あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

画像 27624
「くんくん。くんくん。」





あらーネエサンおかえり! ミィちゃんもいらっしゃい。




画像 27626
「いい匂いがしたから、帰ってきたよ。」






画像 27628

さすがネエサンは鼻がきくわね。

シフォンケーキ焼いたよ。

さあ~どうぞ。






ネエサンがうまうまの間に・・







画像 27629

じゃーん!!!

これはネエサンが3才のころ。

ハンカチを三角巾にして遊んだときのもの。

この当時は、さすがヨーロッパの血筋をひくネエサン オランダの花売り娘みたいだ!と喜んだけど、

いまよく見たら、ちょっとおしゃれな農家の嫁さんに見えてきた・・



柴兄さんとネコ兄さんもこの三角巾をかぶりましたが、

写真すらないところを見ると・・・

結局のところ、3ワンニャンとも農家の嫁さん風の仕上がりだったようです。




コメント

きゃわわ、きゃわいい。

ネエサン、きゃわゆい。

ハンケチのお花柄も、嬉しくはないけど(失礼・・・)嫌でもないというまんざらあきらめ顔も、96年という日付のお写真も、すべていい。

兄様達のお写真すらないというのも、これまたいい。

写ルンですとデヂカメの狭間で、当時パチリしまくっていたのは、先駆者ペーパー子さんくらいでしたもんね。

マーくんも三角巾姿は、あかぬけない給食当番さんでした・・・

ネエサン三角巾かぶって、うさあっこおんぶして、シフォンもぐもぐしながら、あっこ玉せっせっと内職している姿が浮かんじゃいました。
2013/08/20(火) 18:06:32 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

お花柄意外にも お気に入りのハンケチだったのですが・ネエサン的にはまっしろの三角巾がよかったのかな??
マーくん風 給食当番の出来上がり!!

お花売れ残っちゃったわーと嘆くネエサンもいたり。

写ルンです にワイドタイプがありましたが、あれはただ長いだけで何の価値もありませんでした。

ネエサン夜中にこっそり内職やってたのか~
背中のうさあっこがグズったら、小さく小さくちぎったシフォンをうさのお口に放り投げていそうです。
2013/08/21(水) 13:18:39 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

きゃっきゃっ。

やっぱり、あっこファミリー劇場は、すべらない話よりすべらんなぁの、鉄板ネタです。

ネエサンのお隣では、きーちゃんがベテランパートさんの早業で、検品梱包作業してはりそうです。

ハンケチ・チリガミ、お菓子300円、バナナはお菓子に入るんですかは、遠足のしおり鉄板ネタですもんね。

ともみんさん、いつも私の昭和ネタと妄想劇場に親切丁寧にのっかってきてくれて、本当にお優しいお方です。
2013/08/21(水) 14:25:40 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

そ、そ、そ、そーなんです。
まさしくきーちゃんのポジションは働き者のベテランチーフなんです。

念願のネコカフェのアルバイト、書類審査で落ちてしまって・・ムリもないみんな洋ネコのかわいこちゃんですから。
きーちゃんじゃムリ。

そこで、どうにか潜り込んだあっこ玉工場でがむしゃらに働いて今のチーフの地位を築きました。

実はきーちゃん若い頃いろいろあって、物入りなんですよ。
だからね、きーちゃん夜はすなっくで働いてます。
雇われママやってます(笑)
お通しもどこかでもらってきたクズ野菜で上手に作りますよぉー

以上あっこファミリー劇場きーちゃん編の概要をお届けしました。

遠足にて、砂糖入りの麦茶はセーフです。
2013/08/21(水) 16:39:19 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

あっちゃん可愛いわぁ。やっぱりヨーロッパの血なのかしら。お花模様のハンカチがとっても素敵~!花売りの少女っていうのが分かる。

左の写真、このあいだ告白されてたルーシーちゃんの顔ににてる。。。。
2013/08/22(木) 02:32:16 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]

うふふ。シフォンケーキの美味しいにおいに
つられてネエサン里帰りですねi-237
花売り娘風のあっこちゃん。とっても
かわいじゃないですか~i-233
若いころのあっこちゃんと同い年ぐらいの頃の
ジャス。。やっぱり似ているぅi-184
(あ、親ばか
お許しくださいねi-229
日付が96年12月13日・・・・ジャスが我が家にやってきた
のが96年12月8日ごろだったんですよi-237
懐かしい~~~i-189
2013/08/22(木) 06:47:40 | URL | よこはま #tHX44QXM [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

このころ、あっこの鼻筋は 海を越えてやってきた異国犬だなー と思わせるシルエットでした。
あっこ以外は全員ベッタベタの日本人(&日本犬&日本猫)だし、うっとりあっこ姫の横顔を眺めていたものでした。

ルーシーちゃんホント似ている。
誘拐したいぐらい似ている。
国際手配だな・・
2013/08/22(木) 12:56:43 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よこはまさん

ジャスミンちゃんとは型番(笑)が似ているし、同世代と思っていたけど、やっぱりジャスちゃん若いんだー
ネエサンがあそばれていたこの時代にまだ赤ちゃんだったんですね。
ま、おふたりさんとも余裕で西暦2000年問題とか経験してますけどね。

お洋服系は大~嫌いで着せると固まっていましたから、このハンカチもイヤだったに違いない。
写真から大きなため息が聞こえてきそうです。

よこはまさんはジャスミンちゃんの前はワンコちゃんはいなかったのかな?
2013/08/22(木) 13:04:01 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/110-36be169d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
