あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

本日10/16は 長生きの神様こと あっこネエサンの20回目の聖誕祭です


午前中 記念式典がとり行われました



今日は台風でレインボーブリッヂが閉鎖になったので あっこポリスは任務がお休みなんだとか







画像 27662
「ただいまぁ!ケーキある? 
いっただきまぁ~す むしゃむしゃ




あらあらネエサン

相変わらずがっついてます

あっちゃんはたちのお誕生日おめでとう!

もちろん きーちゃん親子も駆けつけてきました







画像 27663

「じ~っ
 きーちゃんそれ残すの?」





ネエサン!きーちゃんは子供の分残してるんだから強奪しちゃだめだよ





去年よりグレードアップを果たしたシフォンケーキ

さつまいもモンブランとクリーム付き




去年の様子その1 

去年の様子 その2






 
画像 27665

「ふふふ
 白いあっちゃんったら…食いしん坊やね
 あちゅこ お祝いに来たよ!!」


 ネエサンの永遠のお友達 茶色いあつこちゃんとあつこちゃんのお姉さんが来てくれました~



わ~いらっしゃいませ!

さあどうぞどうぞ召し上がれ!!

茶色いあつこちゃん姉妹にはいつもネエサンがお世話になってます!!!








画像 27666


茶あつ「もぐもぐ
これで白いあっちゃんもいよいよはたちやな」




あれれ?もう一人ゲストが来てますね??



スレ「おめでとなの
これおいしいなの
ボクちんスレッチャなの

ボクちんのお洋服クリーニング中なの
白いあっちゃんのお洋服借りてきたなの」





まあ~茶あつこ姉妹は 虹の橋の新入生スレッチャくんも連れてきてくれましたよ

ようこそスレッチャくん!!






こちらは

画像 27664

柴兄さん ネコ兄さん たぁちゃん すみれちゃん

ネエサンの先輩方のテーブルです


「おいしいね
 あっこは虹の橋でも手がかかる妹だけど たまにはやるよな~」





ネエサン はたちのお祝いは虹の橋で再会した兄弟姉妹と

大切なお友だちに囲まれ賑やかな会になりました



ネエサンのお誕生会はこれにて終了です

虹の橋では毎日が誕生会だからね!!




スポンサーサイト
コメント

あっこネエサン二十歳おめでとう(●^o^●)
たくさんの大切なお友達と一緒に
賑やかなバースデイだね!!

虹の橋のお友達いっぱいいて、さみしくないね☆

それにしても美味しそうなスイーツだこと❤

去年のお誕生日の記事も見たよ(*^_^*)
懐かしいような、ついこの間のような
ふしぎな感覚だった・・・

みんなお腹いっぱいになって、
また虹の橋でいっぱい走って遊んでくれると
いいね❤

2013/10/16(水) 14:51:38 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

ありがとうございます
でへへ はたち!!

去年の今日は昨日のことのような・・
はたまた 大昔のような・・

ケーキ1ホールの半分食ってしまったやばし
これを機にスイーツダイエットスタート!
せんべいはいいの

2013/10/16(水) 15:30:47 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

あっこネエサン、二十歳おめでとうございます♪
きーちゃんお帰りなさい♪♪

あっこちゃんは実家でも虹の橋でも
沢山のお友達に囲まれてていいね^^

台風が去ったあと、今日は虹がみえましたよー
あっこちゃんの虹だったんだな、って思いました。
これからも、みんなを見守ってね。
2013/10/16(水) 17:07:19 | URL | somaka #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/16(水) 18:54:16 | | # [ 編集 ]

まぁ、うちのボンボンも来たんですね。女子会に、えへへとばかりちゃっかり参加して白いあっこちゃんにご馳走までしてもらって大丈夫だったのでしょうか?

あ、でもボンボンは男の子にいつも囲まれているのでブレル君や健ちゃんやポチ君などイケ面を連れてきているはずなのできっと賑やかな合コンになったはず。

私的には白いあっ子ちゃんも茶色いあっこちゃんも男らしいポチ君が好みなのではないかと。そういえばあのダンディなポチ君が恋に落ちた女の子は白い小さな子でした。可愛い女の子には弱いみたいです。
2013/10/16(水) 21:49:57 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]

あっこネエサン20歳おめでとうございます。
ネエサンには沢山のお友達が居ていいな〜。
お家に帰って来てケーキを食べてお空でもまた
食べてるんだろうな〜。
おめでとう、アッコネエサン。これからもみんなの事見守っててね。

そうそう、あっこネエサンが入ってる写真立て
同じの母さん持ってます!ビックリしました。
ちなみに写真はシロと母さんの2ショット写真が入ってます。
ネエサンとお揃いでなんだか嬉しくなりました〜。

2013/10/17(木) 09:13:10 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]
おひさしぶりです
あっこちゃん二十歳おめでとうございますっ!
ケーキとっても美味しそうですね♡
あっこちゃんは幸せ者だわ~~~(^O^)

しばらくご無沙汰していたのはジャスミンが9月に
入った頃から後ろ足が全く立てなくなってしまって。。
本人も私もその事についてなかなか受け入れられずに
上手く対応できずとてもネットをする余裕が
なかったんです。ようやく少し慣れてきました^^

あっこちゃんも植木の肥料食べちゃったんですね!
うちもなんどかやられました~(^u^)
2013/10/17(木) 11:00:22 | URL | よこはま #tHX44QXM [ 編集 ]
Re: タイトルなし
somakaさん

お祝いありがとうございます。

ネエサンもまさかの聖誕祭 まさかのお祝いメッセージに大喜びしてます!!

