あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

正解は




「なんの前触れもなく


ウェスティさんのお鼻をかじった


です‥    ぎゃぉー



ビションとウェスティちび同士 目線が一緒なもので

ネエサンのほうから スタスタ近付いていき

あっ…という間にそんなことを   あわわ あわわ




事前に 遊ぼ!のプリケツでもあれば 次の行動も読めるけどねぇ  ぶちぶち


それよりもネエサンが他のワンコに歩み寄る経験がなかったし


あ、ときどき自分より小さくて弱そうな子とすれ違うとき 相手側に飛び出して威嚇することあった


ネエサン以外はみんな時が止まりました


ヤバイ(汗)と思う反面 イマイチ状況が飲み込めず

謝りもせずネエサンと早足で逃げた



でも わたしより状況が飲み込めなかったのは

当のウェスティさんでしょう


常にスローモーションなワンコだったから ネエサンがおうちに到着したころ

「い~た~い~な~もぅ~~」

って思ったかな



我が妹の不祥事ではありますが

パクっ・・の瞬間思い出すとおかしいなー ゲラゲラ

ごめんね ウェスティさん




2007-3.jpg
「秘儀 鼻パク披露!」





それでは気を取り直して第三問です

盗み食いクイーンのネエサンはワンコが食べてはいけない物の数々を口にして怒られました

以下のうちネエサンが食べなかったものが一つだけあります

さてそれはどれでしょうか



①生米

②割れたセトモノの欠片

③めんたいこ1腹

④お化粧用のスポンジ一気に7個

⑤トイレの芳香剤

⑥カレーの鍋に入ってた肉全部

⑦ナフタリン

⑧ネコ兄さんのトイレの砂

⑨植木の肥料



2007-1.jpg
「きーちゃんは食べられないでよかった ほっ



今日の写真はどちらも保存してあったデータの中で一番古いものです

撮影は2007年1月

やっぱりワルの雰囲気あるわねー

スポンサーサイト
コメント

不正解つづきの私です(-_-;)

今度こそ!
⑥カレーの鍋に入ってた肉全部

ともみんちゃんとお話ししたときか?コメか?
メールか?で聞いたことあったな~って!!

若いころのネエサンの性格ってちこちんっぽい☆
ちこちんもね、お友達の子供のお顔を
瞬殺で噛んだことあるんだよ(+o+)
歯が当たってしまってかすり傷だったけど・・・


2013/10/06(日) 14:45:22 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

ちこちんもネエサンも内弁慶ちゃんは突然予想外の行動にでるのかしらね??
このあとネエサンはもう一度近所のプードルの鼻をかじったのであった・・

第三問ですが
①から⑨の中に たった一つだけ食べなかったものがあるのだよ
(分かり難い書き方しちゃったかも・・記事の言い回しも変えてみたよ)

ということで今回も(笑)不正解になっちゃったYO!!
2013/10/06(日) 15:09:01 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

今回は、クイズダービーの帝王はらたいらさんではなく、三択の女王竹下景子さんに、あやかりたいと思いもふ。

ありゃ。三択どころか、九択。

ということは、このなかの飲食困難8択も経験済とは。

さすが、食いしんBOSSネエサン。

むむむ。ネエサンの食欲は想定外の規格外。

竹下景子さんは三択の女王を貫くため、九択は棄権されてしまいました。

満を持して、とんちんかんちん一休さんに、あやかりたい。

そもさん、せっぱ。

答えは、4番。

お化粧用スポンジではなく、食器用スポンジを食べた。

どちらにしても、食べてしまいましたとさ。

本当によくぞ、長生きされましたこと奇跡でございもふ。

2013/10/06(日) 17:48:58 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

さすがのとんちんかんちん一休さんも・・
まさかの不正解

洗って干しておいたお化粧スポンジ、根こそぎ全部誰かさんが食べたことなんて気付きもせず、翌日の散歩で事実が判明して驚いた・・
そしてネエサンはこの数年後、洗ってないきったないお化粧スポンジも食べちゃいました。

ちなみにワンコが盗み食いしてもかろうじて大丈夫なものは問題に含まれていません。

あーそーいえばティッシュむしゃむしゃ食べていたなー
ティッシュは食べちゃダメなものよね~

ネエサンはいろんな意味でバケモノです。
2013/10/06(日) 19:16:56 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

こんにちは。
ネエサンが食べなかった物?
ていう事は・・・ この中の8個はネエサン・・・。
食べたの??? そちらの方が驚き! です。
母さんもクイズに参加です。
母さんは⑨の植木の肥料にします。
それにしてもネエサン凄いよ。
2013/10/06(日) 20:57:36 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]

えー\(◎o◎)/!
そんな問題だったの!!!!!
このなかの一つだけ食べなかったって\(◎o◎)/!
衝撃なんですけど。。。

じゃあ、気を取り直して。

割れたセトモノでいってみよー


ちなみにティは、お仕事に行く日は朝ごはん
抜きでお弁当持参
なのね、ちこちんの朝ごはんだけ用意して
あげているんだけど、ティはちこちんのごはんは
匂い嗅いでも、食べないというハイブリッド世代
なのであります(笑)
2013/10/06(日) 22:15:17 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん

こんにちは

難題クイズご参加ありがとうございます♪
残念ながら不正解です。

植木の肥料というのは通称「アブラカス」と言われてるもので、これを食べたのはすでに高齢期だったので念のため獣医に大丈夫か?と問い合わせたら、食いしん坊の子は食べちゃうのだそうです・・・
なので問題ないとのことでした

シロくんも食いしん坊の雰囲気がプンプンしてます。
ネエサンのまねして食べちゃだめだよー
2013/10/08(火) 13:01:12 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

そう。そんな問題でした。てへ。

ティちゃんは お弁当の日でしゅ って知ってるのかな
えらいねーちこちんのゴハン盗まないなんて!!
まさしくハイブリッドゆとり世代ですよわよ。

クイズのほうですが、
うーん・・またもや不正解になってしまいましたことをここにご報告いたします。
次のクイズで名誉挽回!
また来てね~

ある日、ネエサン パリポリ・・パリポリ・・
急いで口をこじあけてみたところ、割れた茶碗の欠片食べてました・・
2013/10/08(火) 13:09:48 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/126-c1a33ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック