あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

カレンダーが10月に変わりましたが

今年はあの印が書き込まれていません。



例年であれば、

数ヶ月前から張り切って

10/16 あっこBD
10/18 きなこBD

と書き込んでいました。




元気であればこの10月で二十歳を迎えたはずのネエサン。
来年1月には成人式の振袖姿



今のネエサンにとっての誕生日は命日になるのだけど、

今年だけ・・1回だけ・・ネエサンの聖誕祭を行うことにしました。




ともみんちゃんね、 本当に本当にネエサンの二十歳のお祝いしたかったんだよ。

ネエサンの好きなものいっぱい作るから

きーちゃん・柴兄さん・ネコ兄さん・たあちゃん・すみれちゃんをお誘いあわせのうえ、

お友達ワンコもお誘い合わせのうえ、

お腹空かせて帰ってくるんですよ。



聖誕祭で待ってるからね。





パッチワークその後

画像 27661

増えてる!!



コメント

さきほどは、おしっぽの件でどぅも驚かせてしまい、すみまてぇんでした。

ネエサンの成人式の振袖姿、雅だったでしょうね。

振袖の袂に、お芋ちゃんなんか入れてたりして。

市長のお祝いの言葉は長丁場ですから、お芋ぱくついちゃったりしてね。

聖誕祭、いいじゃないですか。

ネエサン虹の橋年齢は、また1歳からはぢまりですもんね。

改めて、ネエサン19歳7ヶ月、本当すごいですよ。

かわいいパッチワークは、何ができあがるのでしょうか?

聖誕祭での、ネエサンや来賓の方々のお座布団?
2013/10/01(火) 20:48:13 | URL | マーくん #- [ 編集 ]

誕生日 祝い♪
やるべきやるべき。
1回といわず、これからも思う存分。

シフォンケーキ 楽しみにしているよ。
あっこねえさん。

もう、オーブン前に陣取ってるかもよ。

あ、承認キーワード。

9939だった。
食う食うサンキューだってよ。
2013/10/02(水) 09:40:41 | URL | べじ1 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん
 
マーくんのおしっぽにコーギーさんのような秘密があったとは!
全国のギャルたちがマーくん盛りを目指すことでしょう!!

ネエサンの大振袖には、右にお芋、左に熟猫すなっくでくすねてきた さきいかが入ってます。
おひとついかが。

市長のマイクとカツラ?をむしりとって、ヒミツのアッコちゃんのエンディングテーマ「♪あーあーあああ なっとぅー」を振り付きで歌う段取りです。
いま練習中だから、絶対扉を開けないでね!とのことです。

そうですね、来賓客のお座布団用意しないと。
いまのとこ最低9枚必要なので・・あと5枚だな
薄っぺらいからお尻痛くなっちゃうかしら?
でもみんな若々しくなってるだろうから、尻肉モリモリだ。
2013/10/02(水) 13:18:47 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
べじ1さん

9939ということは、ネエサンお耳も若くなって、ケーキの話しっかり聞いていたかと。
すでに心ワクワク「あっちゃんのお誕生会来てね!」ってみんなに言って回っていそうです。
ネエサンの顔を立てて、豪華版にしないとね!!
去年はお芋ペーストを乗せたんだった。
早いなー一年って。

2013/10/02(水) 13:25:58 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

きゃわわ。きゃわわ。

ネエサン、毎年恒例の?!荒れる成人式NEWSに、出ませんように・・・

ヅラ・マイク・お芋・サキイカ・警備員さんが入り乱れるなか、振袖ふりみだし姿で、「あ~あ~、なっとぅ♪」、あっこちゃんすきすきソング。

きーちゃんとマーくん蝶ネクタイ姿で、「は~、どした♪」、合いの手コーラス。

水森亜土師匠も、ビックリ。

そうそう、ピーちゃん画伯、結婚式の余興で亜土ちゃんお絵かきパフォーマンスするのが、十八番で大ウケなんでぃす。

しかし、スプレーシンナーの匂い充満で、荒れる結婚式・・・

パッチワーク、何ができるかなできるかなハテハテホホー♪
2013/10/03(木) 10:33:43 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

♪しゅき しゅき しゅき しゅき
あっこちゃーん あっこちゃーん しゅき しゅき♪

一応テーマソングです
ネエサンの名誉のために、ネエサンは平成生まれですが・・

荒れる成人式、ネエサンはもちろんコーラス担当マーくんときーちゃんも逮捕ですね

すごいな~ピーちゃん画伯、裏面から絵が描けるんですか~!!
余興の域を超えてる!
シンナー中毒はご愛嬌

余興というば歌
ひっこめヘタくそ!と何度思ったことか・・

2013/10/03(木) 13:26:30 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/123-fb4f227a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック