あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

あっこネエサンに犬生初の表彰状が届きました

あつ表彰






しかもぐらんわん最新号の誌面には


長生きの秘訣リレーのコーナー    スレッチャくん

ぐらんわん活き生き犬賞 現役部門   マーくん

ぐらんわん活き生き犬賞 虹の橋部門 あっこネエサン

が載ってます


縁あって 三ワンで同じ誌面を飾れたこと嬉しく思います








ネエサン惜しくも大賞は逃しましたが

エントリーしたどの子も大切に愛されていたことが分かるし

飼い主さんはわんこを失ってから今日までみんな同じ気持ちで生活してきたんだなと思うと

同士のような気分です








RIMG0423.jpg

「あっちゃんはじめて賞状もらっちゃった きゃっきゃっ

ともみんちゃん!賞状って知ってる?

見たことある?」




あるよー

あ でもともみんちゃんも後にも先にも1回しかもらったことないや
 
小学生んとき  市の大会第三位だじょー


1回ポッキリ 姉妹揃って同じだね

だけど ともみんちゃんのはトロフィーついてたよ







RIMG0465.jpg

「わ~あっちゃん負けた~

その色褪せた 大昔のトロフィー見せて!見せて!!」






あ~あれは引越しのドサクサの時に賞状と一緒に捨てたっぺ

だって 昭和って書いてあったし いらないよね





RIMG0440.jpg

「・・・・・・ 

 こんなともみんちゃんのことはほっといて

 えーみなちゃま このたびは あっちゃんおうえんだんありがとございました

 あっちゃんにとうひょうしてくれたかたがた および

 こめんとをのこしてくれた

 てとじいままさん

 まーくんさん

 さこちんさん

 おうじさまさん

 しろのかあさん
 

 ほんとにありがとございました

 あっちゃんうれちかったです」 
 




スポンサーサイト
コメント

あっこネエサンおめでとう!
表彰状、母さんだって持ってない・・・(涙)
もちろんシロも。良かったね。
でもこの表彰状、1つ間違いがあるよ!

わんこには1つ心残りがあります。
それは仲良しだったなあなたに会えない事。

ってありますがネエサンいつも会いに来てるよ!
ケーキだって食べてるし・・・ねっ。
それともネエサンはやはりみんなとは違うパワーがあるのかしら?やっぱ ネエサンはただ者じゃないよ。
2013/10/19(土) 23:37:02 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]

わぁぁぁ!これはまた可愛い可愛いお顔をしている写真です。何歳のころですか?お鼻がまんまるで可愛い。この顔で見られたら鼻と口、全部口にいれたくなっちゃう。(やりませんでしたか?)スレッチャ君に一度やったら、びっくりしたらしく、目の前でまんまるお目目でママ何やってるのとばかりみつめられました。

ネックレスもとても可愛いのね。

表彰状は嬉しいですよね。私も表彰状なくてあるのは卒業証書のみ。。。スレッチャ君の表彰状の日付も同じ日です。坊ちゃんはまだまだイケイケで遊んでいたので活き活き大賞の表彰状ですがそれでも嬉しいです。来年虹の橋の方に応募して虹の橋のももらおうとささやかな楽しみが出来ました。
2013/10/20(日) 03:46:02 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]

噂のレインボ賞状。

たくさんのワン達と飼主さんの、ずっとずっとのあたたかい絆を感じますね。

ネエサン、むっちんプリリン。

姉妹のやりとり劇場も、きゃわたんです。

ともみんさんや皆さん達の有難いご縁はもちろん、ぐらんわんさんという有難い目標もできて、これからもマーくん道まっしぐら、邁進する所存でございます。

よろペコリお願いいたしもふ。

2013/10/20(日) 10:18:38 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん

ありがとうございます!