実家のネコちゃんは元気ですか!
我が家によく来てたどこかの飼い猫?が現れなくなり 最近では土曜日のにゃんこで気を紛らわせています

あれから虹が出たんですかーー
しまった・・気付かなかった・・
惜しいことした・・

虹の橋に帰るネエサンご一行様の道しるべだったのですね!!

2013/10/17(木) 13:10:27 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメさん

きーちゃんのすなっくでアルバイトしてるときの源氏名なのか!! うふ。

西へ納豆???と思ったのですが 嫌がらせのように送ってみました♪うふふ。
2013/10/17(木) 13:16:58 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

もちろんスレッチャくんもお招きしました!!
だって我々は老犬党の党三役ですからね。

午前中 台風だったのだけどそのあと虹が出たそうです。
やっぱり!!!

スレッチャくんの連れてきたイケメンに女子たち目がハートになっちゃって・・
結局一番モテるのはきーちゃんじゃないかと思うんですけど
茶も白も温室育ちだからね

我が家の柴兄さんは 旦那犬のいるメスワンコと倫ならぬ恋をして(ともみんちゃん目撃したのだ!!)翌日殴りこみされました
ホントの話
2013/10/17(木) 13:24:12 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん

お祝いありがとうございます!!

ネエサンのことだから ちゃっかりケーキ持ち帰りました
でも虹の橋に着く前に全部食べちゃったと思います

わわわー同じ写真立て~!!
それはびっくりです。
おそろい!嬉しい!!
母が買って来たんですが、アメリカ製だったのかしら??

私もこっそりツーショットに入れ替えちゃおうかな♪
2013/10/17(木) 13:32:46 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: おひさしぶりです
よこはまさん

お祝いありがとうございます!

しばらく更新がなかったのでどうしたのかなと思ってました
ジャスミンちゃん前足は大丈夫ですか??
食欲はあるのかな

平成一桁女子は骨が太くて少し大きめなもので 介助するのも労力いりますよね
今同じことをやれと言われたら もう出来ないかな
それぐらい気力と体力を使ったんだと思います

よこはまさん すごくタイヘンでしょうけど 頑張って下さい
あの重みも今は懐かしく思い出されます

食いしん坊は肥料食べちゃうそうです・・
2013/10/17(木) 13:45:02 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

なんだか、女子力パワー炸裂!の
パーティですねえ。

ケーキにホイップクリーム、モンブランまで!

うっひょー!!!!

テト爺
台風だからって、フテ寝してる場合じゃなかったよ。
2013/10/17(木) 20:14:17 | URL | べじ1 #- [ 編集 ]

あらま~。やっぱ、あっこちゃんてば、二十歳の誓い赤いお振袖がお似合い~。

あんなに食いしんぼちゃんだったのに、こんなキレイな娘さんになっちゃって~。

も~、おばちゃんてば、自分の娘のことのように、嬉し~わ~。

ネエサン、この日のために虎の穴で猛練習していた、「アッコちゃん好き好きソング♪」大熱唱で、拍手喝采オベーションでしたね。

やっぱり合いの手「は、どしたアッコちゃん♪」、のっけからマーくん、きーちゃんにお助けしていただいちゃってました・・・

みんなからのお祝い余興も、大成功でしたね。

ちこティちゃまのハンドベル演奏、可愛くて癒されました。

スレッチャ君の、ボールを使ったジャグリング、かっこ良かったですね。

ちこティママさん、スレッチャママさん、勝手な妄想、本当にすみません・・・

そして、レインボ゙ブリッヂ市長、要注意人物あっこネエサンからヅラを奪われまいと、厳重警護されていましたね。

聖誕祭の巻(10月1日)、だいぶ蒸し返してしまいました・・・

てんやわんやわいのわいの聖誕祭、でもみんな、とびきり笑顔でよても良いお顔でした。

ネエサン、おめでとうございました。

ともみんさん、ありがとうございました。

2013/10/17(木) 20:26:04 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
べじ1さん

女子が喜ぶメニューですが なんせ男子たちもお子ちゃま返りしてるもんで みんな喜んで食べてくれました♪

モンブランはざるでこしてみた!
さつまいも一本こしたら まさかの筋肉痛・・
ネエサン晩年は頃腎臓悪すぎで さつまいもの繊維でもゲーしちゃってたから 今回のように作ってあげれば吐かなかったのかなー
いもが大好きだったから

テト爺 フテ寝かい!!
虹は見れたかな
2013/10/18(金) 13:11:02 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

マーくん緊張して「は どしたあっこちゃん」1拍ズレちゃうんだもんなー
この次はきーちゃんが小声で せーの って言ったら 「は どした」って入ってね

肝心のネエサンの歌がオンチなもんで、会場はジャイアンの雰囲気ムンムンでしたけど、
そのあとのマーくんとデュエットした「都会の天使たち」はマーくんの歌唱力に助けられましたよ
間奏の さんきゅっ ってとこ良かったな~

ちこティシスターズの新曲「もみじ」あれも季節感漂っていたし

スレッチャくんのボールのジャングリングは素早くてキレのある動きに本場の実力を見せ付けられましたねー

あのあとレインボーブリッジ市長はネエサンにまんまとヅラを奪われてしまって恥ずかしそうでした

みんなで あはは あはは 楽しい宴でございました
2013/10/18(金) 13:26:38 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/130-37c6ad87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
