あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

私の部屋には 歴代わんにゃんの写真が飾ってあり お水や缶詰も供えてあるので

いわばそのスペースは仏壇のようなものです。



写真はおひとりさんずつフォトフレームに入れて飾ってましたが

亡くなってもうだいぶ経つので 大きいフレームのものにみんなを同居させることにしました。



写真を選び直し、で~んと飾ったのですが…だれか足りないと思ったら、

そうだ!きーちゃんがいない‥

なぜならばきーちゃんはデジカメ世代の子なのでプリントした写真がないのです。



ネエサンは狭間世代 両方あり。

ネエサン以前の子たちは写真しかない。

拾い子猫のすみれちゃんにいたっては 2週間で虹の橋へ旅立っていったので写真もない。

(代わりにともみん画伯の描いたお絵かきがあります)




そこで、コンビニのマルチコピーでプリントして飾ったのはこの写真。


画像 506-2
「きーちゃん 仲間に入れてもらえるだけでいいの」





きーちゃん ノラ時代の風邪ウィルスとかで目やにや鼻水が出やすくて、

たいてい目やに付けてたんです。

なので写真もかならず目やに付き。

目やに付いてない写真は限られているのです。




それと、先客でスペースがいっぱいいっぱいで きーちゃんお顔しか入らず。

どこまでいってもきーちゃんはいじられキャラだなぁ。あは。

まあともかくこれで計6ワンニャンおさまりました!!

スポンサーサイト
コメント

さっき仕事の帰りにね、お店で借りてる駐車場で
まっ白ねこちゃんがぽつんと座っていたんだよ!
近づいても逃げなかったから、話しかけたよ・・・
「もしかしてきーちゃんなの?」って(笑)

で、帰って来てネエサンブログチェックしたら
きーちゃんだったからさ~(*_*)

今日はきーちゃん日和だじぇ~

2013/08/22(木) 21:22:24 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]

昼の顔は、あっこ玉工場のベテランチーフ。

夜の顔は、熟猫すなっくの雇われママ。

その正体は、きーちゃん。

ネエサン「きーちゃん、お疲れ様っ。あとで、うさあっこと、お店よるねぇ。ママ、サービスし・て・ね。」

きーちゃん「また、うさあっこちゃんのお通しまでいただいて、ヤギミルク1杯で粘る気でしょ~。」

すみません・・・失礼いたしました・・・

ともみんさんのあっこ劇場がおもろかわいすぎて、ついつい・・・

このきーちゃん写真、お酌上手なお手手ですね。

「ともみんちゃん、私もいろいろあったけど、おかげさまで、とってもすっごく幸せだったのよ。おビールでも、さぁさどぅぞ。」

「あら、あっこちゃんいらっしゃい。」

すなっく女子会、いいね。
2013/08/22(木) 21:57:19 | URL | マーくん #- [ 編集 ]

きーちゃんのお手手がとっても可愛いのね。本当に真っ白でとっても綺麗なこ。

頭だけのきーちゃん。。。それでも白あっちゃんの隣の席は取れたのかしら。あっちゃんが隣にいてくれると諸先輩の中心強いものね。

私は小さいころのスレッチャ君は写真をあまりもってなくて。っていうかお世話で大変だったから写真をとろうと思いついたのはもう6ヶ月過ぎてて今と殆ど体系が変わらない。。。
2013/08/22(木) 22:38:27 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

そ、それはきーちゃんだよ!!
片目だけメガネ猿じゃなかったかしら??
拭いても拭いても、気が付くとメガネ猿になっちゃうんだなぁー
コットンであっこを拭くと、きーちゃん次は自分の番だと知っていてそーーーっと逃げていた。

ときにはきーちゃんにもスポットライト!!
きーちゃん日和なり。
2013/08/23(金) 13:16:58 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

きーちゃんいじられキャラだったので、きーちゃんストーリーは腐るほどあります。うしし。

子沢山のきーちゃん、生き別れた子供の入学式や卒業式には憧れのファッションスポット「シマムラ」で冠婚葬祭用のスーツ9800円を調達したいと考えていたんですが、きーちゃんのお小遣いではなかなか・・・
そこで夜は熟猫すなっくの雇われママになりました。

すなっくはあっこ(時々ヘルプで入る)はじめお年寄りの社交場で平均年齢が高いんですけど、きーちゃんはこっそりジンロに大五郎を入れ替えてがんばってま~す!!
座って3000円の場末すなっくなんですけど、きーちゃんがおビールいただくのでお客さんは最低4000円払システムになってます。
実はもう一つスーパーでも働いてるのでお通し用の野菜カスはそこでもらってきてることはお客さんには内緒で~す。
2013/08/23(金) 13:30:40 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

ネコ兄さんときーちゃんは同じ白ネコですが、写真を見比べてみると、全く違うおふたりさんでした。
やっぱりネコ兄さんは男の子らしくお鼻が大きくてライオンみたいです。
ネコ兄さんのほうがちょっぴりお顔が可愛かったなーと思っていましたが、きーちゃんも負けないほどビジンさんです。

頭だけ参加のきーちゃんですが、みんなのまとめ役としてド真ん中に位置してます。
先代たちとも仲良くやれそうな子なので。
きーちゃんセンターとりました!!

スレッチャくんの子供時代はフツーのカメラで撮っていた?
2013/08/23(金) 13:41:41 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

きーちゃん

べっぴん

羽二重もち を連想しちゃった。

あ、褒め言葉ですから…。

2013/08/27(火) 21:01:15 | URL | べじ1 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
べじ1さん

きーちゃんうまそうだね。
もっちもち。

き「あたしは美味しくないわよ。肉質のいいあっこちゃんを召し上がれ。」

きーちゃんの写真、安定が悪いのかずるずるズレてきた~
2013/08/28(水) 13:19:16 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/111-dc1d4dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