日本ではご長寿犬になると表彰されるんですよ

しかし茨城ではそんな話すら聞いた事がありません
不名誉なことに茨城県は犬猫の殺処分頭数が全国一なんです
モラルの低さが伺え知れますよね

ネエサンはポリスの権力を振りかざし なにかにつけて帰ってきている

最近ごふさただなーと思ったときは 虹の橋を覗きに行けばいいんですよねっ
しっぽふりふり

2013/10/20(日) 12:59:30 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

この写真は2007年ごろだと思います
あっこ13才ごろ

あー鼻を丸ごと口に入れるようなことはやってましたね
きなこのほうがリアクションおもしろかったのできなこに集中攻撃

あっこは変わってるのでアタマや顔をかじられるのが好きだったんです
アタマや顔をかじって皮をびろーんって伸ばすとうっとりしてました
赤ちゃんとき母犬が同じことやったのかな??

ネックレスはお気に入りだったんですが、ある日誰かにゴミと一緒に捨てられたみたいで(泣)
また同じものを買いました
一応スワロです

スレッチャくん来年は虹の橋賞に応募だね!
虹色ワンコシルエットをじーっと見てると虹の橋が覗けるんですよ♪
2013/10/20(日) 13:10:10 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

マーくんのぐらんわんご出演は毎秋のお楽しみ行事になりそうです♪
こちらこそよろしくお願いいたします!

今日うさあっこが・・
うさあっこが・・

タイヘンな目に遭いました

もちろん遭わせたのはわたしですが

おもしろかったので次回ブログのネタにします!
2013/10/20(日) 13:26:34 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

うさうさあっこちゃん、気になるなる。

気になるといえば、実は「はたちやねん」の巻での、ネエサン先輩方テーブルの集合写真。

しろくまちゃん以外、相当なヴィンテーヂな歴史、漂っています。

なかでも、ちっちゃな茶わんこ君(誰先輩かな?)、あの「ほねっこた~べ~て~♪」のごんた君シリーズのオマケとちゃいましたか?

私も、この茶わんこ君と、ビーグル君と、ブルテリア君とごんた君もってましたよ~。

いつのまにまに、脳天の命綱が切れちゃって、行方不明に。結構なショックでした。

唯一の生き残りは、ブルテリア君なのですが、変色いちじるしいです・・・

あと、気になる「都会の天使たち」。

マーくんは、「忘れていいの」押しだったのですが、ネエサンたら宴で酒焼けしちゃったから、桂銀淑さんばりの妖艶ハスキーボイスを生かして、ナイス選曲したというわけですね。

マーくん、ちゃんと堀内たかおさんばりのサンキュ、またまた1拍遅れてなかったかしら?

2013/10/20(日) 20:44:41 | URL | マーくん #- [ 編集 ]

ネエサン!表彰状すごい!!
おめでとうよかったね(*^_^*)

そのお写真2007年なんだね
その年にティが生まれたんだわ!
ネエサン、ふんわりくるくる巻き毛で
まだまだ若いよね~

2013/10/21(月) 23:13:30 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

たしかに かなりレアなヴィンテーヂものですな

あの茶色の子(柴兄さん)は気付いたら仲間に加わっていたのですよ
骨っこは当時大ブームでよく買ってたのでオマケの可能性大です
お気楽ごん太でしたね

今は にっしんぼー のCMで縦笛吹いてるアイツにハマってます♪

マーくんさんちの茶ワンコとビーグルくんは今いづこ・・
私がなかよしの付録 わんころべえキラキラシールをなくしたときと同じぐらいのショックですねーきっと・・

マーくんは 忘れていいの がオハコのようで
ガラガラネエサンに練習するように言っときます

ネエサンは ふたりの大阪 練習してるようです

さんきゅ の きゅ がネエサンのパートにカブッたって楽屋でマーくん怒られてました
2013/10/22(火) 13:15:29 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

ありがとですーー

ティちゃんって2007年生まれ!?
2007年っていったら つい昨日のことじゃないかーー
いやーヤングだな~

ネエサンのお耳に注目
立ち耳じゃないよ
たまたまだと思う
2013/10/22(火) 13:18:44 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/131-d124eefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック