あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

4脚のマッサージを受けてから、散歩に出かけるのが日課のあっこネエサン。

それは、転倒防止、骨折予防のため。


膝の上に座らせ、揉む・さする・間接を回す。

基本、静止させると大暴れするタイプですが、このときばかりは気持ちがいいらしく、終始おとなしいのです。

私から見えるのは後頭部だけですが、
画像 451
なんだ!これは??

画像 452
失礼。こちらです。


この頭が可愛くって、マッサージタイムが大好きです。

なので、散歩が休みの雨の日もやる。



お顔はというと、ぽけら~っとアホ面してるようです。

ダラーンと重くなったときは居眠り中。

ネエサン・・散歩直前に寝るんだ・・・。



しかし、あっこネエサン!!

現在までのマッサージ未払い金がタイヘンなことになってますよ。

ホレ↓



あっこ殿
ご請求総額
1回50円×日数分
ともみんより


どーするの!!

画像 423
ワタシ オカネ ナイヨ
コメント
No title
あー!あっこちゃん、外国人のフリしてる!

「イイヨ、姉ちゃん、かわいいから特別にチャラにしてあげる。」

どっかのスナックでありそうなシチュエーション・・!
2012/06/27(水) 18:00:03 | URL | 瓜子 #- [ 編集 ]
No title
あっこねえさん可愛すぎるよ~。後頭部のカールヘアが大好きです。ちょっと海外の女優を思い出す…!

ところで白あっこはお腹無事に持ち直したんだね!前より少し毛も伸びてふっくらしたほっぺがなおさら可愛いよ♪茶あっこは最近になって食欲落ちてきて危険信号。どうにか持ち直すように頑張り中です。

それからマッサージ、学びたいくらいだよ。コツはありますか?(1回50円って低価格にしてあげてるところがお姉さまも優しいねえっ)

2012/06/27(水) 21:16:20 | URL | ピーナッツタフィー #- [ 編集 ]

あっこちゃん、毎日マッサージいいなー、うらまやしいなー。
料金はあっこちゃんの後頭部の拝観料ってことで、チャラにしてもらお。
2012/06/27(水) 23:06:37 | URL | サンタ母 #- [ 編集 ]
Re: No title
瓜子さん

アジア系フランス人?です。
そのまま場末のスナックで働かせてもらえるといいんだけど・・
年齢制限でダメかなー
転んじゃうし、お客さんの乾きモノ全部食べちゃうし。
2012/06/28(木) 13:46:28 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: No title
ピーナッツタフィーさん

白あっこの腹は完治いたしました!
便の量と回数が減ったから、機能は低下気味なのかも。
茶あつこは季節柄食欲ダウンですか。
愛情いっぱいの手作りフード、少しでも口に入れてもらえるといいね!
市販品より栄養価はかなり高いでしょうから。
シニアのマッサージはホントに撫で摩るだけでいいみたいです。
若い頃うっとりしてたバージョンは刺激が強く嫌がります。
2012/06/28(木) 13:56:05 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サンタ母さん

ネエサン意外にお小遣い溜め込んでるんじゃないかと思うんだけど、一向に支払ってくれません。
後頭部の匂いかんだり、眺めたり、アゴ乗せたりして、楽しみながらのマッサージタイムです。
で、この後すぐに散歩に連れ出されます。
2012/06/28(木) 14:02:49 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
No title
あっこねえさん!マッサージ代金未払いなのでねえ・・・(>_<)

ちこティもトリミング代金めっちゃ未払いだよ(笑)

2012/06/29(金) 11:50:21 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]

ちこティママさん

お互い泣き寝入りですね・・・
あ、でもティちゃんは現役世代、働いてるので返してくれるかな(笑)
あっこはわずかな年金生活なので、返済のメドが立たないそうです。
2012/06/29(金) 13:28:25 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/11-60e15951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
