あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

もはやワルのイメージが定着したネエサンですが

ネエサンには「先生!!」と称えられた特技がありました

さてその神業は次のうちどれでしょうか?




①洗った靴下と洗ってない靴下をかぎ分けた

②郵便屋さんが来たよと郵便物の投函を教えてくれた

③頭が臭いか否かを臭いセンサーで的中させた

④炊飯ジャーのアラーム音よりも早く炊き上がりを知らせてくれた

⑤「へ 」の元をズバリ当てた



よいこ
「ハァーイ!! あっこ先生だよ。

さあ~みんなでれっつチャレンジ」




コメント

はい!

今回は4番で!!

食べもの関係かな?って思って~(笑)

2013/10/09(水) 14:22:13 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

④・・あぁ・・不正解です・・

あんな顔してネエサンはパン派でしたから、我が家にゴパンがあれば出来上がり教えてくれたかも~

2013/10/09(水) 15:50:52 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

おはわんございますU^T^U

私も、ちこティママと同じく、④かと思ったのですが、ちゃうのですね。

ちこティママのクイズへの、チャレンヂ精神、早押し精神、とても真っ直ぐなお方。

むむむ・・・

よいこバージョンは、また違う難しさが・・・(失礼・・・)

え~い、「へ?!」で、お願いいたします。

お芋大好きあっこネエサン、お芋がお屁になる最後の最後まで見届けた、お芋先生。
2013/10/10(木) 08:36:05 | URL | マーくん #- [ 編集 ]

あ〜ん迷うな〜。
⑤ か ②だと思うのですが・・・。
え〜い、②番にしますっ。
あっこネエサンのお腹、ムチムチで可愛い♡
2013/10/10(木) 09:56:53 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

おっはわーん

うーん・・⑤不正解です。

あーさん自身が「へ」の元のことが多かったので・・涼しい顔してました。
たまにきなこが犯人で、あーさんは濡れ衣を着せられてました。

きっとちこティママちゃんは超ウルトライントロもパネルクイズ25も早押しだよ!!
2013/10/10(木) 13:14:59 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん


おぅおぅおぅ・・・
②不正解です。

よいこともわるいこともネエサンの行動は予測外なのかも・・

このころのお腹でっぷりしてますよね。
なにか食べたあとだったのかな。
ちなみに肋骨の太さもかなりのものでした。
2013/10/10(木) 13:22:39 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/128-18a6e0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック