あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

あっこが旅立って明日で三ヶ月が経ちます。



足腰が弱くなったネエサンを連れて歩いた散歩道は普段歩くことはありませんが、

お休みの日に通る機会が多くて、

いつもわたしの右側をヨロヨロ歩いていたネエサンの姿とリードの感覚を思い出しています。


あつ庭






ネエサンがまだ元気にロングのお散歩してたころは、いくつかコースがあり、

そのうち1つはわたしの通勤路ですが、ここでは思いが込み上げてくることもなく助かってます。


アイコンタクトするネエサンの姿を出勤のたびに思い出したら、

毎日アイメイクがハゲハゲになってしまいますから。 コワっ・・




買い物袋アラシはネエサンの得意技でしたから、いまでもちょっと袋を置いておくだけで、

「やーらーれーるーー」

と一瞬ドキッとします。




あっこもきなこもそーっと風呂場に忍び込んで危ないので、ガードで柵をしていましたが、

今でも自然にガードしてしまいます。




三ヶ月経ってもあの子たちとの付き合いは色褪せません。

きっとこの先も。





そうそう。ネエサンの遺品 ブラシが出てきました。

画像 27636
特別付録。ネエサンのおけけ付き。


お顔回りに少し毛があったころ使ってたものです。

そのブラシで毎晩ブラッシングするのがわたしの日課になりました。

頭皮の血行を促して、お顔のリフトアップ大作戦よぉ~~


あっこもふ
「あっちゃんブラッシング苦手だから、それともみんちゃんにあげる。」




以前 はるかもちゃんにいただいた「あっこマグネット」は、

いただいてからずっと冷蔵庫のマスコットガールとして活躍しています。

画像 27634

丸刈りあっこもこれでモフリーゼの仲間になれたんだ!!




これだけネエサン熱くを語っててなんですが…

きーちゃんみたいなネコちゃんにはもう二度と巡り会えないだろうな・・

愛らしく賢い子でしたから。

画像 27238
「あたしは出来るオンナなの。」




ネエサンときーちゃんのいない味気ない夏もそろそろおしまい。

ネエサンときーちゃんのいない秋が始まります。


スポンサーサイト
コメント

こんにちは。
ネエサンが旅に出て3ヶ月ですか。
毎日の習慣は消える事は無いですよね。
お散歩コース・・・。
これからもあっこネエサンの思い出と一緒に力強く
歩いて下さいね。

家の実家は猫派だったので母さんが子供の頃から猫ちゃんがいました。
きーちゃん初代の猫ちゃんにソックリ。
ちなみに名前はミーちゃんでした。
母さんが拾って来た猫ちゃんです。
2013/08/29(木) 21:01:29 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]

ブラシに付いている毛って心がズキズキ痛みますよね。初代のポチ君はブラッシングが大好きだったのであの脇の下の辺りをやってあげたときの恍惚とした顔とかいろいろ思い出されてブラシを見るたびに号泣しました。

3ヶ月早いようで長いです。私たぶんポチ君のポチって言葉として発したのには10年かかったんじゃないかしら。自分の声の後はかならず可愛いお顔がどこかからかひょこってでたので名前がいえませんでしたね。

私この写真のあっチャン大好き。むちっとしたボディがかなりの魅力でついついだっこしたくなります。今頃きーちゃんと何しているんだろう。なぜだかキーちゃんの顔をみるとあっちゃん寂しくないだろうなってほっとします。
2013/08/30(金) 09:13:41 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん

こんにちは。

三ヶ月って節目と思うんですが、やはり三ヶ月も経つと気持ちの上ではだいぶ落ち着きました。
しかし、思い出さない日はありません。

きーちゃん、うちに来る前保護されてた花屋ではミーちゃんって呼ばれてたんですよ!!
母さんとこのミーちゃんも女の子だったのかな。
私も一匹だけ子ネコ拾ったことあります。
すみれちゃんて名づけたんですが、たった二週間で旅立っちゃいました。
2013/08/30(金) 13:02:24 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

あっこはこのブラシを見て逃げ回っていたんですけど、やっぱりくっついてるおけけを見れば目頭がじーんと熱くなる次第です。
お外飼いの子はブラシ大好きですね。
うちの柴くんもうっとりしていました。

このころはセクシーダイナマイトな雰囲気で、歩いてるだけで近所のチビ犬に怖がられていました。
なんだかんだいって空気みたいなお二人さんでしたから、あちらでもまあまあ仲良くケンカしながらやってると思います!
2013/08/30(金) 13:14:46 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

買い物袋荒らし、あっこちゃんも常住犯だったの
ですね~(^u^)ジャスもしょっちゅうで足を
這いずるようになってからも油断できません(^_^;)
あっこちゃんのブラシ・・・・ブラシに残った毛は
大事すぎて捨てるなんてできませんね。。
あっこちゃんはお顔にもバリカンをかけて
いらっっしゃいましたか?
ジャスは今まで顔はハサミを使っていたのですが
最近ものすごく嫌がって顔を動かすようになったので(汗)
顔にもバリカンかけちゃおうかなって思っています。。
2013/08/30(金) 17:07:53 | URL | よこはま #tHX44QXM [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よこはまさん

ジャスミンちゃんもやりますねーー(笑)
あっこは花も食っちまって・・ブツブツ・・
まったくおばあちゃんたち油断も隙もあったもんじゃありませんねっ。

あっこは晩年になると全身ハサミでした。
とにかくバリカン負けがひどいので、バリカンは足裏ぐらいかな。
体力不足でヘナヘナになっちゃうので、お顔編とボディ編と日にちをずらしました。

ジャスミンケーキ、そっくりですよ♪
心に残るサイコーのBDでしたね!
2013/08/30(金) 17:57:27 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

http://grandwan.jp/happyounova/happyounova3

さっそくあっちゃんに1票入れてきましたよ。でもみんな超可愛い。初日なのでたくさんの子に入れてしまった。。。明日からはあっちゃん一本にします。
あっちゃん最高齢だよ。やっぱり凄いわ。顔も全然若いし。若い頃の写真って思われないようにあとでコメントもいれておきます。
2013/08/31(土) 08:10:35 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

あれれ?
虹の橋賞の投票コーナーあったの??
わーよくぞ見つけてくださいました!!
気付かないとこでした。
ありがとです。

いまチラっと覗いてきたけど、あとでよーく見てくる~!
PCが重くて、イマイチ言うこときかない・・
2013/08/31(土) 13:13:51 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/112-54d395c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック