あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

「今日は暑いなぁ!」(ともみんちゃんの独り言)




へ
『え?』






なに
『なに?』





このように 暑い と聞くとネエサンは毎度ウヘウヘと存在をアピールし 目線を合わせてきました

面と向かってネエサンに話しかけてる訳ではありません




さてここでネエサンから出題です




クイズ
『あたしが反応してしまう理由はいったいなんでしょうか?』




【ヒント】
季節は関係ありません



コメント

ネエサンが反応すると言ったら・・・
暑い⇒熱いと認識し
「アツアツのお芋さんを持っているんじゃないかい?
 ともみんちゃん!?」
って思っている。

2013/10/02(水) 20:51:08 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]

ネエサン暑い=羊乳ICE☆

ともみんさん暑い=おbeer☆

マーくん暑い寒い=おbeer☆

かな?かな?
2013/10/03(木) 00:23:42 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

残念ながら不正解です

ヒント2
あっちぃ~ と言っても同じ反応をします。
2013/10/03(木) 13:15:23 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

ともみんちゃんとマーくんのとこは大正解です

残念ながらネエサンのとこは不正解です

ヒント3
あちゅい と言っても同じ反応をします

2013/10/03(木) 13:18:23 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

あつい=あっこ

あっちぃ=あっちゃん

あちゅい=あちゅこ

かしら?かしら?

はらたいらさんに3000点。倍率ドン!さらに倍!
2013/10/03(木) 14:06:07 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

大正解です!!!

「あっちゃんが呼ばれたよ!」といつも勘違いしてました
どこまでも自分アピール熱心なヨーロピアン、わたしたち島国ニッポン人も見習わなくてはいけません
ちなみに あっちん あっこちん なる呼び名もありました

はらたいらさんの倍率3倍
マーくん&マーくんさんペアの持ち点合計 9000点
トップを走っていたニャロメくん&きーちゃんペアが8500点

優勝はマーくんペアです!!
2013/10/03(木) 16:50:01 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/124-75df4724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
