あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

お彼岸のある夜 夢にきーちゃんが登場しました



夢の中のきーちゃんは 何かの事情でよその家で暮らしていて

月日は流れ 痩せた老猫になってました



目もよく見えない様子ながら 何やら不審者?に気付き

よろけながらも勇ましく ナ~オナ~オ と威嚇しながら近づいてきて

ペトッ・・て私の腕にお鼻がくっついたらともみんちゃんだ!と気付いてくれて

おとなしいきーちゃんに戻りました




毛がごわごわであと何年か経ったら

こんな老猫ちゃんになったのかな~って思った



姿はどんなでも きーちゃんはやっぱり頭の良いカワイコちゃんでした



そんなきーちゃんにプレゼント

画像 27659

浅草できーちゃんときーちゃんの子供(代表1ネコ)見付けました


きーちゃんあちらで子供たちと幸せに暮らすのよ




画像 27660




いつもコメントを下さっているNYスレッチャママさんのご子息、スレッチャくんが永眠されました。

15才4ヶ月でした。


本当に突然のことで驚いています。


スレッチャくん。

たくさんの思い出をありがとう。



スポンサーサイト
コメント

きーちゃん。。。お彼岸に里帰りしたんだね!
さすが、きーちゃん❤

ところで、ネエサンは里帰りはしなかったのかしら?
ネエサン、里帰りの途中に、秋の味覚に
誘われて、お芋さんでも食べてたかしら?(笑)


スレッチャくん。。。。。
ご冥福をお祈りいたしますm(__)m
2013/09/27(金) 15:03:22 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

ネエサンも帰ってきたよ。
ネエサンは
「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん」
だから、いつでもどこでも帰ってきちゃうけどね。

食べ物を見つけては寄り道するので
定時に帰ってきたことはないのだ

スレッチャくん。。
街のみんなに愛され ママ思いの立派な男の子です。
2013/09/27(金) 15:46:18 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re:
こんにちは。
お空の住犬になって12年になる初代ワンコの呼び名が“ちーちゃん”だったので“きーちゃん”て聞くと何だかとても胸キュンです(笑)
とてもリアルな夢で、目覚めた時に、ホロリと頬をつたうものは無かったですか?

スレッチャママさんのブログも拝見していたので、スレッチャくんの突然の訃報にびっくりしました。
15才4ヶ月て…いつ何が起きても不思議じゃない年齢って事なんでしょうか。
スレッチャくん、最期の最期まで頑張りましたよね。
寝むりながらお空に還れるなんて大往生ってことですよね。
あっぱれ…スレッチャくん!
こちらからスレッチャくんのご冥福をお祈りさせていただきます。合掌。
2013/09/28(土) 07:26:16 | URL | ちか #- [ 編集 ]
Re: Re:
ちかさん

こんにちは。
ちかさんお元気でしたか!

きーちゃんはちーちゃんって呼んでも振り向きました(笑)
よく「ちー」って呼んでたんですよ。

夢の中のきーちゃんヨレッヨレのお姿だけど、お鼻ぺトっしてくれたときは嬉しくて、夢でホロリしてました。

一般的に15才といったら立派なシニアだし、いつなにが起きてもおかしくないのでしょうが、スレッチャくんは最近特に元気で食欲満点だったので・・まさかまさかと思いました。
苦しくもなく痛くもなく旅立てるのは老衰と同じ。
スレッチャくん立派に犬生を全うしました。
2013/09/28(土) 13:17:51 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/121-aa2ece7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
