!
無駄な抵抗と知りつつも・・

ジャスミンちゃんのおめめ良くなりますように!
キラキラおめめと長いしっぽがジャスミンちゃんのトレードマークだからね!
あんよは弱ってしまったけど あれだけ瞳が澄んでいて食欲もあれば まだしばらく安泰に過ごせそうですョ

ジャスミン会の様子をあちこちで読みあさってました
社交的なジャスミンちゃんにはお友達との触れあいのひとときが活力剤になるんでしょうね

あ、それと・・ジャスミンちゃんとかうちのあっこの「シニア顔」って少しだけ賢く見えませんか??
姉バカ承知なんですけど(笑)酸いも甘いもの経験値がお顔ににじみ出てる気がするんです
伊達に大メシ食ってきたわけじゃありませんよね
2013/11/06(水) 17:17:48 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/137-e237bc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
