あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

うさあっこです

画像 27676


あたし この前タイヘンな目に逢いました





ともみんちゃんは毎朝あたしたちにネボケまなこでゴハンをくれます

ゴハンといっても なぜかネコ用のゴハンです

きーちゃんのカリカリは盗むほど好きだっので それはそれでいいんですけどね



それから 飲み水と花瓶の水を取り替えてくれるんですが




画像 27677

 き 「は どしたあっこちゃん♪」



なんと あたしから伸びてるチェーンの上に花瓶を置いてしまったんです


それを知らないおっちょこちょいのともみんちゃんが あたしをひょいと持ち上げて

チェーンが花瓶に踏まれてるもんで 引っ掛かって しまい

あたしはそのまま 飲み水の器の中にザブンと投げ出されてしまったの


お水の中でこんな風な状態ね
 
画像 27680

※文字の向きスルーで


あたしが顔面うつぶせで もがいていたら

ともみんちゃんが声にならない奇妙な声を上げて

あたしを水中から助け出してくれたの



ともみんちゃん慌てた様子だったけど 顔は半笑いだったのよ

そそっかしいうえ 全くヒドイ人よねぇ







あははは うさあっこゴメンね~

ついつい 大昔うつぶせで寝てたあっこネエサンのお鼻が布団の繋ぎ目に挟まっちゃって

窒息寸前で もがいてた姿思い出しちゃってさ~ ゲラゲラ





うさあっこが言うように 自分でも声にならぬ奇妙な声を上げたところ

ちょうど階段を降りてきた母が

「いまあっちゃんの声がしたけどなにごと?」と言ってました




分身の一大事に ビックリして声をあげたのは

あっこネエサンだったのかもしれませんね




風呂上り

「あっちゃん 風邪ひくとこだった へっくちょん

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/22(火) 20:10:12 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/22(火) 21:45:34 | | # [ 編集 ]

私もよくスレッチャ君がぶぅぶぅ、ふんふんと文句をいう声のまねをしていました。あまりにもそっくりでスレッチャ君が首を傾げていたのを思い出します。そのうちにからかってるって分かって笑いながら尻尾をふってワンって大きな声でいってました。
ともみんさんの悲鳴もきっとあっちゃんの声だったのかもしれません。お布団をかぶっているあっこちゃんちょっとワイアーヘアーのジャックっぽいです。
2013/10/23(水) 09:17:06 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメさん

了解しました
週明けに送りまーす!
待っててね♪
2013/10/23(水) 12:57:18 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメさん

豆類というのはなぜかあとをひくのですよね
やめられない とまらないです

カラシやかつおぶし お茶漬け??
そんな食べ方があったのですかーー今度やってみよ♪
いつもそのままワイルドに一気食いです

メロンはいいとこが凝縮されて かくし味的な役割になるのではないかと思います
2013/10/23(水) 13:03:38 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

スレッチャ君の文句 聞いてみたかったなー
真似されてワンっていうとこはスレッチャくんっぽいね

あっこは真似すると目をまん丸にして ますますピーピーに拍車がかかりました
あっこしつこいからピーピーピーピーうるさいなーと何度も思ったけど
今になれば24時間でも飽きずに聞いていられますね

ワイヤーヘアのジャックちゃんに似てるの!!
凛々しくてスリムな犬種ちゃんに似てるなんて言ってもらえてネエサン鼻高々です!!
2013/10/23(水) 13:12:29 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/132-b344219a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック