あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

中途半端な暑さだなんて言っていたら、本格的に暑くなりました。

昨夜は熱帯夜、気温下がらず。

自室エアコンの掃除してなくて、サウナ状態で寝た。

朝一でフィルターの掃除。




今日は出た~!!

最高気温35度だって!!

内陸はもっと暑いんでしょ。

これでも、まだましなんだよね。






去年の今ごろ、あっこネエサンは某ご長寿コンテストに応募しました。

応募時の年齢は18才。

上を行く先輩方がおられまして、かすりもしませんでした。




同じころ、ネエサンの永遠のお友達 茶色いあつこちゃんは

「ぐらんわん!イキイキ大賞」に応募して、見事入賞!!




茶あつちゃんのお姉ちゃんと、

『次年、おふたりさんが健在だったら、ぜひ一緒に応募しましょう。』

ってメールしあったっけ。




そんなことを思い出しながら、茶色あつこちゃんが入賞したぐらんわんサイトを見ていると、


なぬ!!!「虹の橋賞」がある!!



そうだ!思い出した。ちびぼすさんとこの「ちびくん(21才)」が選ばれたんだった!!



2013年入賞の茶あつこちゃんとちびくん、ここに載ってます。↓
http://www.grandwan.com/ikiiki/2013/index3.html#06




ネエサンは19才7ヶ月の小娘だから、諸先輩方の足元にも及ばないけど、

虹の橋賞 は亡くなって1年未満の子にしか応募資格がないので、

これが最後のチャンス。

記念に応募することにしました。






応募写真は一年以内に撮ったもの。

なんですが、どれがいいか決められなくて・・



あ なに

①ご覧のようにネエサンはバスタオルかぶってる写真が多いのです。

 シニアは体温調節が難しいからね。

 この写真はおめめキラキラ、表情イキイキしていて、いいのだけど、

 全体像がつかめないよね。

 好きなんだけどなー。






行ってらっしゃい

②お気に入りのお洋服でこっち見てるネエサン。

 ちとピンボケかしら・・







あつ1

③友情のスヌードをかぶり、目線はおやつのネエサン。

 何度見てもスヌード姿かわいいね。
 
 






画像 27252

④これは今年のお正月。

 初売りで買ったガチャピンとムックのお洋服着ておすましネエサン。

 なぜここにトイレシートがぁーーー








ってなわけで、

あっこネエサン最後の晴れ姿、どれがいいと思いますか?



スポンサーサイト
コメント

マーくんも、15歳の御長寿犬表彰いただいたときに、お恥ずかしながら初めて、ぐらんわんさんの存在を知りました。

でも、マーくんにとっては、15歳はまずはの目標であり通過点、まだまだ若輩者と思っていたので、ぐらんわんさんなんて、神々しすぎておこがましいと思っていました。

それでも、ともみんさんブログを拝見させていただくようになってから、ぐらんわんさんが勝手に身近に感じられるようにありました。

シニア犬の社交場。

マーくんも、社交界デビュタントさせてみようかしら。

思い出ではなく、新しい目標として。
2013/08/11(日) 00:40:19 | URL | マーくん #- [ 編集 ]

このぐらんわんの記事すごいですね。スレッチャ家、実家もみんなプースケ君が大好きでこんなインタビュー記事みれるなんて思いもしなかった。可愛いあっちゃんものってるし。ちびちゃんも凄い長生き!ああ、あやかりたい、あやかりたい。

私的には2番かな。スヌードの可愛いけど白あっちゃんの大きなお耳が見えてないから。

ま、軽々と殿堂いりは間違いない。ますますぐらんわんさんから目が離せなくなりますね。
2013/08/11(日) 11:09:42 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

そういう私も昨夏知ったばかりなのですが・・・あは。

私が去年応募したのは製薬会社の長寿コンテストなので、生存犬が対象、亡くなった子のことなんてこれっぽっちも書いてなかったけど、ぐらんわんさんには虹の橋部門があって亡くなった子の思い出作りもしていただけて、本当にありがたいことです。

マーくんも社交界デビュタント!!
わーい。わーい。
部門は違えど、一緒の号に応募しましょーー♪
たしか締め切り近し。
2013/08/11(日) 13:22:41 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

特集ページが立ち読みできるようだから、スレッチャくんの記事もここで読めそうだよね。
楽しみだなー
でも冊子も探すよ。

今回応募することになって、スレッチャくんのインタビューをきっかけに、去年の一件から繋がった気がする。
やっぱり、茶あつちゃんたちが導いてくれてるね。

ちびくんはすごいよね!!
シリアスな不調を何度も乗り越えたんだって。
きっと体力がある子だったのね。

②薄っ毛ながら、もふもふのカンジが出てるんだ♪
悩むな・・

清き一票ありがとです。
2013/08/11(日) 13:32:31 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

おねしょの巻の出すぎた私コメントに、ご丁寧で素直な気持ちのお返事をいただき、ありがとうございました。

出すぎた私としては、見返りネエサン図、シフォンちゃんとネエサン図も、大好きです。

マーくんももしデビュタントさせたとして、17歳でかすりもしなければまだまだ青二ちゃいってことで、それはそれでまた来年もという目標になるかな。

虹の橋賞、レインボーブリッジ管轄のあっこポリスに、1票捧げたい。

もし逆公職選挙法違反だったら、またもや出すぎてしまって、すみません・・・
2013/08/11(日) 21:28:07 | URL | マーくん #- [ 編集 ]

私的には友情のスヌードに一票❤

今日、ともみんちゃんの方すんごい雷雨だった
でしょー!!
実は~ティとジョイ本に行って来たのだ!
4時ごろ帰り外に出たら暗くなってて、雷も
なってて恐かったよ(*_*)

ペットショップにビションの男の子いたよ。
かわいかったな~(^○^)




2013/08/11(日) 23:04:23 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

ふむふむ。
①~④は好みで選んでいるから、他にもよさそうな写真があるかも!
締め切りまでまだちょっとあるから、再度見直してみる。

給料ドロボーのあっこポリスにマーくんさんから『虹の橋賞』いただきまして光栄でございます。
ネエサンも賄賂をばら撒きつつ、トップ当選できるように選挙違反がんばりまっす!!
2013/08/13(火) 13:21:07 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

スヌードに一票ありがとうございます。
ティちゃんもかぶったもんね♪

日曜日、雷雨すごかったねーーー
えっ!あのとき運転して帰ったの??
雷雨になる直前、ものすごい突風が吹いて、デっカイゴミ箱が交差点から吹っ飛んできました。
コストコオープンは来年の2月ごろだって。

昨日も都内に行ってたんだけど、またまたものすごい雷雨になってしまった。
2日連続なのである。
2013/08/13(火) 13:26:10 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/108-4b448b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック