あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

第四問(よいこバージョン)の答えは


③頭が臭いか否かを臭いセンサーで的中させた


です




唐突ですが 女性の頭皮は男性より臭いそうです

毛穴いっぱいあって その分汗もかくのだけど

男性より臭いというのは納得いかないわ~



でもたしかにアタマくさい人って女性に多いですね

若い女子にはほとんどいません

つまり アタマが臭いのは 中年以降の女性に多い


ということだ




アタマ臭というのはかなり強烈で ターゲットが近付くと 匂いセンサーが作動し うっ… クサっ

新鮮な空気を求め その場から逃げ出したこと多々あり

どいういわけか100均での遭遇率高し!



お年頃の自分も気を付けなきゃと戒めてます



しかし たまに仕事がハードだった日は

1日働いて もークタクタ

一秒でも早く寝たい

シャンプーして乾かしてと考えると・・気が遠くなる

「もしや今日だけは免除してもらってもいいかしら?

 汗かいたけどともみんちゃんのアタマはそんなに臭くないし!」

と悪魔が囁きます



しかし もしかしてアタマくさ子では 明日1日 人さまに迷惑をかけることに・・



さて そんなときは

先生の出番です!!

あっこ先生お願いします!!




ねむねむ
「あーはいはい」





手順は次のとおりです

①頭皮を指でごしごし 指先に臭いを付着させます

②そしてその指をおもむろに先生の鼻先に差し出します



◆先生の判定 その1

 すやすや寝ていたはずの先生が むっくり起きて 指先をぺろりと舐めたら

 アタマ臭は限界を越えてます

 余計な考えを起こさず 速やかにシャンプーしてください



◆先生の判定 その2

 むっくり起き上がった先生がクンクンして ソッポを向いたら セーフです

 疲れているなら 今夜のところは大目にみます






先生の判定にはこのように2通りありましたが

肉体労働者の頭汁はパンパなく・・

先生にソッポを向かれたことは一度もありませんでした(嘆)

いつもぺろぺろ 
アタマ洗え!アタマ洗え!


母は年寄り根性を丸出しで毎日洗わない派ですが 先生には9割型ソッポを向かれてました

えーー臭くないんだ…



どうやら1日働いたともみんちゃんのアタマは本人の判断とは裏腹に

一般のレベルよりはるかに臭いようです






鼻まがり
「くっさー あっちゃんお鼻曲がっちゃったよー」







おことば

「さてさて、みなちゃま

 ともみんちゃんのくだらなクイズにおちゅきあい

 ありがとこざいました

 あっちゃんからありがといいます

 むじゅかしもんだいだったけど たったひとりせいかいしたマーくんさん には

ともみんちゃんからぷれぜんとあるんだって」
 
スポンサーサイト
コメント

頭臭かい!!

ネエサンに判定をお願いしていたなんて
超おもろかったよ(笑)
ホント、疲れて帰って来てご飯食べてテレビ見て
眠くなってウトウトしたらアウトだね☆
アタマクサイことはなかったことにして・・・
でもちょっとカイ~っと思いつつ寝るもん!

ネエサンってばアタマの脂臭をおかずに、
ごはん3杯イケちゃう感じだったのかな(笑)
2013/10/10(木) 18:32:38 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]

ぷ、ぷ、ぷれぢでんとっ?!
2013/10/11(金) 01:24:12 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

今日こそは臭くない!臭いもんか!!
と自己チェックの末 意気込んで先生に判定をお願いするものの・・
いつも結果は散々でした
残念ながら 先生の腕はたしかです

相手人間からも「アタマくさっ」って言われたことあるのよー←ナニ自慢? 


2013/10/11(金) 13:04:58 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

全四問出題したのだけど、正解は第一問のマーくんさんお一人でした
ネエサンはなんでも規格外 犬並み外れているらしく難問になってしまったー

そんなわけで ネエサンからなにかおもしろいもの送らせていただきます

もしご迷惑でなければ 鍵コメで住所送ってください
2013/10/11(金) 13:09:18 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

ネエサン列伝、まさかの正解率、ひ、ひ、低い・・・

ネエサン強酸胃酸、まさかの溶解率、た、た、高い・・・

ネエサン動向、予測不可能率ふりきれMAX。

わくわくどきどきの御プレゼント、早押しクィーンちこティママと半分こで、お願いいたしもふ。
2013/10/11(金) 21:24:31 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/11(金) 21:25:55 | | # [ 編集 ]

こんにちは。
ネエサンクイズは難しい〜です。
外れてしまいましたが面白かったですよ〜。
て言う事は・・・・?
ネエサンって?? 超人ならぬ超犬(笑)
ある意味凄いですね。もっと早くにネエサンとお話ししたかったです。
あっこネエサンお目目がキラキラで素敵 ♡
2013/10/11(金) 23:25:47 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

ネエサンはただものじゃなかったと・・改めて痛感しておりますっ

大胆なとこもあり、繊細なとこもあり・・
両極端なワンコロでした

そして食に対して決してブレることのない信念をお持ちのワンコロでした

早押しクイーンちこティママちゃんと半分こ了解ですっ!
連休明けに送りまっせ~
2013/10/12(土) 12:49:20 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん

こんにちわ

ネエサン型番は古いけど、人間で言うならば団塊の世代ってやつ??
食うか食われるかの時代を乗り越えたような とてつもないエネルギーをお持ちでありました

まだ若い頃(若いといっても10才超)は時々きーちゃんを嫉妬の眼差しで見ることがあったんですけど、目が三角になってましたよ(笑)
そんなとこはとても分かり易くてまるで子供みたいで本当の妹みたいにかわいかったです。

ネエサンのおもしろエピソードまだまだあるから、そのうちネエサンクイズPART2やります。
また参加してくださいねーー
2013/10/12(土) 12:54:35 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/129-2fb409ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
